harumi:母乳育児も大変ですネ…2 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪




こんにちはニコちゃん

里帰り中のスタッフ晴美ですらぶ②ひらめき



先週のブログでは
胸にしこりが出来たお話をさせて頂いたのですが、

そのブログを書いている時、
既に新しい症状が出ていて…

今日はそのことについて
書かせて頂こうと思いますえんぴつ線



先週末にまたしても
右胸に痛みが出て、

またしこりが出来たのかなぁと思ったら
今度は
乳首に白い点みたいなものが出来ていて…サー・・・・ッ


知らない間に何か傷付いていて
それが化膿したのかとビックリしたのですが、

今度もネットで調べてみると

『白斑(はくはん)』という
乳管炎だったらしく、
基本的にはしこりと同じように
乳管のつまりから起こる症状のようで…えっ・・・



ただ、
痛みの種類が違うというか、

しこりはずーんと重い鈍痛だけど
白斑はチクチクみたいな
ピリピリみたいな痛み方で…ううっ・・・



最初に白斑を見付けた時に、
もし傷が化膿してるんだったら
赤ちゃんが
母乳と一緒に飲んじゃうからダメだよね…?がぁ~んネ?

と、
授乳を続けていいのか不安になって
何度か左胸だけで授乳していたので、
右胸には更にしこりまで出来てしまって
白斑としこりの痛みでダブルパンチを食らいめそめそ汗


どちらの場合も
赤ちゃんに吸ってもらった方が良いらしく、
痛みを堪えて授乳するのですが…

数日間は
かなりの悶絶具合でした(苦笑)。



そして今は

しこりの方は落ち着いたものの
白斑はまだ治まらず…汗


どうやら治るのに
2~3週間くらいかかるみたいなので、
のんびり痛みと付き合っていこうと思います…しょぼんDASH!



しかし、

左胸には今のところ
1度も問題がないのをみると
食生活に問題というより
単に私の場合
右胸がつまりやすいのかなぁ…

よく分かんないけど…

なんて思っているところですけぃ



色々と
次から次に起こるものですねぇ…↓↓

やっぱり育児に
楽なことなんてないですねきらきら

頑張りますガッツ





そういえば

ここ2、3日前から
娘の髪の毛の一部分だけが
ぴょこんとハネていて、




最初は
「寝癖かなー?」
なんて笑っていたのですが、

お風呂に入って洗っても
いつもそこだけハネるので

「もしや くせっ毛??」
と、思い直しています…ひらめき



てっきり
旦那さん似のストレートかと思ってたのに
私似だったかな…??にこっエヘクルミ:にゃもん
 ↑
(※天然パーマな人)




あー、
今年はお花見出来なかったなぁ~桜

昨日車の中からチラッと見えたけど
もぅ葉桜になりかけてたし…ぽかんアラー


来年は
親子3人+1匹で
のんびりお花見できますよぅに…んもうっkirakiraハート