“旋律の音階邪!!の巻”

 

 第92回もオリジナルストーリー・・・ 蛾蛇虫戦前の修行旅の妄想です・・・

毎度言い鱒が、こんなストーリーも考えられるなぁ~程度で流してやってくだ犀。

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 協林寺と共林寺の仲裁・・・

超人拳法同士の仲裁だと思って気前よく引き受けた依頼だったが、修行僧の3分の2が亡くなってしまう壮絶な抗争が繰り広げられていた・・・

 

獅天老師 (してんろうし)

細胞愚考案?

 

 協林寺の師範。 “麒麟児極意書伝承者”の子孫。

麒天老師のライバル。

 共林寺と抗争を繰り広げてきた。

 

 アントニオ強気からインスパイヤー・・・

 

 「話し合いは無駄だ!」と言う獅天老師を説得し、拉麺男は獅天老師と共に共林寺に向かうのだった。

 途中で同じく麒麟児極意書の関係者だと言う男と出会う。

 

ブルース・チェン

細胞愚考案

 

 麒麟児極意書伝承者、ミスター・ワンの分身。

夢で危機を知ったナカノの術によって未来から送られて来た。

 

 私の中の設定では、ミスター・ワンが麒麟児極意書伝承者でインモラ島に封印されていたって設定で、拉麺男に倒されることで解放され、“超身分裂の術”でジャッキー・李含む3人に分裂したってことで・・・

 イマイチ活躍していないオリジナルのブルース・チェンを無理矢理登場させちゃいました・・・

 

 ブルース・チェンと共に共林寺へ向かう拉麺男達。

共林寺へ着くと拍子抜けする。 麒天老師は、全く好戦的ではなく、すんなりと拉麺男達と面会したのだ。

 

麒天老師 (きてんろうし)

細胞愚考案?

 

 共林寺の師範。 “麒麟児極意書伝承者”の子孫。

獅天老師のライバル。

 “伝説の糸”を手に入れたことで、大林寺の玉王から目をつけられる。

  

 ジャイアント運古からインスパイヤー・・・

 

 麒天老師は、伝説の生物を発見したことを拉麺男達に教える。

その生物は巨大で10mもあり、現在も洞窟に匿っているといると言う。

 修行僧の1人が糸でグルグル巻きにされたことがあり、町の医者の所に行ったところ、“切れない糸”と言うことで騒ぎになり、その話題が大林寺の連中に嗅ぎ付けられてしまったのだと言う。

毛須曇 (モスドン)

 

 伝説の生物。 成虫より幼虫の方が強いタイプ。

青龍、玄武、白虎、朱雀、麒麟ら伝説の瑞獣も切ることの出来なかった糸を吐く。

 成虫になれは、“空の大怪獣”となる。

 

 見ての通り、1961年や1996年に公開された『モスラ』と1984年に公開された『風の谷のナウシカ』の大きな虫に影響されて鱒ね・・・ 混ぜただけ・・・

 名前だけ、1956年公開の『空の大怪獣 ラドン』も入ってる鴨・・・

 

 協林寺を共林寺の修行僧が襲撃したのは、麒天老師の指示ではないと言う。

別の黒幕がいると言うのだ。

 拉麺男達は、その洞窟に向かった・・・

その洞窟付近にいたのは、金ピカの服を着た男だった。

 黒幕ではなく、金幕だった・・・

 

将棋七鬼衆 金鬼

 

 大林寺の参謀、妖術師。

麒天老師が貴重なブツを手に入れたとの噂を聞いて共林寺と接触。 妖術で共林寺の修行僧を操り、洞窟周辺にあった協林寺を襲撃した。

 

 イマイチ活躍していない将棋七鬼衆の金鬼を無理矢理登場させちゃいました・・・

 

 金鬼は、毛須曇から大量の糸を摂取していた。

 

プロ露の糸

細胞愚考案

 

 瑞獣・毛須曇が吐いた糸。

龍でも引き千切ることの出来ない強靭な糸。

 大林寺では貴重な妖術の材料として研究が進められていた。

 

 ドラクエの“あまつゆのいと”からインスパイヤー・・・

 

 今にも死にそうな毛須曇を見て思わず声を出してしまった麒天老師。

気付いた金鬼は、拉麺男達に大林寺のテクノロジーで強化した共林寺の修行僧を嗾ける。

 

否阿埜戦隊・音階邪 (ぴあのせんたい・オンカイジャー)

 

 共林寺の修行僧のエリートメンバー。 妖術によって金鬼の思うがままに動く。

毛須曇の糸を武器として利用するため試験運用している。

 

 当時の私は、『闘将!!拉麺男』でもラーメンマンVSウォーズマン戦をやって欲しかったんで豹ね・・・ くどすぎ鱒ね・・・

 

音階邪・弩男 (ドマン)

細胞愚考案

 

 否阿埜戦隊・音階邪のメンバー。

毛須曇の糸から作ったピアノ線の他、ト音記号の形をした刀を武器として使う。

 

 ウォーズマンのヘルメット・・・

「“ド”は、ドーナツの“ド”」だから茶色にすりゃ良かった鴨?

 

音階邪・鎌男 (レマン)

細胞愚考案

 

 否阿埜戦隊・音階邪のメンバー。

毛須曇の糸から作ったピアノ線の他、ヘ音記号の形に似た大鎌を武器として使う。

 

 ゲームかなんかの顔っぽい・・・

「“レ”は、レモンの“レ”」だから黄色にすりゃ良かった鴨?

 

音階邪・己男 (ミマン)

細胞愚考案

 

 否阿埜戦隊・音階邪のメンバー。

毛須曇の糸から作ったピアノ線の他、ハ音記号の形に似た刀を武器として使う。

 

 当然、ピアノの鍵盤を歯にしてるデザインも蟻ました・・・

「“ミ”は、みんなの“ミ”」だから・・・ みんなって何色?

 

音階邪・斧阿男 (ファマン)

細胞愚考案

 

 否阿埜戦隊・音階邪のメンバー。

毛須曇の糸から作ったピアノ線の他、音符の形をした斧を武器として使う。

 

 斧なのか不明・・・

「“ファ”は、ファイトの“ファ”」だから・・・ ファイトって何色? 赤?

 

音階邪・狙男 (ソマン)

細胞愚考案

 

 否阿埜戦隊・音階邪のメンバー。

毛須曇の糸から作ったピアノ線の他、三十二分休符の形をした斧を武器として使う。

 

 もっと良い記号があると思うんだけど・・・

「“ソ”は、青い空」だから青にすりゃ良かった鴨?

 

音階邪・ (ラマン)

細胞愚考案

 

 否阿埜戦隊・音階邪のメンバー。

毛須曇の糸から作ったピアノ線の他、ダブルシャープの形をした手裏剣を武器として使う。

 

 雑魚キャラは、描きやすいようにと気を使って鱒。

「“ラ”は、ラッパの“ラ”」だから金色にすりゃ良かった鴨?

 

音階邪・刺男 (シマン)

細胞愚考案

 

 否阿埜戦隊・音階邪のメンバー。

毛須曇の糸から作ったピアノ線の他、四分休符の形をした剣を武器として使う。

 

 おざなり・・・

「“シ”は、幸せよ」だから・・・ 幸せって何色? ピンク?

 

 切れない糸に苦戦する拉麺男達、1人で来ていたら完全にアウトだった。

なんとか糸をほどきながら戦い音階邪を倒す4人。

 手駒を失った金鬼は、麒天老師に目を付ける。

共林寺の者には予め妖術で操りやすくするための食材を食べさせておいたのだ。

 

離藻根 (リモコン)

 

 食べた者は調理した者に従ってしまうと言う、惚れ薬に近い成分が入った大根。

何故かいっぱいイボがある。

 操りたい人に食べさせると良い。 ただし、妖術や呪術の能力が多少必要。

 

 金鬼は妖術でプロ露の糸を麒天老師に巻き付ける。

すると、糸が麒天老師を麒麟の様な容姿に変化させた。

 

麒麟男 (キリンマン)

東京都 門田様考案

マッスルショットカラー

 

 完璧超人。 7900万パワー。

千里脚、四霊パンチ、火炎放射が得意技。

 

 II世のアニメじゃ緑色だったのに無視・・・ 学研の図鑑も、もろマッスルショットカラーの影響を受けて鱒ね・・・

 扉絵の時は龍っぽくないけど、なんで龍の顔にしちゃったのか意味不明。

209cmが250cmに、145kgが202kgに・・・

 超人強度がキン肉マン賞の超人より高いことが恨めしかったっす・・・

 
 金鬼の言いなりになる麒天老師。 もはや、別人格の超人・麒麟男となった。
怯むことなく戦う獅天老師。 パワーアップした麒麟男の咬ませ犬となる。
 拉麺男とブルース・チェンの協力技でなんとか麒麟男の猛攻を止める。
毛須曇が死んだとみるや、金鬼は逃げてしまう。
 金鬼を追って麒麟男も逃げてしまう。
2人を追おうとする拉麺男だったが、ピアノ線で傷付けられた体をいたわり、ブルース・チェンが拉麺男を止めるのだった。
 
 続く・・・
 
 
 
 いつも通り、戦いの模様はカット・・・
思い浮かばないって言うか、絵じゃなきゃ表しきれないんすもん・・・ 言い訳
 
 
 この記事は、2023年2月9日頃にアップしたものです・・・