“流星五老峰の宇宙!!の巻”

 

 第95.5回もオリジナルストーリー・・・ 前回の続きです。

ほんと、こんなストーリーや設定も考えられるなぁ~ 程度で読み流してくだ犀。

 パクリまくりの当時の落書きが元なもんで・・・

 

 魔颶拏謀がビッグボディとして『キン肉マン』に登場した時にはビッグリしたもんでした。 『闘将!!拉麺男』と『キン肉マン』の世界観が繋がるんじゃないかと期待して嬉しかった思い出が蟻鱒!

 実犀はと言うと・・・ コスチュームだけの流用だったので、「読者を舐めてんのか?」って方が強かったです。 『月刊フレッシュジャンプ』を買って読んでた私には、「気付かれないと思ってやってるんだろうか?」とか、「『闘将!!拉麺男』の読者は少ないと思ってるんだろうか?」とか疑念ばかり浮かんでまし種・・・

 実際、『闘将!!拉麺男』の方はかなりおざなりでしたからね・・・ “なおざり”ではなく。

“おざなり”と“なおざり”では大違い!

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 運命的な衝動から裏超人拳法と戦うことを決意し、ある拳法の総本山と呼ばれている道場に来た拉麺男は、倒すべき相手、円輪拳一派と一戦を交える。

 さすがに2人だけでは分が悪いと考え、王天老師は淵天老師と共に来ていた。

 

王天老師 (おうてんろうし)

細胞愚考案?

 

 聖森寺の師範で李・雲深の流れをくむ流派。

一本足拳法で一世を風靡した実力者。

 名球会ならぬ名拳会に登録されている。

 

 超人オリンピックのセレモニーによくいた人からインスパイヤー・・・

 

淵天老師 (ぶちてんろうし)

細胞愚考案?

 

 聖森寺の師範代。 超人拳法の本流ではないが、少林寺を支える一派。

王天老師に並ぶほどの実力者。 師範代であるにもかかわらず“老師”の称号を得ている。

 名球会ならぬ名拳会に登録されている。

 

 超人オリンピックのセレモニーによくいた人からインスパイヤー・・・

 

五面鬼兄弟

 

 1人で5人の猛攻をしのぐ拉麺男。 3対5であっても両老師は円輪拳との戦いにおいては拉麺男のお荷物だった。 そんな中、拉麺男は五面鬼兄弟の1人を倒してしまう。

 「君は織貼魂を操ることができるのか!?」

淵天老師が拉麺男の戦いを見て驚く。

 「そ、その武器は!?」

王天老師も闘龍極意書を武器にする拉麺男を見て驚く。

 「これは、“明鏡止水銀”。 山天老師からいただきました。」

「明鏡止水銀!? 明鏡止水銀は、織貼魂の上級品・高感度物質と言われるモノ! 扱える者は少ないかわりに強度、自由度が格段に違うと言う・・・」

 「やはり闘龍極意書伝承者なだけはあるな・・・ 君は“選ばれし武闘家”だ!」

拉麺男が淵天老師に褒められた瞬間、死んだと思われる亜面鬼が裏面鬼と合体した。

 

五面鬼兄弟 改め 背掬流鬼面組

背面鬼 (はいめんき)

細胞愚考案

 

 裏面鬼と亜面鬼が合体した姿。

何故か、衣服とマスクが変化している。

 ちなみに五面鬼の使う織貼魂は、他者に操られないように暗証キー(術)が施されている。

 

 “背面”の洒落のつもり・・・ 洒落になってない・・・

両面宿儺からインスパイヤー・・・・ 伊々平功じゃないっす・・・

 

 「我々一族は死んだら織貼魂になると言われている! 言わば、この織貼魂は先祖の魂の塊なのだ!! 我ら兄弟、誰かが死んでも兄弟、いや一族の武器として生き続けるのだ!!!」

 喪面鬼がパワーアップした裏面鬼こと背面鬼を嗾ける。

拉麺男は、背面鬼、そして喪面鬼と譜面鬼と戦う。

 「助太刀はいらぬな・・・ 明鏡止水銀を操れるのなら、空中に浮くことさえ自在であろう。」

「うむ、あの“雷燕物体移動波”でさえも簡単に使えるのであろうな・・・」

 王天老師と淵天老師は、そう言って拉麺男から離れ、湧いてきた雑魚退治をするのだった。

 

兵面鬼

 

 拉麺男の強さが光る。 五面鬼兄弟を明鏡止水銀を使って見事に倒す。

「おのれ・・・ 玉王様のため戦い抜くのだ流星五老峰・・・」

 喪面鬼が虫の息でつぶやくと、崩れ落ちる。 他の兄弟はすでに絶命したようだ・・・

5人の兵面鬼に王天老師と淵天老師がやられてしまう。

 拉麺男が老師達に近付くと、5人はフードを脱ぎ捨てた。

ここは、あの名高い流星拳の総本山であった!!

 

流星五老峰

流星拳・天馬 (テンマ)

細胞愚考案

 

 流星五老峰のリーダー。 流星拳の総帥にして砲岩の父親。

体内に宇宙的エネルギーを溜め、燃焼して戦う。

 唯一、秘伝の“散弾流星脚”をマスターした息子の砲岩を修行旅に出していたため、流星拳全滅は免れた。

 玉王が嗾けた円輪拳一味に屈服し、弟子共々催眠術をかけられ操られる。

ブロンズの拳で繰り出す“百裂流星拳”が必殺技。

 

 何からインスパイヤーされたか言わなくても分かり鱒ね・・・ 言いません。

髪型は功夫映画の適役からインスパイヤーされとり鱒。

 

流星五老峰

流星拳・亀龍 (キリュウ)

細胞愚考案

 

 流星五老峰の1人。

普段は、東側にある道場・青龍堂の師範として流星拳を支えていた。

 催眠術をかけられた天馬に呼び出され、同じく催眠術をかけられてしまう。

“流星昇龍波”が必殺技。

 

 何からインスパイヤーされたか言わなくても分かり鱒ね・・・

う~ん、元絵はまんま聖衣だったんすが、ヘルメットはボツにしちゃいました・・・

 

流星五老峰

流星拳・凰輝 (オウキ)

細胞愚考案

 

 流星五老峰の1人。

普段は、南側にある道場・鳳凰堂の師範として流星拳を支えていた。

 催眠術をかけられた天馬に呼び出され、同じく催眠術をかけられてしまう。

“流星天翔幻魔拳”が必殺技。

 

 何からインスパイヤーされたか言わなくても分かり鱒ね・・・

爺さんがカラフルな装飾品付けてると似合わないで砂~

 

流星五老峰

流星拳・瞬蛇 (シュンダ)

細胞愚考案

 

 流星五老峰の1人。

普段は、北側にある道場・玄武堂の師範として流星拳を支えていた。

 催眠術をかけられた天馬に呼び出され、同じく催眠術をかけられてしまう。

“流星雲螺旋鎖”が必殺技。

 

 何からインスパイヤーされたか言わなくても分かり鱒ね・・・

パクったのがバレないように鳳凰堂の師範より年寄りに描いて鱒・・・

 

流星五老峰

流星拳・氷鶴 (ヒョウカク)

細胞愚考案

 

 流星五老峰の1人。

普段は、西側にある道場・白虎堂の師範として流星拳を支えていた。

 催眠術をかけられた天馬に呼び出され、同じく催眠術をかけられてしまう。

“流星金剛石粉塵”が必殺技。

 

 何からインスパイヤーされたか言わなくても分かり鱒ね・・・

白鳥じゃなくて鶴にしちゃいました。 頭もツルッ・・・

 白虎も関係ないし・・・

 

流星五老峰 (りゅうせいごろうほう)

 

 流星拳の中枢を担う人材。

流星拳道場では仙人の様に尊敬をされる5人だった。

 

 未知の拳法、流星拳に苦戦する拉麺男だったが、やはり明鏡止水銀を使って見事に倒してしまう。

 王天老師らを介抱して、救いに来た流星拳の面々を自ら倒してしまったことを聞き、驚く拉麺男。

 愕然として力を落とす拉麺男の前に1人の男が立ちはだかる。

「フハハハハハ・・・ 御先祖様が発明した“鑞暴剣神の術”・・・ 俺流にアレンジしてやったわ!!」

 虫の息だったハズの喪面鬼が銀色に輝いている・・・

 

背掬流鬼面組

鉄面鬼 (てつめんき)

細胞愚考案?

 

 全身を兄弟の織貼魂で身を包んだ姿。

別名、鑞暴面鬼。

 フルメタルジャケットに包まれ、防御力が格段にアップした。

何故かマスクも変わっている・・・

 

 当然、キン肉マン ソルジャーからインスパイヤー・・・

アタルの方でなくて本物の方。 どっちでも良い・・・

 魔颶拏謀→ビッグボディの逆バージョンってことで・・・

 
 「“命奪崩壊拳”!!!!」
ガキッ!!!!
 「ぐわぁ~!!」
拉麺男の命奪崩壊拳が効かない。
 「フハハハハハ・・・ 兄弟の力を感じるぞ・・・ 今度、会う時を楽しみにしていろ!!」
そう言って銀色の喪面鬼は去って行った。
 
 お・し・ま・い・・・
 
 
 
 パクってばっかりじゃ駄目だと分かっているんで当然イラストグランプリには出していません・・・
 この件があって、流星拳・砲岩はチンピラの様にグレてしまい・・・
拉麺男は後ろめたさもあって、砲岩と直接は戦わなかった・・・ ってことなら納得出来る鴨?
 
 
 この記事は、2023年4月9日頃にアップしたものです・・・