“気球部隊・反抹天党!!の巻”

 

 第92.66回もオリジナルストーリー・・・ 前回の続きです。

 

 当時、バミューダIIIを見た時、あぁ、キャラパクって良いんだって思いました。

もろブラックホールですもんね・・・

 『キン肉マン』では、6メンタッグマッチを考えてか、3人のユニットがいくつか蟻ましたよね。

でも、タッグチームはフィッシャーズ位しか思い出せません。

 『闘将!!拉麺男』には、やられ役として複数人のチームが必要だと思うんすよね・・・

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 終点山に登りくる、麒麟男率いる蟻蛾党。

 

蟻蛾党

 

 「霊銘木の樹液を吸いに来たな、虫の化け物共めが!」

「私が倒してまいりましょう!!」

 「拉麺男、無用じゃ・・・ フゥ~」

深呼吸をすると盆天老師は、お盆の上に何かを作り出した・・・

 

盆天老師 (ぼんてんろうし)

細胞愚考案?

 

 終点山、守林寺の最高責任者であり、守林寺唯一の住人。

霊命木の林を守る使命を代々担っている。

 “秘技・幻惑盆酔”を開発した闘龍極意書伝承者の子孫。

 

 外科医ではない・・・

盆絵 (ぼんえ)

 

 あっと言う間に、盆の上に南の島が作られていた。

“秘技・幻惑盆酔”!!!!」

 すると、辺りは霧に包まれた。

「こ、これは!?」

 「これが、噂に聞く“霊銘木”か!?」

「食って超人強度を手に入れるのだ!!」

 「なんか実がなってるゾ!」

「こいつはウメーッ!!」

 椰子の実を上手そうに食べる蟻蛾党・・・

蟻蛾党の面々は、南の島に転送されてしまっていたのだ。

 「実際にある地形を作って転送することも、架空の街を作って迷い込ませることも出来るのじゃ。」

 「恐るべし秘技・・・ しかし、麒天老師がいない?」

ブルース・チェンが辺りを見回す。

 

ブルース・チェン

細胞愚考案

 

 麒麟児極意書伝承者、ミスター・ワンの分身。

夢で危機を知ったナカノの術によって未来から送られて来た。

 

 「しまった上か!?」

盆天老師が上を見ると風船にぶら下がる人影が見えた。

 

反抹天党

腐裸者罵留雲  (フラシャバルウン)

東京都 桧垣様考案

 

 大林寺改造人間部隊・反抹天党(ほんまつてんとう)の一員。

空を飛ぶことが出来る。

 運搬専門。

 

 『キン肉マン』で活躍しそこねた採用超人は、『闘将!!拉麺男』で使ってあげ鱈良かったのに・・・ って思ってたのは私だけで豹か?

 

 4つの風船が見える。

風船と思っていたのは人間だった。

 「“百歩神拳”!!!!」

バ~~~ン!!

 

麒麟男 (キリンマン)

東京都 門田様考案

マッスルショットカラー

 

 毛須曇の糸から作られた人造超人。

毛須曇の居場所を感知し、霊銘木の林にやって来た。

 

 拉麺男の百歩神拳が腐裸者罵留雲をとらえ破裂させる。

間一髪、麒麟男が霊銘木の林に降下する。

 「降下だ!! 拳玉参連星!!」

麒麟男の合図で気球から3人の重量級戦士が降下した。

 

反抹天党

観測気球男 (カンソクキキュウマン)

静岡県 大関様考案

細胞愚アレンジ

 

 大林寺改造人間部隊・反抹天党の一員。

空を飛ぶことが出来る。

 気象観測を専門とする諜報員。

 

 ザ・モンスターからインスパイヤー・・・

って言うか流用。

 

反抹天党

偵察気球男 (テイサツキキュウマン)

静岡県 大関様考案

細胞愚アレンジ

 

 大林寺改造人間部隊・反抹天党の一員。

空を飛ぶことが出来る。

 偵察活動を専門とする諜報員。

 

 図鑑の色にすりゃ良かったっす・・・

 

反抹天党

工作気球男 (スパイキキュウマン)

静岡県 大関様考案

細胞愚アレンジ

 

 大林寺改造人間部隊・反抹天党の一員。

空を飛ぶことが出来る。

 工作活動を専門とする諜報員。

 

 風船キャラならぬ、気球キャラ・・・

 

反抹天党・航空部隊

 

 「“百歩神拳”!!!!」

バ~~~ン!!』 『バ~~~ン!!』 『バ~~~ン!!

 今度は気球人間を3人たて続けに破裂させる。

 

反抹天党・拳玉参連星

拳打男・壱号 (ケンダマン・イチゴウ)

大阪府 高田様考案

細胞愚アレンジ

 

 大林寺改造人間部隊・反抹天党の一員。

鉄球を振り回す豪傑。

 

 ケンダマンのデザインは完成されてい鱒・・・

鹿し、それはプロレスをするためのデザインであって、プロレスをしないのなら違うデザインの方がインパクトあるのでは? ってことで描きました・・・

 

反抹天党・拳玉参連星

拳打男・弐号 (ケンダマン・ニゴウ)

大阪府 高田様考案

細胞愚アレンジ

 

 大林寺改造人間部隊・反抹天党の一員。

鉄球を振り回す豪傑。

 

 食事には介護が必要?

 

反抹天党・拳玉参連星

拳打男・惨号 (ケンダマン・サンゴウ)

大阪府 高田様考案

細胞愚アレンジ

 

 大林寺改造人間部隊・反抹天党の一員。

鉄球を振り回す豪傑。

 

 ケン玉って紐が真ん中から出てるのが多いみ鯛です。

 
反抹天党・拳玉参連星
 
 今にも霊銘木をなぎ倒しそうな拳玉参連星・・・
ホバー走行で高速移動をしてくる。
 拉麺男は3人相手に苦戦をすることに・・・
ブルース・チェンは麒麟男と対峙する。
 毛須曇の溶解液が麒麟男の体を溶かすのではないかと思い付いた。

毛須曇 (モスドン)

 

 幼虫時は、強靭な糸を吐き繭を作り。 その中で蛹となる。 成虫になる時は、その強靭な糸を溶かして羽化する。

 

 しかし、麒麟男の方が一枚上手だった。 毛須曇の体を食いちぎり7800万パワーを手にする。

 覚悟を決めたブルース・チェンは、麒麟男と道連れにタイムトラベルを敢行する。

ミスター・ワンではなく、分身のブルース・チェンがこの世界に来たのは任務を遂行した後、ジャッキー・李らがいる元の世界に戻るためだった。

 元の世界に戻る途中、時空の狭間で麒麟男を放り投げるのだった・・・

そして、拉麺男が拳玉参連星を倒し、霊銘木の林を守ることに成功するのだった。

 

お・し・ま・い・・・

 

 

 

 流行りに乗って気球超人を描きました。

昆虫食は嫌です・・・

 
 この記事は、2023年2月16日頃にアップしたものです・・・