万博鉄道まつり〜我が孫くんと一緒に… | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんばんは🌆




今日は、我が孫くんと2人旅


 TODAY'S
 
万博鉄道まつり


 行ってきました♪




万博記念公園朝一の直通バス🚌に

 乗っていきました



まずは、今日のメイン

JR貨物孫くん大好き💕鉄道











現地で、たくさん記念写真🤳を


撮影しました


運転手さんの制服も着せてもらって


とても嬉しそうにしてくれていました



サムネイル

貨物列車は大好き💕かなぁ…


うん…

サムネイル


サムネイル

ありがとう😊


桃太郎❗️

サムネイル



そう言うと…別の場所にも職員さんが


連れて行ってくださって


記念写真🤳を撮影してくださいました


ありがたかったので


記念に、桃太郎のハンドタオル

700円


購入させていただきました



この後、さっそく…




サムネイル

お腹空いた❣️おにぎり🍙食べる❗️

で…かみさんが作ってくれた


おにぎり🍙を食べることにして


朝昼ごはんになりました



食べ終わってから…ブース散策へ


歩いていて遭遇…





晴れ☀️の暖かい日


我が孫くんと一緒に…


  • JR貨物
  • 京急電鉄
  • 吹田市
  • 阪急電鉄
  • 北条鉄道
  • 小田急電鉄
  • JR四国
  • 大阪府

ブースをまわって記念写真🤳を

撮影してきました♪


やはり…遊びたい❣️

海賊船🏴‍☠️🚢遊具





実際には、ここに一番長くいました



着いて直ぐに、とにかく…で



この切符を3枚購入しました

一緒に


ドクターイエロー

ふわふわ遊具

300円


これらのチケットを先に購入して

ふわふわ遊具

ミニ電車🚃


それぞれを一回づつ遊んでから

JR貨物に行っています



ミニ蒸気機関車🚂2人一緒に乗りました

自分は孫くんの後ろに…

ここで、自分も乗ったので2枚切符🎫を


使って…アトラクション券は終了☑️




汽車🚂に乗った後、トイレ🚽へ…


オシッコを済ませて


鉄鋼館の中にあったプラレール



しばらく…ここで過ごして



 本日の我が家の万博鉄道まつり終了☑️



帰ることにしました!


帰りのでバス🚌を待つ間に


ファミマで、お昼ごはんを買って


ベンチで、いただきました


無事に帰りのバス🚌に乗ったら


たちまちおやすみ😴


降りる時には、抱いておりました


楽しんでもらえた❗️


お家に帰ってから


お父さんやお母さんにいっぱい


話ししてくれたみたいです



来週もまた

一緒に遊んでもらいます


風邪🤧など…ひかないで…

元気にまた来て欲しいです





昨年の12月10日

 この日も目一杯動いてました




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう