“パラレルワールドの超人!?の巻”

 

 今まで描けなかったキャラ・・・ そう、バイクマンです。 モーターマンとうって変わって描くのが面倒・・・

 モーターマンみ鯛にバージョンを・・・と思ってい鱈、コマ毎に違うレベルでエンジン部分が違い、いったい何体描けば良いんだと、自分で勝手にパニックになって“原作カラーの考察”に逃げていました・・・

 多くの超人が乳首やへそを省略・デフォルメして描いてるのに、いや・・・ ラーメンマンなんか鼻も耳も省略してんのに、何でバイクマンは細かいんだよ!! って勝手に怒って描いてました。 1ケ月経ちそうな感じなんですが、未だに全部描けてません。

 

 ってことで、第101.2回は、描きやすい違う超人にフィーチャーし鱒・・・ 

 

アニメのラーメンマン Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 拉麺男がコンドルの怪物を倒すと、逃げたと思っていた茄巣華が現れた。

「拉麺男よ! 光線で焼き殺してやる!!」

 「光線!?」

「光なのに滅茶苦茶遅い光線!! だが、その威力は半端ない!!!!」

 またしても、パラレルワールドから強豪を連れてきて拉麺男に嗾けたのだ。

 

魔亜暴拳 茄巣華 (まあぼうけん ナスカ)

細胞愚考案

 

 死皇帝の配下だった。 拳法家のハズだが、忍術も得意。

直接戦うよりも暗器で不意打ちする戦法を好む。

 パラレルワールドを行き来する術を知っている。

地面に絵を描いて鳥や蜘蛛を召喚することが出来る。

 

 麻婆茄子からインスパイヤー・・・ って言うか、ティアキンのコーガ様からインスパイヤー・・・

 

 「拉麺男を取り囲んで一斉に光線を発射するのだ!!」

茄巣華の指示でパラレルワールドの来訪者が一斉に光線を発射する。

 

三稜鏡男 一号

初登場 Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 初登場時は、口が顔の表面に描かれていた?

バカでかくて角型超人枠、ポスト・サンシャインを狙ってるのかと思いました。

 

三稜鏡男 二号

通常 Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 原作カラーは、ジャンプの表紙に登場していた色で豹。

白を基調にしたモノだと思ってました・・・

 

三稜鏡男 三号

超人DATA Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 JCSに付いていたシールの色は、緑がかって鱒。

足が尖ってないのも特徴・・・

 

三稜鏡男 四号

アニメ Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 アニメ版も足が特徴的?

実際の色は淡い水色でほとんど白っぽい。

 

三稜鏡男 五号

アニメ Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 白っぽい色で描き直し・・・

表情が豊かでダメージを受けた時はラーメンマンのような目もみせてました・・・

 歯も・・・

 

三稜鏡男 六号

学研の図鑑「超人」 Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 図鑑カラーは黄緑。

モーターマン同様、マッスルショットの絵を参考にしている感じ・・・

 

三稜鏡男 七号

マッスルショト Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 マッスルショットのカラーは、青緑っぽい。

 

三稜鏡男 八号

超神編 Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 復活バージョンは、JC第74巻の表紙でカラーリングが分かり鱒。

何故か三角の面が暗い・・・ 手が白い・・・(おそらく足も?)

 口の形状が変わり、表情豊かに・・・

 

三稜鏡男 九号

無駄な贅肉削ぎ落した Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 原作カラーVer.?

三角柱が三角錐と六角柱に変化?

 

三稜鏡男 十号

無駄な贅肉削ぎ落した Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 マッスルショットカラーVer.?

肩をアレンジ?

 

三稜鏡男 十一号

無駄な贅肉削ぎ落した Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 関節は無いのね・・・ 

 

三稜鏡男 十二

浪曼堂 Ver. プリズマン

 

 魔亜暴拳 茄巣華が別世界から連れてきた超人。

何故か拉麺男に対して復讐心に燃えている。

 

 プリズマンEX・・・

肩と腰が回転する・・・

 

 「バババババ・・・」

12体の超人が円形に拉麺男を取り囲み、一斉に光線を発射する。

 「うわぁぁぁぁぁぁぁ~」

さすがの拉麺男もよけきれなかった。 光線をモロに浴びる。

 「あれ? なんともない!?」

「こ、コヤツ、人間か!?」

 「超人じゃないんかい!?」

「何故か、人間だけには効かないんだよなぁ~ この光線・・・」

 「“飛燕旋風脚”!!!!」

「ガッシャーン!!」 「ガッシャーン!!」 「ガッシャーン!!」 ・・・・・

 拉麺男の回し蹴りが1体にヒットすると、ドミノ倒しの様に次々に当たって行く。

 

 

 10体の超人は粉々に崩れてしまう。 まさに秒の殺し屋・・・

「何だ!? こんなに脆いのか!? もしかして、円形になったことでお互いに光線を浴びてしまったのか!?」

 頭を抱える茄巣華。

「畜生、これでも喰らえ!!」

 慌てて地面にカラスのような絵を描く。

「ゴワゴワゴワ・・・」

 拉麺男の前にカラスのような忍者が現れる。

 

唐鴉 (トウガラス)

細胞愚考案

 

 魔亜暴拳 茄巣華が召喚した忍者部隊。

鴉群拳法の拳法家を洗脳し、部下とした。

 

 唐辛子の洒落のつもり・・・

 

唐鴉軍団

 

魔亜暴拳 春雨 (まあぼうけん ハルサメ)

細胞愚アレンジ

 

 魔亜暴拳 茄巣華が召喚した忍者部隊のリーダー。

茄巣華に洗脳されている。

 

 春雨に見えない・・・

麻婆春雨の洒落のつもり・・・

 

 「春雨じゃないか!? なっ、戦うというのか?」

拉麺男は攻撃してくる春雨に動揺している。 その間に茄巣華は、またしても逃亡する。

 「偽物とはいえ、黒龍を捕獲した腕前、存分に見せてもらおう!!」

やはり、本気の拉麺男に春雨はかなうはずもなかった。

 峰打ちで正気に戻る春雨・・・

 

 

 「うぅぅ・・・ ら、拉麺男じゃないか?」

「あの茄巣華とやらに操られていたのだぞ!」

 「うぅぅ・・・ お詫びにコレを受け取ってくれ・・・」

拉麺男は春雨から受け取ったモノを着てみた・・・

 

 
 「な、何だコレは!?」
着てから驚くなよ・・・
 
 続く・・・
 
 
 
 金属をも溶かすカピラリア光線を人間が浴びて平気なのは何故?
当時、私はカピラリア光線を発明したのは超人の神ではなく人間の神だと邪推してました・・・
 人間を守るために対超人兵器として開発された光線だから、人間は平気なのだと・・・
 今だっ鱈、否定されちゃい鱒ね・・・ どっかで、きちんと“人間には効かない理由”を解説して欲しいです。
 
 
 この記事は、2024年2月15日頃にアップしたものです・・・