maki:保護動物たちの現状 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

みなさまこんにちはニコニコ

土曜日ブログ担当のmakiですスター

 

 

とってもいいお天気が続いていますねキラキラ

 

晴れ晴れとした空が気持ちいい反面泣き笑い

 

強すぎる日差しにじりじりとやかれハッ

た、体力が、、、笑

 

保護動物たちの小屋やお部屋のお掃除で

まるでサウナにでも入ったかのように

毎日滝のように汗をかきます驚き

 

これで少しは痩せればいいのですが

全然痩せないから不思議真顔

 

やっぱり運動と食事ですね泣き笑い

 


さて看板持ち昨日はなんとびっくりマーク

 

大人気のかなえちゃんの兄弟が

もう一匹保護されたびっくり

 

ということで

愛護センターにお迎えに行って来ましたダッシュ


 

やはり、この子も人にはあまり慣れておらず悲しい


心のケアから必要な様子。

 

私たちにできることには

限られていますが

 

ちび天にいる間はできる限りのサポートを

したいと思いますニコニコ

 

そして、この子たちが信頼できる家族と

巡り逢えることを

心から祈っていますおねがいキラキラ

 

この4兄妹が幸せになれますように流れ星



 

幸せになってほしいと言えば

もちろん他の成犬さんたちや

猫ちゃんたちも同様です!おねがい

 

中にハンディのある子も、、ショボーン

 

 

キジ猫の「たまえ」ちゃんは

左目が見えません。

 

保護当時、ひどい猫風邪で両目とも腫れていて

目やにで目があかない状態でしたが

 

保健所や愛護センターでは

猫風邪が落ち着けば回復するだろう

 

との見解でした。

 

右目よりも左目がひどい状態だったため

 

左目はちょっと心配だねアセアセ

 

と話をしていました不安

 

案の定、目やにがおさまった頃には

左目は白い膜がかかったような状態で

 

獣医さんには左目はもうダメだね悲しい

 

と言われましたえーん

 

猫風邪が原因なのか、他の何かが原因なのかは

 

保健所や愛護センターの職員さんたちにも

 

獣医さんたちにもわかりません。

 

それでも

 

左目が見えていないなんて少しも

感じさせないくらい

元気いっぱいの「たまえ」ちゃんおねがい飛び出すハート



おてんばで甘えたがりで

とってもかわいいこの子の良さを

わかってくださる里親さんと

巡り合ってほしいなと思っていますニコニコ飛び出すハート



その他にも

 

柴犬風の「たちの」はフィラリアに

感染していますし悲しい


お店の前に捨てられていた「ふね」は

猫エイズに感染しています不安


車のボンネットから救出された「見栄晴」は

少し片足をひきずっています赤ちゃんぴえん


 

このように、保護動物たちの中には

ハンディのある子たちも多いのが現状です赤ちゃん泣き

 

私たちはそんな子たちも例外なく

みんな幸せになってほしいと願っています。

 

 

それぞれの病気や状態を理解し

根気よく治療に付き合ってくださったり

症状を気にかけてくださる里親さんが見つかるように

しっかりとサポートしていけたらなと

思っていますニコニコキラキラ