“超人拳法四天王!?の巻” その2

 

 第100.25回は、“中国四十八ケ所巡”の最終回。

邪林寺のくだりは学生の頃の落書きには蟻ません。 当時はジブリの映画は『ラピュタ』ぐらいでしたからね・・・

 適当に追加したため収拾がつかなくなり、銀鬼にワイルド・ワイズマン、そして不気味な影まで倒さなくてはならなくなってしまいました。

 もうちょっとなんとかならなかったのか・・・俺 

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 邪林寺から強林寺への第一次降下作戦が始まった。

銀鬼こと刃売が変身した横綱・銀蠅を隊長に6人で地上に降り立った。

 

  

横綱・銀蠅 (ヨコヅナ・ギンバエ)     狸頭 (リズ)

 

刑天老師隊

 

 しかし、拉麺男が迎撃する。

アッと言う間に横綱・銀蠅以外は全滅する。

 「待て動くな~!! こっちには人質がいるんだぞ!!」

邪林寺内で檻に閉じ込めていた6人の少数民族の娘を魔法で召喚する。

 たじろぐ拉麺男。

不気味な影

 

 「やっぱり、お前だけでは心配だな・・・ 受肉の時間だ!!」

不気味な影が強林寺に現れ、6人の少数民族の娘に不気味な影の一部が入り込んだ。

 姿が変わり人質が戦闘員となった。

 

施紅冥途 (セクメト)

マッドリオ様命名

 

 エジプト神話に登場する女神の名を持った悪魔拳士

太陽とライオンに変身出来る。

 

 アトンとアヌビ・クレアを混ぜてみました・・・

 

魔妬収・覇鑼 (マヤス・ハラ)

マッドリオ様命名

 

 モンゴル神話で月から生まれた邪悪な女神の名を持つ悪魔拳士。

満月や三日月に変身出来る。

 

 マヤ神話の神、アフ・プチと間違ってデザイン。

思いっきりメキシコっぽい・・・

 

喩彌琉 (ユミル)

マッドリオ様命名

 

 北欧神話に登場する巨人の名を持つ悪魔拳士

巨漢のパワーファイター。

 

 ユミルはアウズンブラと言う牝牛と一緒に生まれた様なので牛魔王モチーフで描いてみました・・・

 もっと巨乳にするべきだったっす・・・

 

素典乃 (ステンノ)

細胞愚考案

 

 ギリシア神話に登場する怪物で、ゴルゴーン3姉妹の長女の名を持つ悪魔拳士。

額の目から石化光線を発射出来る。

 

 『闘将!!拉麺男』にはそぐわないキャラだなぁ・・・

 

江右躘亜玲 (エウリュアレ) 

細胞愚考案

 

 ギリシア神話に登場する怪物で、ゴルゴーン3姉妹の次女の名を持つ悪魔拳士。

額の目から石化光線を発射出来る。

 

 単なる色違いなのに3つも描いてしまったっす・・・ 顔はコピーだけど・・・

 

女奴有沙 (メドューサ)

細胞愚考案

 

 ギリシア神話に登場する怪物で、ゴルゴーン3姉妹の三女の名を持つ悪魔拳士。

額の目から石化光線を発射出来る。

 

 せめて武器は変えてみました・・・

 

 特殊能力に苦戦する拉麺男だったが、腕当てを鏡に変え石化光線を反射させて攻略する。
「ちぃ~っ! 魔法も効かないなんて・・・」
 姿を変えても銀鬼こと刃売は臆病だった。 オメオメと邪林寺に戻ってしまう。
 

  

 四琉婆 (シルバァ)    ワイルド・ワイズマン

 
 「でかしたぞ刃売! よう、囮として頑張った!」
「え? 負けて帰って来て良かったの?」
 「超人拳法四天王像が揃ったのだ!」
刃売らが拉麺男と戦っている間に四琉婆とワイルド・ワイズマンは強林寺の仏像を奪うことに成功していたのだ。
 「残念ながら・・・ 最後の魔法石の方は、拉麺男が持っているようです。」
ゲギョ、ゲギャ~ 四天王が甦ればたやすいことよ!! さぁ、生け贄を差し出すのだ!!」
 「彼女らが相応しいかと・・・」
 
闘難娑兵 (トンナンシャーペー)
 
 「うむ、生け贄の魂に性別、年齢は関係ない! ようやく揃ったな! 目覚めよ、四天王!!」
「ズガガ~ン!!」
 邪林寺に雷が落ちる。 4つの仏像にそれぞれ生け贄が吸い込まれ、鎧を着た四天王が甦った。
 

攻黙天 (コウモクテン)

細胞愚考案

 

 超人拳法総本山の西にある林森寺に安置されていた仏像、生け贄の西西の魂で“超人拳法四天王”像から復活。

 

 広目天からインスパイヤー・・・
名前から“目”をモチーフにデザイン。
 

太紋天 (タモンテン)

細胞愚考案

 

 超人拳法総本山の北にある林寺に安置されていた仏像、生け贄の北北の魂で“超人拳法四天王”像から復活。

 

 多聞天からインスパイヤー・・・
名前から“耳”をモチーフにデザイン。

 

侍刻天 (ジコクテン)

細胞愚考案

 

 超人拳法総本山の東にある勝森寺に安置されていた仏像、生け贄の東東の魂で“超人拳法四天王”像から復活。

 

 持国天からインスパイヤー・・・
目と鼻がきたら、次は“口”で豹・・・ あっ、違った・・・ 目と耳だった・・・
 「ザ・ワンに似てる?」 知らないなぁ~
 

象蝶天 (ゾウチョウテン)

細胞愚考案

 

 超人拳法総本山の南にある守森寺に安置されていた仏像、生け贄の南南の魂で“超人拳法四天王”像から復活。

 

 増長天からインスパイヤー・・・
目と耳、口ときたら、残りは“鼻”で豹・・・ “象”と“蝶”も意識して鱒・・・
 「コーカサスマンに似てる?」 知らないなぁ~

 

 
超人拳法四天王
 
 続く・・・
 
 
 この記事は、2023年12月21日頃にアップしたものです・・・