のせでんレールフェスタ開業110年記念〜我が孫くんとかみさんと一緒に… | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!




こんばんは🌆





今日は、午前中は晴れ☀️


15時から雨☔️予報の日になりました


昨日の夜から遊びに来てくれている


我が孫くんと一緒にかみさんと3人で



 TODAY'S
 
のせでんレールフェスタ


お邪魔してきました



いつもより早く起きて洗濯🧺を済ませて


外干しして、さっさと朝ごはんを食べました


阪急バス🚌に乗って、阪急電車🚃に乗って


川西能勢口まで…



ここから、能勢電鉄に乗って


会場のある平野車庫へ


平野駅まで移動しました





午後から雨☔️予報なのと


ゴールデンウィーク中に鉄道イベントが


関西では数少ない…


さらに、ここではほぼ無料🈚️🆓


なので、たくさんの方が来られていて


しっかり並んで入場です


並んでいる時間にベビーカーに乗ってもらって


その時間にかみさんと交代でトイレを済ませて


お邪魔しました



今日の目標は…

STEP.1​ミニ電車に乗ってもらう


STEP.2洗車体験号に乗ってもらう



STEP.3ジオラマを見てもらう


STEP.4プラレールを見てもらう



午前中に、我が孫くんにここまで


経験してもらえたら御の字です







110年記念のヘッドマーク




ミニ電車…並んで乗って

上手く一番前に座らせてもらいました





洗濯体験号に乗車前…

こんな位置から撮影できるのは

こんな日だけかな⁉️

洗車体験号の中へ…


自分達の次の回の洗濯体験号

この時間に、我が孫くんがおしっこに

なったので

かみさんがトイレに連れて行ってくれた


その時間に撮影させてもらいました





無事にミッションはクリア🆑


STEP.1ミニ電車に乗ってもらった

ラッキー✌️にも一番前に座らせてもらった



STEP.2洗濯体験号に乗れた❗️


STEP.3ジオラマで運転できた

青い貨物列車を運転できた


STEP.4記念ヘッドマークと一緒に

記念写真🤳が撮影できた



 プラレールは人が多すぎて…

家に帰ってからに…



たくさん遊んで…


たくさんテンション上がって


帰りの電車🚃に乗って


直ぐに寝てしまいました


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


帰りは、ギリギリセーフ!

家の前のバス停🚍に着いた時に
 
パラパラ降り出して

急いで家へ…

軽く濡れた程度で帰宅


洗濯物🧺を急いで取り込んで

今日の楽しみは達成しました






帰ってきてからは

プラレールでいっぱい遊んで

晩ごはんには

お好み焼きを食べて

しっかり寝てもらいました


今日は、ほぼ一緒にいたので

撮影はかみさんに…

また、かみさんから写真🤳をもらいます


2018年4月29日

かみさんと一緒に…

鳥羽の藤を観に行ってました

下矢印





では、これにて寝ます

楽しかった夢😴を見てくれていると

思います

おやすみなさい💤😴