立山黒部アルペンルート〜室堂・雪の大谷ウォーク | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんにちは😃



今日は、かみさんと2人旅

立山・室堂に到着しました♪


 TODAY'S
 
立山黒部アルペンルート



これから、今回の旅行の目的地へ

そもそものキッカケ…

サムネイル

伊豆箱根…良かったよね❣️

また…旅行に行こうね❗️

行きたいところある⁉️


雪の大谷を歩いてみたい❣️

実際に歩いて観てみたいなぁ❣️

上高地にも行けたら行きたい❣️

サムネイル


こんな…かみさんのリクエストから…



サムネイル

雪の大谷は、6月までしか雪が
残ってないし…
今年は暑そうだから、早く雪が
溶けてしまうかもしれないね❗️

5月に休める日がある⁉️
ゴールデンウィークは
かなり混んでるだろうから…
早くて連休開けがいいかもしれない…

さすがに、4月は後半といえども
休めないしなぁ…


それで行こう❣️連休明けで…

サムネイル


なので、今日の…


 TODAY'S
 
雪の大谷ウォーク


今回の旅のメインです♪



では、行きます♪


やった❗️晴天☀️だ❣️







カットインした…海外の方




行きますよ♪雪の大谷ウォーク














左の中国🇨🇳のおばさんが

 やっとどいてくれた
















今日の雪の高さが…13m


雪の大谷になっている状態を…


晴天☀️のもと…


かみさんと一緒に…


お邪魔することが出来ました❣️




ありがとうございます😊


おかげさまで


素敵な思い出になりました♪


移動のバス🚌の時間までに


お昼ごはんを食べて


時間いっぱい散策します♪