いざ‼️信州 上高地へ〜夫婦2人旅 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんにちは😃




では、お届けします♪


 TODAY'S
 
上高地

我が夫婦の今年の

今年の…母の日スペシャル


夫婦2人旅



今回は、名古屋まで,新幹線で移動して


名古屋からバス🚌旅しました♪


トイレ休憩🚽のひるがの高原


やった〜❣️快晴だ❗️❗️空が青い❗️


そして…無事到着❣️

バス🚌が大正池まで連れて行ってくれました


 TODAY'S
 
上高地 大正池



いい感じですよ♪



 散策路を歩いていきます♪









 いいなぁ…山⛰️に雪残ってた❣️





 水が、澄んでいて…綺麗🤩です♪






















なんと⁉️野生のお猿🐵さんに…


遭遇しました♪

ブナ林に生息している

 ヤブイチゲ


 白いニチリンソウ

そう言われているそうです♪


木の枝🌲に…




笹を食べてる⁉️


オオバキスミレ黄色🟡のスミレの花

高山植物でたしか…準絶滅危惧種

 出逢えた❗️観れた❗️ラッキー✌️






こちらは、親子⁉️


クマ🐻ベル🔔ありました♪




















我が夫婦は梓川コース


このあたりは赤褐色土壌なんですね


川のせせらぎ…

鳥のさえずり…


 気持ちいい場所です♪







このあたりから白樺が増えてきます












ん…これは⁉️


 オシダ⁉️

 オニゼンマイ⁉️

 いずれにしても…デカい❗️

 まず…街中にはいない



河童橋が見えてきた








いいですよね❣️

 青空に白樺と新緑







まもなく…河童橋に到着します♪