“大寒波の死闘!?の巻”

 

 第90.33回もオリジナルストーリー・・・ って言うか、寒くてやってられないっす!!

 こちとら、薬で血圧下げられ脈数まで下げられ手足の末端まで血が十分巡ってないような状況で、この大寒波は耐えられないっす・・・

 青森じゃ仕事もやってらんないよ~

なんじゃ~ この寒さは~!! 電気自動車で立ち往生し鱈、死ぬぞぃ!! 私はハイブリッド車だけど・・・

 

EV (イーヴイ)

細胞愚考案?

 

 石油を使わないで作られた電気で走る車

金持ちの為の車なのに助成金で贔屓されている。

 ブースターに進化して、良く燃える。

 

 ピカチュウなら永遠に自力で走れる? ピカチュウって何喰ってるんで豹? ちゃんと見たことないので尻ません・・・

 サンダースに進化すれば、ピカチュウ並み?

 

 もう、キレた!! 『地球温暖化』って言ってた奴出て来い!! って感じ・・・

そもそも北極と南極に氷がある状態が氷河期の名残りだと聞いたことが蟻鱒。 今までが異常で、地球温暖化で元に戻りつつあるってことで豹?

 『地球温暖化反対!!』って言ってる奴に反対し鯛!!

二酸化炭素があった方が良い!! 植物が育つためには二酸化炭素が必要!!

 恐竜がいた時代は、二酸化炭素が大気中にいっぱいで温暖かつ植物もいっぱいだったと言われ鱒。

 いや、恐竜の時代に遡らなくとも縄文時代にはもっと温暖で青森や北海道にも人がちゃんと住めていたんだぞ!!

 

 もしかして、化石燃料化して閉じ込められた二酸化炭素を解放するのは人間の使命じゃないの? 地球の為に、二酸化炭素を出さないと!!

 脱炭素だの電気自動車推奨だの自然エネルギー推奨だのセクシーだのレジ袋廃止だの・・・ もうそんな政治態勢にも反対し鯛っす!!

 寒いから・・・

実犀、電気自動車や自然エネルギーなんて補助金出さなければ成り立たんので豹?

 徐々に研究を進めていくのは反対しないけど、成り立たない産業を無理矢理推し進めるのはなぁ~

 もう、利権の為に人々にダメージを負わせるようなクダラナイ政策は止めようよ!!

 石油が枯渇するって嘘を流して、原子力。 原子力が出来るようになっ鱈、今度は自然エネルギー? 維持するだけでもコストかかるのに・・・ ダイオキシンが猛毒ってのも嘘・・・

 政治が科学を利用する時は疑わなくてはならないみ鯛・・・

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 今回もストーリーらしきもの無し・・・

私の寒さに対する抗議活動です!! 氷河期じゃない方が良い!! 温暖化させろ!!

 いつの間にか「地球温暖化」から「気候変動」って言葉へシフト・・・ 詐欺っぽいぞ!!

 

THE BOSS (ダボス)

細胞愚考案?

 

 勝手に世界経済討論会を開き、世界各国を自分の思うままに動かそうとする経済界のドン。

 既存の国を滅ぼし、グローバル社会を築こうとしている。

 

 諸悪の根源・・・

 

グレダー

宮城県 西川様考案

 

 カピロテをかぶって攻撃する残虐超人。

何故か傷付いた超人を救う医術を備えいるらしい。

 残虐なのはカピロテのせい? 治療時は脱ぐのかな?

 

 学研の図鑑、『超人』を参照・・・

“殺人医師”のイメージ?

 下半身は、幻のキンケシの造形であながち間違っていなかった? 逆にキンケシを参照したのかなぁ~?

 私、幻のグレダーのキンケシ持ってましたよ。 あげちゃったけど・・・ あげた人がCSの番組に出てビックリした思い出が蟻鱒・・・

 

ネプチューンマンがセイウチンと組んだ頃に描いたモノ

 

 ちなみにキンケシはこんな感じでした・・・ カピロテが長い?

って言うか、カピロテを着てる?

 

江洲泥爺頭

愚霊堕 (グレイダ)

細胞愚考案

 

 誰しもが否定できないスローガンを元に利権者の為、先進国を攻め立てる環境活動家。

 誰も攻撃出来ない“SDジーンズ”と言う防御服を着用している。

 グレダーとはとくに関係が無い。

 

 本当はただの操り人形なんで豹けど・・・

ちゃんと、抗議するなら環境を壊している国にピンポイントで訴えりゃ良い。 特定の国を批判しないのは何故?

 グレポンには、ちゃんと学校に行って欲しいです。

 

江洲泥爺頭

芽牙葬裸 (メガソーラー)

細胞愚考案

 

 全身にソーラーパネルを張り付けた巨人。 上海出身。

太陽が出ている時は元気だが、夜や雲のある日は全く動かない。

 愚霊堕に操られ、「エコ、エコ」と鳴いて山林を破壊したり、土砂崩れを起こす悪者。

 実は地球環境を壊そうとしている偽善者モンスター。

彼が活躍すると、上海のある国だけが儲かる。

 

 ウイグルの方の奴隷労働で作られているのなら、日本でも禁止して欲しいです。 アメリカは禁止してるんで豹?

 地球温暖化で砂漠が出来ると言うのなら、その砂漠でメガソーラーやっ鱈よろしんでないで豹か? 台風や地震があり、さらに国土の狭い日本ではメガソーラーは不向きです。 環境破壊です。

 

チューリップマン

大阪府 福成様考案

 

 風車が回ると頭上にチューリップが咲くギミックがある。

そのチューリップの色により能力値が一時的に変化する。

 “力”や“素早さ”のチューリップがあるらしい。

 

 学研の図鑑、『超人』を参照・・・

投稿されたハガキ見て描いたんで豹か? 本当に作者が監修してんのかなぁ~?

 扉絵で描かれていなかった手足のデザインがノーマルレスラー過ぎるっす。 いや、黄色だなんてJCSのキン肉マン?

 風車マンじゃなくてチューリップマンなんだから、チューリップデザインがあるに違いないと思ってました。

 ズゴックみ鯛にチューリップの爪が有ったりとか・・・ せめてパンツがチューリップとか・・・

 

江洲泥爺頭

風力発電男 (フウリョクハツデンマン)

細胞愚考案

 

 風を受けるごとにパワーが溜まる。

しかし、風が無いと超弱い。

 風が強すぎても不具合を起こす。 台風が来たら止めないといけない。

羽根を折られるとテンションが超下がる。

 

 風力発電でも環境破壊が起こるとは知りませんでした。

大量に設置した場合、気温や降水量、植生にまで影響を与えるとは・・・

 職場にも小型の風力発電の装置が1棟蟻鱒が、私が台風が来ると分かったら羽根を止める係でした。 2~3年で不快な音がするようになり、今は内部のコンプレッサーが故障したという事で稼働もさせてません。 単なるでっかいオブジェです。 ハッキリ言ってゴミです。

 

 これらの不定期コスパ最低エネルギーを使うために一般市民の電気量を上げてどうするんですか? 電気量下げて、海外に出てた企業を国内に戻して生産活動してもらって、GDP回復させ鱈良いじゃ蟻ませんか?

 もうそろそろ、方針転換しても良くないっすか?

どっかの国の為&身内の利権の為に働く議員は、ちゃんとスパイ認定して発言力を無くしていかないと国がもたないっすよ!!

 

 2月にまた入院することになりました・・・
なんかそれもあって、むしゃくしゃして変なの描いてしまいました・・・
 
 ちょっと、学研の図鑑『キン肉マン 超人』をディスった感じになってしまいましたが、図鑑の中での犀暴愚と武三士の扱いが良くなかったので、こんな感じになってしまいました・・・
 犀暴愚・・・超人強度が低い方鹿載ってない。
        って言うか、初代とII世のどっちなのか分かるようにして欲しかったっす・・・
        それが癌・・・
 武三士・・・持ってる刀が木刀って・・・ 本当に監修してるの?
        もしかして喧嘩売ってるのかなぁ~?
       いや、当時ハガキに木刀って書いてた鴨? 忘れました・・・
 
 
 この記事は、2023年1月26日頃にアップしたものです・・・