“砂の宮殿を突破せよ!!の巻”

 

 今回、79.5回は・・・

“死皇帝シリーズ”最終章の続きです。

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 拉麺男達が“氷の宮殿”の次に入った宮殿は茶色い建物の“砂の宮殿”だった。

宮殿の中に入って行く拉麺男達・・・ 中には大きな砂場があり、4本の鉄柱が立ち、ロープが張られていた。

 「最後に“砂の宮殿”を選ぶと運が悪い。 今までの苦労が結局報われないのだからな!」

 「これで、我々のどちらかが死皇帝様のタッグパートナーになることだろう!」

亀と蛇の格好をした超人2人が現れた。

 

北宝守備隊・玄武組

玄武男 (ゲンブマン)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家集団・玄武門を守備する寝ずの番人。

四神の玄武を模した鎧を装着している。

 動きは遅いが尻尾だけは速い。

超人腕相撲のチャンピオン。 V10の経歴を誇る実力者。

 

 四神モチーフ・・・ は、過去にもやって鱒ね・・・

こっちは、究極の超人タッグ編見てから適当にデザインしたモノ・・・

 

北宝守備隊・玄武組

蛇腹男 (ジャバラマン)

細胞愚考案?

 

 死皇帝配下の武闘家集団・玄武門を守備する寝ずの番人。

玄武男の相棒。

 蛇腹手は、伸縮自在で狭い隙間にも侵入可能。

後に死皇帝に体を奪われることに・・・

 

 究極の超人タッグ編見てから適当にデザインしたモノ・・・

皇帝がマッチョって違和感あったので・・・ 誰かから奪った体にした方がしっくりくる鴨って思っちゃって・・・ いらぬお世話・・・

 

北宝守備隊・玄武組

 

 「こいつらを倒したら死皇帝の元へ行けるはハズだ!」

「二次元ポケモンがことごとく負傷してしまうとはね・・・ 残りのコイツで!」

 シューマイは、“二次元ポケット”に入っていた紙を取り出す。 見る見るうちに元の姿に戻る。

 いや、色が変わっていた・・・

 

図鑑「超人」カラー

バナナマン

東京都 門田様 考案

 

 文字通りバナナの超人。

礼儀正しく、試合前にはあいさつも欠かさない。

 バナナの皮はコスチュームで、一部を投げ付け、踏んだ敵を滑らせる。

 

 II世の超人オリンピック、ザ・レザレクションに出場したメジャー超人。

『キン肉マンII世』の第126回の扉絵に登場。

 

香蕉拉麺組 (バナナラーメンズ)

 

 拉麺男とバナナマンの新造異色コンビが北宝守備隊・玄武組に挑む。

“砂の宮殿”なので、足がとられる砂の上での戦いだった。

 戦いの模様は、各自想像してくだ犀・・・

拉麺男は何とか勝利するが、バナナマンは負傷してしまう。

 「ま、まさか・・・ 北宝守備隊・玄武組までも敗れるなんて・・・」

動揺を隠せない死皇帝のホログラム。

 「おのれ、拉麺男!! これでも喰らえ!!」

突如、何者かが現れ何かを投げ付ける。

 

忍者 Ver.

魔亜暴拳 茄巣華 (まあぼうけん ナスカ)

細胞愚考案

 

 死皇帝の配下。

拳法服を燃やされてしまった・・・

 

 麻婆茄子&ティアキンのコーガ様からインスパイヤー・・・

 

 「おのれ、拉麺男!! 最強の植物をお見舞いしてやる!!」

茄巣華は、“混乱死草”をかざした。

 

混乱死草 (コンランシソウ)

細胞愚考案

 

 死皇帝の妖術の実験によって作られた植物。

蔓がクルクルと回る。 この植物を見ていると混乱し、狂い死ぬ・・・ 便利な草。

 

 ティアキンの“コンラン花”からインスパイヤー・・・

 

 「危ない、伏せろ!!」

とりあえず子供をかばい身を隠させる陳御飯。

 「何か知らないけどコレだ!!」

“二次元ポケット”から取り出したモノで応戦するシューマイ。

 

旋風花 (センプウバナ)

細胞愚考案

 

 死皇帝の妖術の実験によって作られた植物。

花の部分がクルクルと回り、強風を作り出すことが出来る便利な花。

 

 ティアキンの“コログの葉”からインスパイヤー・・・?

 

 「のあぁ~っ!! “混乱死草が吹っ飛ばされた”!?」

 シューマイの機転で吹っ飛ばした“混乱死草”を踏ん付ける拉麺男。

茄巣華は、地上絵を描こうとする。

 「やめい、茄巣華!! その者達は合体させんでよろしい!!」

「死皇帝様、ならば我々に戦わせてください!! いでよ! 東風!! 針鮫!!」

 “砂の宮殿”に茄巣華の仲間が召喚された。

 

魔亜暴拳 豆風 (まあぼうけん トウフウ)

細胞愚考案

 

 死皇帝の配下で魔亜暴拳一派。

魔亜暴拳は忍術も得意とする武術で茄巣華をリーダーとしている。

 「“麻婆”と言えば“豆腐”だろ!」と言うことで、自分こそがリーダーに相応しいと思っている。

豆腐の角に頭をぶつけて死なすことを得意としている。

 

 麻婆豆腐からインスパイヤー・・・

“豆”を顔にしたつもりです。 頭の上は葱のつもりです。

 

魔亜暴拳 針鮫 (まあぼうけん ハリサメ)

細胞愚考案?

 

 死皇帝の配下で魔亜暴拳一派。

釣り針の様な腕を武器に戦う。

 噛み付きも得意。

 

 麻婆春雨からインスパイヤー・・・ って言うかタダの洒落。

モロ、ジョーズマン・・・

 

魔亜暴拳一派

 

 戦いの模様は、各自想像してくだ犀・・・

拉麺男はあっさり勝利する。

 「拉麺男に勝利して、玉王に代わって地上の任に付かせてもらおうと思っていたのに・・・ む、無念・・・」

 そして、現れた地下への階段を降り、“闇の宮殿”に侵入する。

当然の如く、拉麺男に死皇帝の近衛兵、異形の超人達が襲い掛かる。

 

ブラッシュマン

広島県 ケン・広島様考案

図鑑「超人」カラー

 

 歯のような左腕による噛み付き攻撃が得意。

ただ、数日手入れしないとすぐ歯茎が炎症を起こしてボロボロになるのが悩みの種。

 

 29周年の“キン肉マン超人大募集発表!!”に登場した超人。

 

スロットマン

佐賀県 倉本様考案

図鑑「超人」カラー

 

 胸のドラムを回転させ、同じ絵柄が揃うと数倍にパワーがはね上がる「フィーバー」という現象が起こりご機嫌に。

 

 『キン肉マンII世 ~オール超人大進撃~』の第14話の扉絵に登場した超人。

 

サイコロマン

埼玉県 高野様考案

 

 普段は正六面体の外殻内に閉じこもり、コロコロと転がって遊んでいる。怒ると賽の目状の各面の穴から手足や顔を出して威嚇する。

 

 カラーのピンナップ、“キン肉マン超人大募集発表!!”に登場した超人。

 

テルテルボーイ

宮城県 小池様考案

 

 電話をかけた相手になるトラウマボイス・ダイヤルを得意とする。

断刀アンテナは電気の熱で鉄をも溶かす武器になる。

 体は柔軟だがあまり強靭ではなく、衝撃で割れやすい。また、液体に弱い。

 

 『キン肉マンII世』の第4話から活躍した超人。 万太郎と対戦。

 

 拉麺男は“闇の宮殿”に降りる前に、“二次元ポケット”に残りの“若返りの水”を染み込ませた。

「おいおい! どうするつもりだ、拉麺男!?」

 「もう、怪我を治せなくなっちゃうよ!」

「大丈夫、ヤラレはせん!!」

 拉麺男は“二次元ポケット”から紙を取り出した。

『ゴワゴワゴワ・・・』

 

 

 タッグマッチで負傷していた超人が傷口を回復して実体化した。

「スマン、奴らを倒してくれ!!」

 近衛兵退治を任せ、拉麺男は宮殿の奥に進む・・・

戦いの模様は、各自想像してくだ犀・・・

 

死皇帝

 

 拉麺男は、ついに死皇帝の玉座に迫る。

 

 続く・・・

 

 

 

 次回、完結です。 やっと・・・

3年越しの構想でしたけど、今見直すとたいしたことなかったっす・・・

 オチが見え見えで、スミマセン・・・

 

 

 この記事は2023年9月28日頃にアップしたものです・・・