“ドーベルマンの神連携の巻”

 

 第78.8回・・・ 前回の続きです。

 

 『ウマ娘』ってアニメじゃなくてゲームが先なんで脛・・・

コンビニで関連グッズが売られてたのを見たのが、私がソレを認識した最初の出来事でした。

 アニメもゲームも見たことないっすが、ようつべで『キン肉マン』の技をやってるのを偶々見て、これはパクリ返さないといけないと勝手に思っていました・・・ 描きたかった訳ではないのですよ・・・

 『キン肉マンII世』であったように、ゲーム由来のキャラは封印される運命だと知ってるんですけど・・・

 まぁ、このブログはパクリ放題で本編には送れないようなキャラばかりなんで、今更いらぬ心配する必要はないんですけどね・・・

 ゲイズマンしかり、メルトダウンしかり・・・ マッスルショットに出してあげてよ・・・

 

『キン肉マン II世』登場 ラーメンマン Ver.

美来斗利偉・拉麺男


 迎屠・椎菜(ゲート・シイナ)の城門内で大群のドーベルマンに襲われたと思っていた拉麺男。

 しかし、良く見ると犬ではなく人間・・・ しかも、か弱そうな女の子達だった・・・

 

ドーベルウーマン軍団

動辺留 (ドウベル)

細胞愚考案?

 

 死皇帝配下の犬超人。 ドーベルウーマン軍団の一員。

動きが素早く、連携攻撃が得意。

 “ドーベルファング”と言う名のメリケンサックを愛用する。

 

 多分、メジロドーベルからインスパイヤー・・・

似ているようで似ていないを目指しました・・・ 思いっ切り失敗してるけど・・・

 

ドーベルウーマン軍団

初育 (ウイイク)

細胞愚考案?

 

 死皇帝配下の犬超人。 ドーベルウーマン軍団の一員。

動きが素早く、連携攻撃が得意。

 超人と言われるが、見た目は普通の少女。

 

 多分、スペシャルウィークからインスパイヤー・・・

単なる劣化版・・・

 

ドーベルウーマン軍団

弩嫉富 (ドシップ)

細胞愚考案?

 

 死皇帝配下の犬超人。 ドーベルウーマン軍団の一員。

動きが素早く、連携攻撃が得意。

 超人として改造された訳ではないらしい。

 

 多分、ゴールドシップからインスパイヤー・・・

耳が4つある?

 

ドーベルウーマン軍団

丸漸隙 (ドシップ)

細胞愚考案?

 

 死皇帝配下の犬超人。 ドーベルウーマン軍団の一員。

動きが素早く、連携攻撃が得意。

 ゆくゆくは妃候補として“華の神殿”に行くことになっていた。

 

 多分、マルゼンスキーからインスパイヤー・・・

ほとんどがフィギュアを参考に描きました・・・

 

ドーベルウーマン軍団

波留浦 (ハルウラ)

細胞愚考案?

 

 死皇帝配下の犬超人。 ドーベルウーマン軍団の一員。

動きが素早く、連携攻撃が得意。

 死皇帝のハーレム要員だが、まだ年端もいかない少女がこの軍団に集められている。

 

 多分、ハルウララからインスパイヤー・・・

実は、多分多分って書いてるのは、何を参考にした鴨分かってない感じだからです・・・

 

ドーベルウーマン軍団

須田支美 (スタシビ)

細胞愚考案?

 

 死皇帝配下の犬超人。 ドーベルウーマン軍団の一員。

動きが素早く、連携攻撃が得意。

 相手に同情されるため、目はウルウルしているが、口はへの字口をしている。

 

 多分、ミスターシービーからインスパイヤー・・・

もっと軍服調にするか、ドーベルマンっぽいコスチュームにすりゃ良かったす・・・

 

ドーベルウーマン軍団

冥匠道 (メイショウドウ)

細胞愚考案?

 

 死皇帝配下の犬超人。 ドーベルウーマン軍団の一員。

動きが素早く、連携攻撃が得意。

 誰かに調教されている模様。

 

 多分、メイショウドトウからインスパイヤー・・・

まぁ、フォルムだけトレースした感じです・・・

 

ドーベルウーマン軍団

 

 その風貌から油断した拉麺男。

しかし、それは罠だった・・・ 1人1人の力は弱くても、犬の牙の様なメリケンサックが拉麺男を徐々に追い詰めていく・・・

 

ドーベルファング

 

 ドーベルウーマン軍団が愛用するメリケンサック。

非力な物でも扱える鋭利で便利な武器。

 

 キャラの絵に描けば良かったっす・・・ 後付けだったもんで・・・

 

 連携攻撃が拉麺男を防戦一辺倒にし、攻撃をさせてくれないのだ。

「何故こうも統率が取れているんだ!?」

 「きっと、別に操っている者がいるに違いない!」

辺りを見回す、陳御飯とシューマイ。

 「あっ、あそこに!!」

 

陳竹林 (チンチクリン)

細胞愚考案?

 

 死皇帝配下の犬超人。 ドーベルウーマン軍団の一員。

死皇帝に食べられたと思われていた陳御飯の妹。

 陳御飯にとって残された最後の家族。

 

 CMにも登場している有名アニメキャラからインスパイヤー・・・

“ちんちくりん”と言う言葉は、背が低い様子を意味し、バカにする言葉の様です。 私はその意味を知ったのは最近で、“粗末な様子”の意味として使ってました。 反省・・・

 

 「陳竹林!?」

少し離れたところに一際小さな女の子がいた。 陳御飯が死皇帝に従っていたのは、この陳竹林を人質にとられていたからだ。

 不用意に詰め寄る陳御飯にドーベルウーマン軍団が一斉に襲い掛かる。

ザク!! ザクッ!! ザク!! ザクッ!!

 「御飯!!!!」

 陳御飯は無残にもドーベルファングに切り刻まれた。

やっと会えた妹の前で絶命してしまう陳御飯・・・

 「あの子が操っている訳ではない!! “百歩心眼”!!!! 」

拉麺男は城壁に殺気を感じ、壁の中の隠れ部屋を探し出す。

 

魂 巧斗 (コン タクト)

細胞愚考案

 

 死皇帝の部下。 超人指揮者。

魂を操る妖術を使う超人。 ドーベルウーマン軍団を手足の様に操っていた。

 指揮者でありながら、極真空手の達人。

 

 “コンタクト”とは、相手と連絡や交渉をもつこと・接触・交際。 そして、コンタクトレンズの略・・・

 “フルコンタクト”とは、極真系空手が採用している、“直接打撃ルール”の試合形式を指すそうです。

 “タクト”は、音楽の指揮・指揮棒のこと。 拍節・拍子。

 

 壁の中から引きずり出した魂巧斗と対戦する拉麺男。

なんとか魂巧斗を倒すと、ドーベルウーマン軍団は正気を取り戻し、普通の女の子に戻った。

 「お兄ちゃん~っ!!」

陳竹林が血だらけの陳御飯を見て泣き出す。

 「せ、折角、会えたのにね・・・」

シューマイももらい泣きだ。

 「“若返りの水”は飲めぬか・・・ おぉ、そうだ! シューマイ、貸してみろ。」

拉麺男は、“亜辺呼鞭”を使って陳御飯を軽く叩いた。

 「“死”を“生”に!!」

拉麺男の機転で陳御飯は生き返った。

 再開を喜ぶ2人。

陳竹林 (チンチクリン)    陳御飯(チンゴハン) 

 

 「よ、良かった~」

シューマイも顔を赤らめて喜んでいる。

 「シューマイ、まさか一目惚れか?」

微笑ましい光景をよそに4つの宮殿の方から恐ろしい声がする・・・

 「ミタミタミタ・・・ よくぞ、3つの城壁を突破した。 さすが、超人拳法・闘龍極意書伝承者・美来斗利偉・拉麵男。 実に興味深い!!」

 なんと、死皇帝が現れたのであった・・・

 

死皇帝 (シコウテイ)

大阪府 吉田様考案

細胞愚アレンジ

 

おしまい・・・

 

 

 

 女の子を描くのが苦手・・・

オリジナルだとつまらないので・・・ 

 

 

 この記事は、2023年9月17日頃にアップしたものです・・・