酒酔 醍醐 富山店〜幻の黒龍 石田屋 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!





こんばんは🌆



今日は、かみさんと一緒に

 TODAY'S
 
立山黒部アルペンルート


 長野県の扇沢から富山県立山まで

 途中…室堂で…雪の大谷

 歩いてきました♪


今日は、富山駅前に泊まります



立山駅からバス🚍に乗って移動中…




今日の晩御飯は、どうしょうか⁉️


まだ、決めていなかったので

バス🚍の中で、調べていて見つけた💡



石田屋が飲める店が
ある❣️



バス🚍を降りて…富山駅前







ホテルにチェックインして荷物🧳を


置いて…かみさんに相談



サムネイル

今日の晩御飯は、ここはどう⁉️

前から話していた石田屋飲めるかも

飲めて…予約できたらいく⁉️


行こう❣️

サムネイル


富山にお邪魔して、ちゃんとお店出してる


ところで、魚を食べてはずれたことは


いままでは、ありませんでした



なので…今回は


 TODAY'S
 
母の日スペシャル


美味しい日本酒🍶を


かみさんに‼️


飲ませてあげたい❣️



電話して…石田屋が残っていることを


確認して…


それを飲ませて欲しいことを伝えて


予約をいれました♪



地の利が全くないので



サムネイル

どう行けば良いですか?

路面電車やバスが良いですか?


時間待ちするかもしれないので…
駅からなら歩いても20分ぐらいです

サムネイル


サムネイル

ありがとうございます😊

今から歩いて向かいます♪



かみさんとトコトコ歩いていきました♪





見つけたのはこちら💁下矢印酒酔 醍醐 富山店



有名どころがいっぱいある❣️



振り返れば…今から約20年以上前


仲の良かったお客さんから


教えていただいた黒龍 石田屋


でまわっていない


今の天皇陛下がご愛飲している日本酒🍶


2019年に改めて夢みてました



それを2021年 福井県敦賀で飲める場所




見つけました♪

 かみさんを連れて行きたい❣️

 飲ませてあげたい❣️

そう思いえがいていました♪



ここで飲める❣️


 一度開けると味が変わるので

 4合瓶でのみ飲むことができる


ですが…なので…です…


飲むとなると…30,000円


なかなかのチャレンジが必要なお値段



それが、グラスで飲めるから


ありがたい😃



酒酔 醍醐

到着しました♪




まずは、ビール🍻


お刺身


いただきます♪黒龍 石田屋




かみさんと一杯づつ

 いただき、空になりました♪

良かった❣️飲めた❣️


おかげさまでいただきました♪

美味しかったです♪

 次に入ってくる可能性は年末

 なので大変貴重な一品




 今が、旬の食材

生ホタルイカ




ありがとうございます😊


富山県で美味しい日本酒🍶


美味しい海の幸


いただきました♪



この日、まだまだ…飲んで食べました♪