#タワマンに住んでみたいか | saiの芽

saiの芽

ブログ始めました。始めた経緯はどっかに書いたので(どこにあるかも解らない初心者)見つけて下さい。
タイトルはSAIの芽ですが、今、ここにタネを植えたばかりです。
芽が出るか、すくすく育つか解りませんがどうぞよろしくお願いします☆

タワマンに住んでみたいか

 

住んでみたいかって言われたら住んでみたい。

どうせ住むなら最上階に。

まぁ、現実には逆立ちしたって無理無理。

このお題に対しての気持ちだから、

言うだけならいくらでも言える。

 

で、最上階で何をする???

まずは、都会の夜の光の海を見下ろしてみたい。

どんな気分なんだろう。

下界を見下ろすって感覚になるのかな。

私のことだから、ドラマとかアニメとかの悪役みたいに

俗物的に「フハハハハ・・・!!」って感じになるかな???

「みろ!!!人が・・」以下略。

そんなことしか思い浮かばん。

 

で・・・。それから???

 

・・・ん〜。

 

わからん。

 

まぁ、想像のつかない世界だからなぁ。

 

住めば都と言うけど、

あたしゃ、住めば日常だと思う。

日常で、毎日下界を見下ろしてたら、

きっとそれが普通になって、

「フハハハ・・・!」って優越感に浸ることもなくなるだろう。

最初に1〜2回やれば、すぐ飽きるだろうな。

 

・・・つまらん。

 

「ご近所のお店の底値データ」

「家事の手抜きスキル」

今まで培ったものが・・・無駄になるじゃんか。

どこまで行っても庶民だもんで、ハイソな生活はきっとストレスになる。

 

タワマンみたいなおしゃれな部屋じゃ、

もらったフルーツのかごをリオちゃん(猫)が気に入ったからって、

「じゃぁ、これをベッドに使おう」

って布で囲って、百均のボアマット敷いて使わせるとか・・・

・・・できない気がするし。

 

ということで、住んでみたいけど、期間限定で充分だなって思う。

ワクワクが消えないくらいの期間。

一週間も住めばいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する