家事!頑張りました❣️ | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんばんは🌆







今日は家事!頑張りました❗️


朝、起きたら 大阪で


警察官👮‍♂️の方が被害に遭われた…


早く犯人が確保されて欲しい!




テレビ📺を見ながら…


朝 起きてから 家事してました。






まずは、 ジーパンの取れ👖てしまった


バンド通しの裁縫🧵をしました❗️




黄色の糸🧵を使うことは


まぁ…ないので


黄色の糸で縫ってみました❗️





まずは、穴🕳を塞ぐように縫って


その上に縫ってみました❗️




今、ちゃんとしてる ジーパン👖が


これしかないので


しっかり手入れしておきます❗️





そして、アイロンかけ…


今日は 5枚かけました❣️





今日の朝ごはん🍚…



納豆ごはん🍚❗️




お昼間は、増上寺と総持寺に


お邪魔してきました!



お昼ごはん🍚は、外でいただきました❣️



部屋に戻ってきて



夜ごはん🍚は、レトルトカレー🍛



美味しくいただきました❗️







星服を選ぶとき気にするポイントは何?


みんなの回答を見る



派手ではなく…


ゆったり着れて…


洗濯しやすいもの…




下矢印5月18日は 頑張ったなぁ〜




とは、言うものの…


洗濯し過ぎるのもらしいですが…


ついに、雑巾になる衣類が…



下矢印写真の上は  寝間着のズボン…


さすがに、もうショボーン  これを当て布して

メンテするのは 諦めました🤦‍♂️



下矢印写真🤳の下は Tシャツ

襟もとが、ぼろぼろになったので

これをメンテするのは自信ない…



遂に、雑巾になりました❗️




今日は 床の拭き掃除…

トイレ🚽掃除🧼…

お風呂🛀🧼掃除…




使いました❣️