立山黒部アルペンルート〜室堂で立山そば | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!




こんにちは😃



今日は、かみさんと2人旅

 TODAY'S
 
立山黒部アルペンルート


おかげさまで…晴天☀️

雪の壁の高さも、最高地点で13m

実際にお邪魔して…

自分の足🦵で歩いて…

肉眼で、しっかり観せていただきました♪



かみさんが喜んでくれて


良かった❣️です



お昼ごはん立山そば





2人とも山菜そば


美味しくいただきました♪



海外からの観光客さんがとにかく凄い


聞こえてくるのは


日本語がほとんどありません


そんな状態なので


お昼ごはんがとても混むとの情報が


あったので


空いているタイミングで一気に


いただきました♪



では、次のバス🚌の時間まで


少し散策しました♪



雪の中をゆっくり歩いてみくりが池



雪と氷で池が見えずてへぺろ

ですが…これがアルペンかも



先っちょが少し溶けて青い🟦













室堂まではトロリーバス🚍で来ました♪







もう少し時間があるので


雪の回廊


散策しに行きます♪