maki:新しい取り組み | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

みなさまこんにちは✨

土曜日ブログ担当のmakiですニコニコ

 

 

最近は保護動物やカフェのお仕事にプラスして、選挙のことに携わらせてただく機会も増えてきました!

 

ということで!

後援会の方々とkanako 先生を応援すべく

ご地域のみなさまにご挨拶にまわっているのですが

ちょっと肥満気味の私、、

高低差のある土地をまわるときはもう「ふうふう」

言っていますゲロー(笑)

 

そんな中でもご地域のみなさまが

「お疲れ様!」

「頑張ってね!」

と優しいお声をかけてくださり

とても元気づけられますおねがい

応援してくださるみなさま

ほんとうにありがとうございます✨


 

そして、ご地域のみなさまと

お話をしていると

野良ネコちゃんの問題や

空家の問題で困っている方が多いようでショボーン


 

ここはやっぱりKanako先生の出番だ!!

と改めて思うのでした照れ

 

私もわずかながらですが

そのお力になりたいと

日々奮闘しています真顔キリッキラキラ

 

 

このお仕事を始めて数か月

本当に多くの方とご縁をいただき

たくさんの方から学びを得ます。

 

例えばそれは

働き方であったり

人とのかかわり方であったり

社会のことであったり

 

今まで考えもしなかったような事柄と向き合う毎日を送っています。

 

本当に周りの方々と

この環境に心から感謝すると同時に

数ヶ月前に求人で

「彩’s PLANNING OFFICE」

を見つけた自分を

最大限に褒めてあげたい!ニヤリラブラブ

 

 

 

彩’sで私は多種多様なお仕事をさせていただいているのですが特に保護動物に関連することも多くニコニコ

 

みなさまご存知、ちび天のYou Tubeの動画作成にも携われるようにと、前々からKanako先生やShunさん(いつもKanako先生と同様にYou Tube動画を作成してくださっているちび天のメンバーさん😊)に動画作成の手段や方法を教えていただいていました。

 

そして意気揚々と動画作成に取り組んだ

1~2ヶ月前の私!!

だったのですが、、、

なかなか思うようにはいかず、、、

結局ずっと動画が完成しないまま時が経ち現在にガーン


 

そんな私ですが、ShunさんからYou Tube ショート動画を簡単にアップロードする方法を教えていただきついに数日前からショート動画を上げ始めましたニヤリ


兄弟猫「ひこ」「ぼし」のお昼寝 #保護猫 #shorts #子猫リンクyoutube.com

「ひこ」「ぼし」兄弟、首輪を買う #shorts #保護猫 #保護猫兄弟 #子猫リンクyoutube.com

 


まだまだKanako先生やShunさんのように素敵な動画は作れませんが、ちび天の保護動物たちの日常をどんどんみなさまにお送りしたいと思います照れ




 

ネコちゃんワンちゃんのかわいい「今」を随時お送りしていきますのでぜひ!ちび天のYouTube ショートも見てみてください照れキラキラ

 NPO 小さな天使club 保護動物部福岡県の筑豊・飯塚を中心に保護動物を救う活動をおこなっております。2018.12 新飯塚駅前で「X'masマーケット」をおこなった際に、他の保護団体さんに参加してもらい譲渡会を開催。2019.02 山林の道路で見かけた子犬を保健所とともに保護したことをきっかけに、保護団体として登録。2019.07 新飯塚駅前で「Beerマーケット」をおこなった中で、他…リンクyoutube.com



 

 

そういえば!

以前のブログにも書いたように

車の購入を考えていたのですが

ついに私、人生初の新車を購入しましたウインクピンクハート

 

実は未使用車にするか新車にするか悩んだのですが、自動車整備士である父の意見に従い結局、新車を購入することにグッ

 

ただし、納車は4ヶ月待ち、、

コロナの影響で部品のが搬入が滞っているらしく

車が来るのは来年の1月頃かな~

 

ということで

全く車を買った実感がない私。


「なんだかなぁ~うずまき

と思いながら

車の納車が待ち遠しい私ですラブ

 

 

なんだかんだで

今週もあっという間に

終わってしまいましたキョロキョロもやもや

が新しいことに取り組めた

1週間でした爆笑星



それでは!

コロナでなかなか遠出はなどはできませんが

みなさまぜひ素敵な週末をお過ごしくださいニコニコキラキラ