信達宿本陣跡〜長慶寺 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんにちは😃




今日は、我が孫くんとかみさんと一緒に


大阪 泉南に来ています


泉南は、関西空港✈️のあたりより


更に南側の和歌山の手前になります



お邪魔している


 TODAY'S
 
信達宿本陣跡


江戸時代に紀州徳川家が参勤交代で


和歌山から大坂へ向かう時に


宿にしていた場所















かみさんと自分は…


なるほど…


そうなんだ…

ですが…


我が孫くんには、つまらないので…




今、大好き❤な…


階段を登りに行きました!


 TODAY'S
 
長慶寺


ツツジ🌺が咲いていました







怖い😱けど…頑張れるよ…

そう教えてくれて頑張って


歩いてくれました









初めてお邪魔しましたが


立派な綺麗なお寺さんでした


きっと…ですが…


紫陽花


紅葉🍁


その季節が楽しめるお寺さんみたいです






2018年 白亳寺の藤の花


かみさんと一緒に観に行ってました