“決戦!宝貝軍団・喝魂党!!の巻”

 

 第99.6回は、前回の続き・・・

魔法使い特集だったんですが、回数が残り少ないのでくっつけた感じです。

 1人1人と戦って行くストーリーにし鯛場合、設定を考えなくてはなりません。

今回は、タイマン勝負にするための設定の提案ってところで豹か? 

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 妖術対魔術の対戦が続く中、空が裂け姿を現した不気味な影・・・

その影を見て慌てた仏壇コスプレ中の弁天老師はシューマイを呼びつける。

 

漸刃魅党・南無阿弥陀婆こと

弁天老師

 

 「この水晶に飛び込むのじゃ!!」

「えっ!?」

 「一刻を争うのじゃ!! “人体転送・浮亞句巣(ファックス)”!!」

弁天老師の術でシューマイは安全な場所に転送された。

 「次は拉麺男じゃ!」

「私は残って戦います!!」

 「ココに居ては駄目じゃ、水晶で占っても占ってもこの先の事が見えなかったのじゃ・・・ あの影、この場面ばかりが繰り返し現れての・・・ つまり、そう言うことじゃ・・・ お主に戦ってもらわねば、この世はあの影に滅ぼされてしまうらしい。」

 「!?」

「“人体転送・浮亞句巣(ファックス)”!!」

 拉麺男も転送されてしまった。

不気味な影は目を開き、ワイルド・ワイズマンに語りかける。

 

 

 「ワイルド・ワイズマン、我をお主が呼んだのか?」

「さようです。」

 「まだ“賢者の宝石”を造ってはおらぬではないか!?」

「それは・・・」

 ん? 魔宝石は全てこの場にあるのか? お主の望みは“天地をひっくり返す”ことだったな!」

 「その願い未だ叶わず・・・ 私の部下も皆滅ぼされてしました・・・」

 クリスタルハンターズはリーダーを残して漸刃魅党に封印されていた。

「願わくば、最後の魔宝石を奪うため、お力をお借りしたいのです!」

 「“賢者の宝石”を必ずや献上するならば、その願い聞き入れてやろう!」

「有難き幸せ!」

 

アークマジシャンこと

ワイルド・ワイズマン

 

 こうして不気味な影の力を借りてワイルド・ワイズマンは金剛石の数珠を手に入れてしまうのだった。

 

金剛石の数珠 (こんごうせきのじゅず)

 

 不気味な影の力は強大だった。

仙人である漸刃魅党が一瞬に息絶えたのだ・・・

 「さぁ、“賢者の宝石”をお主が作り上げ、我の元へ献上するのだ!」

魔法で“賢者の宝石”を作ろうとするワイルド・ワイズマン。

 「お、おかしい? 何故だ?」

「どうしたのだ?」

 「確かにコレが本物の金剛石の数珠なハズなんですが・・・」

「どれどれ、竜神が創り上げたモノか・・・ 面白い!! 中に変なモノが封印されておるわ!!」

 「“宝貝九人衆”ですか?」

「ほう、お主も分かるか? ただ、10人おるようじゃ。」

 「えっ? 10人ですか?」

「その1人が邪魔者だな。 そいつを駆除すれば思い通りになるであろう。 面白いじゃないか、竜神の仕掛け利用させてもらおう!」

 こうして、不気味な影の力で宝貝九人衆は操られることになった。

・・・しかし、宝貝九人衆は実体化はしない。 金剛石の大玉の中に封印されたままだった。

 そう、弁天老師が拉麺男を転送した先は、金剛石の数珠の中だったのだ。

「“賢者の宝石”を創り上げたらあらためて呼ぶが良い。」

 そう言って不気味な影は姿を消した。

拉麺男は、大玉に封印されている宝貝九人衆を1人1人倒していくことになる。

 こうして“金剛石の数珠・九番勝負”が始まるのだった。

 

宝貝九人衆・喝魂党

雷光鞭 (らいこうべん)

細胞愚考案

 

 雷と稲妻を自在に操ることが出来る超宝貝を武器とする。

電気の流れる鞭とも言えるが・・・

 

 漫画の『封神演義』のスーパー宝貝、“雷公鞭”からインスパイヤー・・・

“雷公鞭”とは、一撃で山を吹き飛ばすほどの雷を放つ鞭だそうです。

 

宝貝九人衆・喝魂党

火旋槍 (かせんそう)

細胞愚考案

 

 穂先から自在に長さを変えれる炎を放つ槍の様な超宝貝を武器とする。

炎を固形化して刃の様にすることも出来る。

 

  漫画の『封神演義』の宝貝、“火尖槍”からインスパイヤー・・・

“火尖槍”とは、槍の形状をしたバーナーの様なモノで、伸縮自在の炎を先端から出すことが出来るそうです。

 

宝貝九人衆・喝魂党

打震鞭 (だしんべん)

細胞愚考案

 

 細い鞭の様な超宝貝を武器としている。

その威力は凄まじく地震を起こすほど。

 

 漫画の『封神演義』の宝貝、“打神鞭”からインスパイヤー・・・

“打神鞭”とは、大気を操る鞭の様な宝貝で、振ると風を起こすことが出来るらしいです。

 

宝貝九人衆・喝魂党

筋蛟剪 (きんこうせん)

細胞愚考案

 

 “蛟(みずち)”と言う手足の無い竜を呼び出すことの出来る鋏の様な超宝貝を武器としている。

 鋏の切れ味も普通に凄い。

 

 漫画の『封神演義』のスーパー宝貝、“金蛟剪”からインスパイヤー・・・

“金蛟剪”とは、相手を倒すまで追いかける龍を呼び出せるハサミのことらしいです。

 

宝貝九人衆・喝魂党

火粒鏢 (かりゅうひょう)

細胞愚考案

 

 火を放って飛ぶ手裏剣が出る手袋の様な超宝貝を武器とする

百発百中とされる

 

 漫画の『封神演義』の宝貝、“火竜鏢”からインスパイヤー・・・

“火竜鏢”とは、投げつけると岩をも溶かす高熱を発する宝貝でブーメランのようにして使ったり、熱伝導を利用して使うそうです。

 名前だけ参考に・・・ 形は全く違い鱒。

 

宝貝九人衆・喝魂党

圏魂剣 (けんこんけん)

細胞愚考案

 

 魂をも切り裂くと言う鋭い円輪剣の様な超宝貝を武器とする。

功夫と相性が良い。

 

 漫画の『封神演義』の宝貝、“乾坤圏”からインスパイヤー・・・

“乾坤圏”は、漫画で腕輪の様でしたが、一般には投げないチャクラムの様な武器を“乾坤圏”って言うそうです

 

宝貝九人衆・喝魂党

蛮固班 (ばんこはん)

細胞愚考案

 

 大型の鉄アレイの様な超宝貝を武器とする。

鈍器として殴る他にも、相手の動きを止める重石としても使える。

 

 漫画の『封神演義』のスーパー宝貝、“盤古幡”からインスパイヤー・・・

“盤古幡”とは、分子構造模型のような球体の形状で、重力を操り、最大1,000倍の重力を相手に与えることが出来る宝貝だそうです。

 

宝貝九人衆・喝魂党

陸魂幡 (りくこんはん)

細胞愚考案

 

 意識を持ったマントの様な超宝貝を武器とする。

巻き付いて相手を締め上げる他、硬化させて相手を切り裂くことも出来る。

 

 漫画の『封神演義』のスーパー宝貝、“六魂幡”からインスパイヤー・・・

“六魂幡”とは、巨大化して包み込んだ者を締め上げ魂も消してしまう宝貝。 通常は黒いマントの形状をしているそうです。

 

宝貝九人衆・喝魂党

傾世玄奘 (けいせいげんじょう)

細胞愚考案

 

 良い香りの羽衣の様な超宝貝を武器とする。

まとわりついて相手の動きを止め、巨大な緊箍児の様な輪っかで締め上げることも出来る。

 

 漫画の『封神演義』のスーパー宝貝、“傾世元嬢”からインスパイヤー・・・
“傾世元嬢”とは、相手を誘惑する魅惑的な香りを放つ羽衣状の宝貝だそうです。
 緊箍児は玄奘から連想して付けちゃいました・・・
 

宝貝(パオペエ)九人衆・喝魂党 (かっこんとう)

 

 名前は漢方の“葛根湯”の洒落・・・ 笑えないけど・・・

顔、肩当、腕当は勿論、生物の宝貝がモチーフ。

 

 主人公らしく9人を見事撃破する拉麺男・・・

一向に“賢者の宝石”を作れないワイルド・ワイズマンはうなだれてしまう。

 その隙を見て酒天老師が金剛石の数珠を奪う。
「き、貴様!! 生きていたのか!?」
 不気味な影の力で全滅したと思われていたが、酒天老師だけは岩陰に隠れていたのだ。
 ひたすら逃げる酒天老師。 ワイルド・ワイズマンは、魔法をかけて動きを止めようとするが魔法が効かない。
 「ちぃ~ あの盾のせいか!?」
酒天老師は、陰陽八卦盾を背負っていた。 重い鎧を着たワイルド・ワイズマンは走ることを諦めた。
 「拉麺男、弁天老師から頼まれたのじゃ、ワシがを数珠から出してやるからな!」
酒天老師は、弁天老師から指示された強林寺に向かうのだった。
 
 続く・・・
 
 
 
 本当は、オーバーボディーにして中から真の姿、“悪魔拳士”を出す予定でしたが描くのが間に合わずボツってことで・・・
 まぁ、第31.5回で出して鱒しね・・・
 
 
 この記事は、2023年11月23日頃にアップしたものです・・・