“炎の宮殿の死闘!!の巻”

 

 今回、79回は・・・ 前回を引きずってい鱒。

“死皇帝シリーズ”最終章にし鱒。

 一昨年の年末に始めようとしたんですが、キャラをいっぱい使おうとして追っつかず、一時中断・・・

 昨年の年末に再会し鱈、心筋梗塞・・・

今回も2ヵ月の不調を感じ・・・

 死皇帝のネタをやると死にそうになる事が分かりました。

スランプ中にやったティアキンこと『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界観を入れてみました。

 “Tears of the Kingdom”とは“王国の涙”の略だそうですが、“死皇帝シリーズ”を終わらせることが出来るのはホント涙がチョチョぎれ鱒。 まだ、終わってないのだけれど・・・

 

マッスルショット Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 拉麺男達の前に現れた死皇帝。

「怪盗・御飯よ! よくも裏切ってくれたな!!」

 「何故ここに!?」

 

死皇帝

 

 「“猛虎百歩拳”!!!!」

「バッハバッハ、無駄だ!!」

 『シュン!!』

拉麺男の技は死皇帝には全く効かなかった。 猛虎共々消えてしまうと、また姿を現したのだ。

 「ホログラム・・・ 奴の妖術か!?」

「えっ? ホログラム!? 実態じゃないってこと?」

 「念の様なモノか? つまり、私の猛虎と同じってことか・・・」

「ポポラポポラ・・・ 気に入ったぞ拉麺男。 お主を我が軍に入れてやろう!」

 「断る!!」

「なんで、お前の仲間になるんだよ!!」

 「ポポラ? 逆らう気か? お主ぐらいの格闘家ならば、朕の配下にも沢山いるのだぞ!?」

 4つの神殿から1人ずつ超人が出てくる・・・

 

炎の神殿から・・・

ドラグレイ

滋賀県 織田様考案

 

 顔のマスク、右腕の鱗状プロテクター、および爪は、憧れるドラゴンをイメージしたモノ。

追い詰められると口から炎を吐く隠し技を持つ。

 

 『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』 “究極の超人タッグ編決勝戦突入記念 突然の「読者超人」大発表!”に登場した超人。

 

氷の神殿から・・・

細胞愚カラー

武威 (ウーウェイ)

神奈川県 中尾様考案

 

 中国武術の達人の死体を中国古来の秘術で蘇らせたゾンビ超人。

額のお札を剥がすと理性を失い暴走する。 言葉を発することはない。

 

 『キン肉マンII世 ~オール超人大進撃~』 第14話の扉絵に登場した超人。

超人一等祭にも参加。

 

雷の神殿から・・・

羅刹

北海道 近藤様考案

 

 元は超人墓場で働く鬼だったが、強さを認められ完璧超人に昇格したという鬼界のエリート。

 愛用の金棒を溶かして鎧に鋳造し直した。

 

 『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』 WEB連載特別企画 “キン肉マン超人募集コレクション”に登場した超人。

 

砂の宮殿から・・・

ジ・アサシン

大阪府 杉生様考案

 

 香港生まれのカンフーファイターだが、渡英して国籍を取得。 額の赤い宝石は、血に染まった世界で生き長らえ続けることを願ったおまじない。

 

 『キン肉マンII世』の第121話に登場してケビンマスクと対戦した超人。

 

 拉麺男は4人と対戦し、やはり苦戦する。

「よし、いつもの戦法だ!! いくぞ、シューマイ!!」

 「よ~し!!」

シューマイが“亜辺呼鞭”を使って半数を味方に変える。

 拉麺男が有利になると、陳御飯は“二次元ポケット”を使って仲間にした1人を二次元ポケットの中に入れ、紙に閉じ込めてしまった。

 「ここまでこれたのは、そいつのせいか!? ポポラッパー!!!! 茄巣華、やれ!!」

 『バキッ!!!!』

“亜辺呼鞭”が折れてしてしまった。

 「あぁ~!」

「折角、生き返らせることが出来る便利な道具だと分かったのに・・・」

 落胆する陳御飯とシューマイ。

「ポポラポポラ・・・ これで貴様の真の実力が知れるな!」

 「私は貴様の仲間にならん!!」

「仲間!? いやいや、お前は部下だ。 朕の軍の一兵士なのだ! 朕はタッグパートーナーを探しておる。 もし、貴様がワシの元へ辿り着くことが出来たのなら、朕のタッグパートナーとして登用する栄誉を与えようぞ!」

 「タッグパートナー?」

「朕はついに見つけたのじゃ! 朕の能力を使うことが出来る地上を!!」

 「地上? どういうこと?」

「ヤツは地上では妖術がフルに使えないと言う弱点がある。」

 「だから、地下にこんな宮殿を作っていたのか?」

「あぁ、この地下の洞穴自体がヤツの結界となっているんだ。」

 「さぁ、どの宮殿を選ぶのだ? 4つの宮殿の寝ずの番人をタッグマッチで倒して見せろ!」

 拉麺男は赤い“炎の宮殿”を選んだ。 宮殿の中に入って行く拉麺男達・・・

中にはポツンとリングが置かれていた。

 「よくぞ、“炎の宮殿”を選んでくれた!」

「これで、我々のどちらかが死皇帝様のタッグパートナーになることだろう!」

 鳥の格好をした超人2人が現れた。

 

南鵬攻撃隊・朱雀組

朱雀男 (スザクマン)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家。 “炎の宮殿”を守備する寝ずの番人。

四神の朱雀を模したマスクを装着している。

 “血煙朱雀竹蜻”が得意技だが、後に死皇帝と牙怨に技を奪われることに・・・

 

 究極の超人タッグ編見てから適当にデザインしたモノ・・・

“血煙牙怨竹蜻”は、爪がある鳥キャラがやるべきだと思って ・・・

 

南鵬攻撃隊・朱雀組

鳳凰男 (ホウオウマン)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家。 “炎の宮殿”を守備する寝ずの番人。

朱雀男の相棒。

 “血煙鳳凰竹蜻”が得意技だが、後に死皇帝と牙怨に技を奪われることに・・・

 

 反転コピーの手抜き・・・

鳳凰も朱雀も一緒で良いじゃな~い!? 

 

南鵬攻撃隊・朱雀組 (なんぽうしゅびたい・すざくぐみ)

 

 「さぁ、リングに上がれ!」

「血煙を上げてやるわ!」

 プロレスのリングで挑発する南鵬攻撃隊・朱雀組

 「お兄ちゃん~っ!!」

“炎の宮殿”の熱気で陳竹林が体調を崩す。

 「俺は竹林とシューマイを守る。 ここは“氷の宮殿”から来た武威に任そう!」

陳御飯は、“二次元ポケット”に入っていた紙を取り出す。 見る見るうちに元の姿に戻る。

 いや、色が変わっていた・・・

 

図鑑「超人」カラー

武威 (ウーウェイ)

神奈川県 中尾様考案

 

 中国武術の達人の死体を中国古来の秘術で蘇らせたゾンビ超人。

額のお札を剥がすと理性を失い暴走する。 言葉を発することはない。

 

 『キン肉マンII世 ~オール超人大進撃~』 第14話の扉絵に登場した超人。

超人一等祭にも参加。

 

映画星組 (ムービースターズ)

 

 拉麺男と武威の新造コンビが南鵬攻撃隊・朱雀組に挑む。

戦いの模様は、各自想像してくだ犀・・・

 「この花を持ってると涼しいよ!」

シューマイが“二次元ポケット”から“華の宮殿”で取って来た“冷凍花”を取り出し、陳竹林に渡す。

 

冷凍花 (レイトウバナ)

細胞愚考案?

 

 死皇帝の妖術の実験によって作られた植物。

衝撃を与えると瞬間冷凍出来る便利な花。

 

 ティアキンの“冷気の実”からインスパイヤー・・・

 

 拉麵男は何とか勝利するが、武威は負傷してしまう。

「ま、まさか・・・ 南鵬攻撃隊・朱雀組が敗れるなんて…」

 動揺を隠せない死皇帝のホログラム。

「おのれ、拉麺男!! これでも喰らえ!!」

 突如、何者かが現れ何かを投げ付ける。

 

魔亜暴拳 茄巣華 (まあぼうけん ナスカ)

細胞愚考案

 

 死皇帝の配下。 拳法家のハズだが、忍術も得意。

直接戦うよりも暗器で不意打ちする戦法を好む。

 メタボな体だが術で姿を消し身をひそめるのが得意。

“亜辺呼鞭”を壊した張本人。

 地面に絵を描いて鳥や蜘蛛を召喚することが出来る。

 

 麻婆茄子からインスパイヤー・・・ って言うか、ティアキンのコーガ様からインスパイヤーです。

 とにかくティアキンは面白い! 

 

ドガーン!!!!

 茄巣華は、“爆弾の実”を投げていた。

拉麺男は上手くかわしている。

 

爆弾の実 (バクダンのミ)

細胞愚考案

 

 死皇帝の妖術の実験によって作られた植物。

衝撃を与えると爆発する便利な実。

 

 ティアキンの“バクダン花”からインスパイヤー・・・

なんで花? 実の方が良いんでない?

 

 「危ない、伏せろ!!」

子供をかばい身を隠させる陳御飯。

 「よ~し、“炎の宮殿”にはコレだ!!」

“二次元ポケット”から取り出したモノを投げ付け応戦するシューマイ。

 

水筒の実 (スイトウのミ)

細胞愚考案

 

 死皇帝の妖術の実験によって作られた植物。

衝撃を与えると大量の水が出てくる便利な実。

 

 ティアキンの“水の実”からインスパイヤー・・・

まんま、瓢箪型の方が中華っぽくて良かった鴨?

 

 「あれ? 爆発しなくなった? くそ、覚えてろ!!」

“冷凍花”や“水筒の実”のお陰で不発弾となった“爆弾の実”・・・

 茄巣華は、あっさり諦めて姿を消した。

床には鳥の地上絵が描かれていた。

 「ぎゃおぉおぉ~!!

 

怒管羅守 (ドスガラス)

細胞愚考案

 

 茄巣華の術と死皇帝の遠隔妖術で合体させられた朱雀男と鳳凰男。

もはや鳥の様な怪物と化した。

 

 ドスカラスからインスパイヤー・・・?

 

 拉麺男は、怪物になった朱雀男と鳳凰男の怒管羅守を倒し、次の宮殿に向かうのだった。

 

 続く・・・

 

 

 

 戦闘シーンを省いてスミマセン。 漫画じゃなきゃ表現し辛いので・・・

って、言うか、漫画化して欲しいので・・・

 自分での漫画化は、今のところ無理です・・・

 

 

 この記事は2023年6月18日頃にアップして再度9月21日頃再アップしたものです・・・