京都府立植物園・観覧温室③〜奇想天外 & ああそうかい | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



おはようございます😃


今日の東京は、今は曇☁️


9時過ぎには、晴れ☀️てきてくれる

天気予報です‼️


なので、今から洗濯します❣️



実は、昨日…風邪を🤧引いたみたいで

鼻水と咳が出て しんどかったガーン



恐らく…ここんところ、暑かったり…

寒かったりで…

そんでもって…直近…

汗💦かいた状態で、エアコンの効いた

部屋に移動したりしていたので


風邪🤧ひいたみたい…



なので、昨日、薬飲んで💊、早く寝て…

今朝は、咳が 少しおさまって

鼻水も少し落ちつきました❣️




朝、ご飯🍚を食べてからも、ちゃんと

薬💊を飲みました❣️




今日はゆっくり過ごすようにします‼️





では❣️

レポートしますね❗️


キラキラ2018年5月4日キラキラ



かみさんと一緒にお邪魔させていただいた


星京都府立植物園 観覧温室星






キラキラメディニラ マグニフィカキラキラ


フィリピン🇵🇭原産の高温多湿で咲く花💐

流れ星ピンクのシャンデリア流れ星


こんな感じに垂れ下がって咲く花💐

なのだそうです…




本当に、馴染みのない…

へぇ〜…こんな花💐があるんだ…


学生の頃とかには、残念ながら

そんな感じで観れなかったかもしれない…



でも、今は

見方が変わりました‼️







キラキラホヤキラキラ


今日…見頃の花💐が、こちら💁‍♂️…




なかなか、咲いている状態を見れない花💐

なんだそうです❗️




そして…

キラキラ奇想天外キラキラ
そんな名前を持つ植物




そして…




びっくりアアソウカイびっくり



さすがに、これは爆笑


かみさんと一緒に 笑顔爆笑になったラブラブ


なかなか…世の中は、まだまだ広い‼️

まだまだ…未熟で…

知らないこと、いっぱいです❣️





そして、こちら💁‍♂️も…

当日のおすすめラブラブ





キラキラヒマラヤの青いケシキラキラ

上手く咲いている状態は必見なんだそうです❣️




いっぱい…いっぱい観せていただきました❣️



まだ…洗濯機が動いています❗️

外が少しずつ明るくなってきました❣️



星2016年5月19日

身体を診てもらっている先生の診療所👨‍🏫

オープンをレポートしていました❣️
下矢印



星シュークリーム好き?



今は、好きです❣️


小さい頃に、シュークリームに

あたって…


吐きまくった…


そのために、しばらくは食べることが


できませんでしたガーン




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



レポートを投稿したら


洗濯終わるまで。


少し横になります…