彩’sメルマガ605 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

今週は1匹の犬に

時間をとられた1週間でしたチュー

 

先月末に通勤で通っていた道で

1匹の犬を見かけ

 

なかなか捕まらなくって

保健所の力を借りて、保護腕。

 

その詳細はコチラ↓↓

https://ameblo.jp/sai-s-planning/entry-12437014353.html

 

その犬の世話にどれだけの時間がとられたか・・・汗

 

その内情はコチラ↓↓

https://ameblo.jp/sai-s-planning/entry-12437943993.html

 

おかげで、

保健所に勤める方や

動物愛護センターの方などと

 

お話しさせてもらえる機会がありにこにこ

 

今まで知らなかった

保護犬の内部事情を知り

 

殺処分をされる動物たち

保護団体さんなどの内部事情も知り

 

考え深い、1週間でしたおーっ!

 

今まで、素人考えで

税金を使って殺処分するくらいなら

 

税金をつかって

 

保健所で保護された動物を

自然死するまで

面倒見たらいいのに・・・困

 

と、思っていてショック

 

なんとなく、保健所に勤める方は

冷酷な方だと、思っていましたからねニヤ

 

仕事がら、

牛や豚、鳥、犬、猫、その他の動物

 

もっと言えば人間を

殺さないといけない立場の

仕事の方達っていてドクロ

 

そんな方たちもけして

平気な訳ではなく、色々な事情を理解して

 

感情を殺して仕事をしている訳でチーン

 

人間は怖いもので

その状況に慣れてしまうものですが

 

ふっと、改めて考えると

自分が凶悪な人間のように思え

気がおかしくなるそうでなく

 

ある意味、過酷な職業かもしれませんねほろり

 

今まで、そんな仕事をしている方たちと

話したことがなかったので

 

本当に、考えさせられました涙目

 

今まで人と人の縁結びを

NPO法人で行ってきましたが

 

今年はプラスして

 

人間と動物の縁繋ぎを

していくかもですねスキップ

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞∞ ∞ ∞ ∞
●2月12、18日、3月17,18日
はお休みです

★2月24日は飯塚で婚活イベント  
          2019.2.8  No605
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞∞ ∞ ∞ ∞

常に、婚活って難しいな~おーっ!

 

と、感じている日々

 

と、言うのも人間なので

皆さん、選ぶんですsao☆

 

感情のある生き物なので

選んで当然ですが

 

最近、保護動物の里親探しをして

感じているのですが

 

人間は動物を選ぶのですが

 

動物は人を選ばずぎくっ

 

どれだけ不細工な人でも

性格が悪い人でも

稼ぎが悪い人でも

 

人間が愛情をかければ

動物は慕うので、里親探しは

 

人間と人間の恋活より

本当に楽でスキップ

 

さて、先ほどの話しに戻りますが

最近保護した犬も

 

言えば、運転中に見かけた偶然の出会いで旗

 

その後、何度かみかけ

 

捕まえようとしたのですが

なかなか、捕まらずガックリ・・・

 

なかなか、私の手に入らずガクリ

 

保護する為に

保健所の力を借りたのですが

 

いつも私を助けてくれる

Staffのmasayoちゃんぐらいしか

 

信じないのですが私は本当に

 

知らない所はもちろん、

知っているところでも

親しい人でも電話をすることは苦手でもやもや

 

かかってくるのは全然、

誰でもwelcomeなのですがピース!

 

コチラからかけるのが嫌で、嫌でng

 

仕事の電話でも

必ず、かけようと思ってから

 

短くて、1時間は

かけるまで時間がかかります涙

 

嫌なので

 

これをしてからとか、

今忙しいだろうからと、

 

自分に言い訳を

するんですよね反省ウサギ

 

なので、最近保護した犬を

捕まえてもらうために

 

保健所に連絡するまで

何日、時間がかかったか・・・電話

 

でも、この犬は私が助ける腕。

 

と、心に決め,

 

masayoちゃんの力を借りず

 

市役所や、保健所に連絡をして

 

 

運よく、なかなか捕まらなかった犬が

 

今、お店の横の庭で楽しそうに

ボールで遊んでいて骨銜え犬

 

私にしっぽを振ってなついてきて

今ではお腹を見せるくらいまでなってはぁと

 

IMG_20190208_204250.jpg

 

犬がお腹を見せるのは

信頼関係が必要なんです肉球 good

 

あの時、勇気をだして

保健所に電話して良かったおぉ!

 

どれだけ頑張っても

私を見て、逃げ回っていた犬が

 

今、こうやって私になついてくれていて

感動~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

まー、先に書いたのですが

犬は、人を選べないので

 

しょうがなく、生きるために

私になついているのかもですがベーッ

 

もしかしたら、恋愛も

 

この人↑

 

と、思った時は勇気を出すと

無理だったものが、手に入るかもですね顔

 

そんなことを実感した

1週間でした旗