京都 龍安寺 名物七草 湯豆腐 西源院〜かみさんと一緒に… | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんにちは😃





今日は、晴れ☀️の暑い🥵日




今週末も、我が孫くんと過ごす予定でしたが


今日からお母さんが海外出張に出発するので


我が孫くんは、お父さんと一緒に関空まで


お見送りの日になりました♪



出発のフライト✈️が早朝や夜の便では


なかったので


今回は、家族で揃ってお見送り出来て


良かったと思います♪



そんなスケジュールになったので


自分は、今日、我が孫くんとかみさんと



3人でそうだ❗️京都に行こう❣️


嵐電に乗って御室仁和寺


今年最後の花見🌸の予定


組んでいました♪


ラッピング&ヘッドマーク




これを目指していたんです♪



今日は、かみさんと2人旅になりました


ならば…行ける時に


行きます♪


 TODAY'S
 
西源院 湯豆腐


暑くなってきて半袖で出かけた日だったので


かみさんが、笑っていましたが


付き合ってくれました♪



朝の家事を済ませてJRで円町駅まで…



やはり…海外からの観光客が、たくさん…


円町駅までは、どちらかと言うと


中東地域の方をたくさん見かけました♪



円町駅からJRバス🚍で…


龍安寺バス停まで…


 TODAY'S
 
龍安寺 到着


少し桜🌸ありました♪


京都駅で嵯峨野線に乗る前に


予約電話をしたんですが…


サムネイル

すみません…今日は予約を受けれません。
順番にご案内しています。


わかりました

サムネイル


今日は、凄いお客さんなんでしょうね❗️


当日予約対応まで手が回らないんですね…



11時49分 無事到着











お庭を観ながら…少し待ちました♪





西源院湯豆腐



ここの湯豆腐は、自分の口に凄く会うんです♪


好き嫌いは人それぞれだけど


本当に…美味しい😋


そう自分は、思う…湯豆腐なんです♪



かみさんとは、かみさんが苦手な肉🥩以外


味覚は、共有できるので


暑い日でしたが…滅多に来ないので


行ける時に行く‼️


近くまで、来たなら食べて帰ります♪



隣りに座られた女性は喜んでられましたが


男性は、口に合わないみたいで


ずーっと文句を言って食べてました


まぁ…次からは来ないんでしょうね…



ありがとうございます😊


おかげさまで


美味しくいただきました♪




2022年 年末に同窓会して

 東山で湯豆腐食べました♪


ここも、美味しかったですが


やはり、自分の口には、西源院かなぁ




桜🌸は、前回の方が感動かなぁ…





龍安寺さんの残り桜🌸



観せていただきました♪





































西源院さんから歩きます



検索は、間違えて逆方向🔄にでした


なので、歩きはくだり


10分ほどで歩いていけます♪



星喫茶店で頼むメニューは?


コーヒー☕︎


そう言えば…喫茶店にも


しばらく行って無いかも



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いただいたパンフレット