とりあえず、ちょっと前にミカンの花とアゲハの幼虫撮ったし晒してみる。 | 才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

気まぐれに気分で色々と…

さて、また久々の更新ー。

 

相変わらず、写真撮ってからこっちに載せるのが遅くて申し訳ない、、、(汗)

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、5月中に撮った庭にあるミカンの花とそこにいたアゲハの幼虫の写真、晒してみるー。

 

 

まずはミカンの花からー。

とはいえ、結局あんまり綺麗に撮れなかったんだけども、、、(汗)

 

ここまで写真撮るの下手なのはどうしてだろーか、、、?(涙)

 

っていうか、スマホで撮るとピントが全然合わないんだよね、、、。

 

 

それはまー置いといて、一応、花はついたんだけども、実はなるか微妙な所、、、。

あんまり蜂さんとか来てる感じしなかったんだよなー。

 

とはいえ、元々そんなに花も大きくないし、蜂に気付かなかっただけかも?

 

 

ただ、随分前に1回実がついた事があったんだけども。

めっちゃ大きな種がゴロゴロと、、、(苦笑)

 

なので、あまり食べるのに向いてはいない感じだったりするんだよね。

 

品種的には野生のミカンに近いんだっけ?

そこらへんうろ覚えー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアゲハの幼虫ー。

下はまだ小さい時だけども。

 

上の大きくなった子は、なかなかこっち向いてくれなくてだな、、、。

 

結局、根負けしておしり側からー(笑)

 

 

ちなみに、一応確認できたのは全部で3匹だったんだけども。

下の小さいのは、一度行方不明になっちゃってだな、、、。

 

後で、お父さんが違うところにそれっぽい子いたよー、と。

 

本当に同じ子か分からないけども、同じ子だったら良いな~、なんて。

 

 

まだサナギになるまでもう少し時間かかるかな?

ちゃんと成虫になってくれると良いなー。

 

出来れば羽伸ばしてる所とか観察したい、、、。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっとミカンの花は寂しいというか物足りなさあるんだけども(汗)

既に花は散っちゃってるから、リベンジできず、、、。

 

来年も咲いてくれると良いなー。

 

 

ということで、今日はこの辺で~。