何故か年末ってことで忙しく、仕事を家に帰ってもやらなくてはなりません・・・

ゆえに更新が遅れる予定です。

 

 今週ちょこちょこっとネタで描いたキャラだけを貼っ付けてておき鱒。

 

アンミカン

細胞愚カラー

 

 第90.66回で嫌いなモノを羅列してましたが・・・ 上のキャラっぽいのを今週のプレイボーイで見てガッカリしちゃいました。 気にはしていませんでしたが、あらためて嫌いなことに気付かされました・・・

 

 グリムリパーの時は対戦相手のスプリングマン、サイコマンになった時にはプラネットマンを応援してました。 モチロン、シルバーマンも応援した訳ですが、出杉ですよね~ 「ゆで氏がお気に入りなんだろうなぁ~」と思ったくらいで嫌いだとは思っていませんでした。

 でも、今回出てきてハッキリ嫌いと認識出来た訳です。 神奈川県の脇阪様には悪いですが・・・ デザインは今までにないタイプなので良いと思い鱒!!

 

 アリステラの様に別人って設定なの鴨しれませんが、思い入れの無いキャラの闘いは3週以上見るのが辛いです・・・ 復活した当初の頃のテンポに戻して欲しいです。

 

 なんで嫌いなのか自分なりに分析した結果・・・ 「ゴリ押しを感じるから」、「ファイトスタイルが納得出来ない」、「良いネタキャラのビッグ・ザ・武道ことネプチューンキングを貶めた」ってとこで豹か?

 

 当時の記憶(良い思い出?)をぶち壊すキャラは嫌いと言うことがハッキリしました。

 ってことで、ラーメンマンのシルエットの裁きの神からハカイダーのジャスティスマンや東洋風の超人閻魔から西洋風になったザ・マンも違和感がいまだに解消されてません・・・

 作者は奇をてらってそうしているのは理解出来鱒が、復活した『キン肉マン』を完全に喜べずにいるのはそんな違和感の積み重ねのなせるワザだと思ったしだいです・・・

 だから、私は『闘将!!拉麺男』に逃げている・・・

まぁ、嫌なら見なきゃ良い訳なんですけどね。

 

 即席うどんのミスキャストにより炎上し、株価を暴落させた食品会社の様に、集英社の株価が暴落しないことを祈り鱒。

 

 

 

 あわわ・・・ 仕事のストレスで変なこと書いてしまったっす!!

まぁ、良いや・・・ いつも変なこと書いてるし・・・