門戸厄神東光寺 御礼詣り・古札納 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!




こんばんは🌇

  



今日は、年始から決めていて


おかげさまで雨にはならなかったので


御礼詣り古札納


この時に、厄除け祈祷

自分のと…かみさんと三男のもの



三男が正月帰省して持ち帰ってきました



今日は大安吉日一粒万倍日



 TODAY'S
 
門戸厄神


しっかりと晴れ☀️ていたら電車で


行くつもりだったんですが


少し曇っていたので車🚙でお邪魔しました



我が孫くんを連れて、かみさんと3人なので


今日は、車🚙にしました



さすがに、正月から節分までの


大安の日曜日


たくさんの方々で駐車場🅿️は30分待ち




でも、雨も降らずに


我が孫くんも歩いてくれたので


無事に御礼詣り

古札納

できました









こちらに納めました




我が孫くんを宜しく頼みます






帰りは、桃山台駅で、我が孫くんと


自分は、車から降ろしてもらって


 自分のバスの定期券を買って


桃山台からバス🚌で南千里へ


南千里のスギ薬局でシャワーボール


買って、バス🚌で家に帰りました




今日は、我が孫くんをお風呂に入れてから


お家に送っていきます


なので、早い時間から一緒にお風呂に


入って、かみさんの作ってくれた


お好み焼き


晩御飯に食べました



長男も、帰りに寄るとのことで


帰りは、2人を家まで送って行きました