“死皇帝の華勝負!!の巻” その3

 

 今回、77.5回は・・・ 前回までのパクリキャラを反省して一応オリジナルキャラのつもりです。

 でもやっぱり、パクらないと地味・・・

まぁ、私のデザインセンスが悪いってことなんで豹・・・ まぁ、30年以上前のセンスだから・・・

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 漢民族の思想、“中華思想”・・・

自国を世界の中心にあって、花が咲きほこっている国という意味で“中華”と言い、その周辺の異民族に優越すると考えていた。 自国を“中華”、“中夏”、“夏”、“華夏”、“中国”と美称した。

 一方、周辺諸民族を“東夷”、“西戎”、“南蛮”、“北狄”等と蔑称した・・・

 

ブルーム・リー

細胞愚考案

 

 死皇帝の元に仕える格闘家。

怪鳥音を発するヌンチャクの使い手・・・

 

 単なる洒落・・・

“ブルーム”は地面から生える花、“ブロッサム”は樹木の花、“フラワー”は花全般に使える一般的なものだそうです。 曖昧なようで、サイトによって違い鱒が・・・ 私も混同して描いて鱒ね・・・ これじゃ、ブロッサム・リーじゃん!!

 モデルにするのとパクるのは大違いで豹?

私はモデルとかモチーフのないキャラはイマイチ興味を持てません! ってことで・・・

 

 それでは、妄想スタート・・・

 

 子供の姿でも強かった拉麺男。 “皇后選抜戦・八番華勝負”を突破し、死皇帝の花嫁軍団を倒してしまい、元の姿に戻ることができた。

 そして、宮殿の奥に潜んでいた“6人のお局様”をも倒してしまう。

 思いの外、青年になったシューマイはマッチョでタフガイだった。

死皇帝の城は、城壁で囲まれており軍隊でも突破は難しい。 怪盗・御飯は、拉麺男とシューマイの2人なら死皇帝の城に忍び込むことが可能だろうと言う。

 死皇帝の元に行く前に虎右衛門の屋敷で拉麺男とシューマイは決戦の準備をしていた。

 

死皇帝を倒して欲しいと訴える未来から来た科学者

虎 右衛門 (トラ ウエモン)

 

 「“若返りの水”で服まで伸び縮みするのは不思議じゃなかったぁ?」

「確かに、服は歳を取ってもサイズは変わらないもんね!?」

 「それはボクが発明した便利薬、“コーディネートはこうでねえと”のお陰なのさ!!」

「その薬が混ぜてあったのか?」

 「その通り、強く念じれば、ほらこんなことだって!! チャッチャラ~!!」

 

究極の超人タッグ編のコスチューム Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 「肩より心臓守った方が良くない!? あれ!? 心臓は左かぁ!?」

「念じる!?」

 「そう、あなたが持っている“明鏡止水銀”を元に研究したのです!!」

「オイラもやりたい!!」

 「待って待って、シューマイ君・・・ チャッチャラ~!! これがボクの発明した便利道具、“ブルブルワーカ”!! 引っ張ったり押したりした分だけパワーが上がる筋トレ器具だよ!!」

 

ブルブルワーカ

 

 未来の筋トレ器具。 超人パワーが身に付くと広告が打たれている。

虎右衛門が資金調達の為に作った。

 時間を操り、アッと言う間にマッチョになれる。

 

 ジャンプの広告に載ってたヤツからインスパイヤー・・・

 

 「えっ? 1000万回やったら1000万パワーになるの!?」

「技は一日にして極められぬからな・・・」

 「やるやる~!! 」

「筋トレが好きなんだな・・・」

 「次はコスチューム~!! 髪の毛ないのが嫌だったから・・・ 拉麺男みたいに肩当の方が良いなぁ~」

 「そう強く念じてぇ~ チャッチャラ~!!」

 

1000万パワー Ver.

シューマイ

 

 「なんで角が生えているんだよ!?」

「だって“ブルブルワーカ”の“ブル”は“雄牛”のことなんだもん!」

 「何か変だぞ、その頭・・・ 師匠にならって同じコスチュームにしたらどうだ?」

「あぁ・・・ そうするよ・・・」

 

究極の超人タッグ編のコスチューム Ver.

シューマイ

 

 「よし、シューマイもパワーアップしたし、死皇帝の城に乗り込むぞ!!」

「この町に死皇帝の宮殿がもう一つある、人呼んで“光の宮殿”。 この宮殿の地下には、死皇帝の住む“闇の宮殿”に向かうための入り口がある。 これから進入するぞ!!」

 「よし、望むところだ!!」

こうして拉麺男は、“光の宮殿”に潜入するのだった・・・

 

“2000万パワーズ”ではなくて

超人拳法師弟魂備 (ちょうじんけんぽうしていこんび)

 

 “光の宮殿”には、武闘家8人がいた・・・

その名も“飛八師中華(ヒヤシチュウカ)”!!

 超人拳法師弟魂備は、力を合わせ戦って行く!!

 

飛八師中華

鬼狗 (キク)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家集団・飛八師中華の一員。

“光の宮殿”で死皇帝の住む“闇の宮殿”への侵入を防ぐ用心棒。

 菊の華の化身。

耳が良く、葉っぱを収音器として耳に付け聞く事が得意。 諜報員として優れている。

 

 菊モチーフ・・・ “菊”と“聞く”の洒落・・・ 何もパクってないで豹?

やっぱり、パクらないと地味・・・

 

飛八師中華

鬼強 (キキョウ)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家集団・飛八師中華の一員。

秋の七草・桔梗の華の化身。

 特有のクローを武器にしている。

 

 パクってないつもりでもズゴックっぽい・・・

中華っぽくない鴨・・・

 

飛八師中華

亜鎖我王 (アサガオウ)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家集団・飛八師中華の一員。

朝顔の華の化身。

 蔓を伸ばして相手を縛り上げる。

 

 パクってないつもりでもサイコマンっぽい・・・

中華っぽくない鴨・・・

 

飛八師中華

覇守連 (ハスレン)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家集団・飛八師中華の一員。

蓮華の化身。

 蜂の巣の様なミサイル発射装置を背負っている。

 

 “蓮華(レンゲ)”とは、蓮(ハス)と睡蓮(スイレン)両方のことらしいですけど、蓮と睡蓮は別物・・・ 

 睡蓮は、花が水に浮いた状態、葉に切れ目があるのが特徴だそうです。

 蓮は、花が茎に持ち上げられて水面から離れており、葉に切れ目がないそうです。 “蜂巣”が訛って“蓮”・・・ 葉はロータス効果で水を弾き、根にレンコンが出来るそうです。

 

飛八師中華

墓丹 (ボタン)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家集団・飛八師中華の一員。

牡丹の華の化身。

 ボンタンをはいて突っ張っている。

 

 イノシシの肉の別名でもあるので、イノシシ要素を入れれば良かったっす・・・

アビスマン?

 

飛八師中華

羅腐玲死亜 (ラフレシア)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家集団・飛八師中華の一員。

ラフレシアの華の化身。

 デブで臭い。

 

 パクってないつもりでもベムスターっぽい・・・

中華っぽくない鴨・・・

 

 

飛八師中華

腹管 (バラクダ)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家集団・飛八師中華の一員。

薔薇の華の化身。

 棘付きの鞭を愛用している。

 

 勿論、バラクーダからインスパイヤー・・・

ここまでいじっ鱈・・・別物で豹!?

 

飛八師中華

匪魔割 (ヒマワリ)

細胞愚考案

 

 死皇帝配下の武闘家集団・飛八師中華の一員。

向日葵の華の化身。

 特別な槍と盾を愛用している。

 

 パクってないつもりでも、はなかっぱのおとうさんっぽい・・・ いや、テッカマン?

 回転させたり花弁伸ばして盾でも攻撃出来そう・・・

“ヒマワリ”って言うより、“ヒマワリの種”モチーフっぽい・・・

 

飛八師中華 (ヒヤシチュウカ)

 

 拉麺男は、シューマイと協力して、何とか8人を倒すのだった・・・

 

 つ・づ・く・・・

 

 

 

 もっとコナンみ鯛に子供の姿で引っ張るべきだった鴨・・・

後で、ストーリー追加&変更する鴨です。

 

 

 この記事は2023年6月8日頃にアップしたものですが8月23日に変更して鱒・・・