“明けまして汚女出党!!の巻”

 

 第88.5回もオリジナルストーリー・・・ っていうか、途中経過・・・

日中仕事して、夜描けないってことで、ブログ書く時間がナッシング・・・

 しばらく、中途半端更新を許してくだ犀・・・

 

 土・日に一生懸命描いてもこんなもんでした・・・

名前から分かるように本当は、正月用のネタでした。

 でも実際は旧正月にも間に合わなかったっす…

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 拉麵男は数々の山賊を退治し、次の目的地に向かおうとしていた・・・

山道で拉麺男をつけてくる男がいることに気付く。

 

山天老師 (さんてんろうし)

細胞愚考案?

 

 小森寺の師範代。

とにかくお願い事ばかりする図々しい人。 自分では動かない。

子守りは得意。

 

 男は、色々と頼みごとをする困った老師・・・ 山天老師だった。

「拉麺男よ、世話になったなぁ。 お前にコレをやろうと思ってな・・・」

 「何だよ~ 銀色の水じゃないか~?」

山天老師は、拉麺男に銀色の液体の入った容器を渡した。

 「これは?」

「拉麺男、これは“明鏡止水銀”・・・ 念が通じれば、好きな形に変化するのじゃ。 その念が強ければ金属の様にもなる。 ホレ!」

   

水銀のヌンチャク (すいぎんのヌンチャク)

FC『闘将!!拉麵男 炸裂一〇二芸』に登場

ゲームでは“鋼鉄のヌンチャク”

 

 念によって形をコントロールできる水銀、“明鏡止水銀”によって出来たヌンチャク。

 山天老師は、これしかまともに形にすることが出来なかった。

 

 「ワシは、こんな武器しか念じることが出来ん。 ホレ!」

『ポヨン!』

 「うわ~!! あれ? 柔らかい・・・」

「ワシの念では、竹輪並みの強度じゃて・・・ ワシには無用の長物じゃ・・・ きっと、拉麺男なら使いこなすことが出来よう。」

 「すごい液体なんだね! オイラにも触らせて!! うわぁ~!!」

ヌンチャクの形から液体に戻り、容器にはいった明鏡止水銀をシューマイは溢してしまった。

 「いかん!!」

拉麺男は咄嗟の判断で闘龍極意書で明鏡止水銀を巻き取る。

 『ピカーッ!!!!』

「おぉ!! 闘龍極意書が明鏡止水銀を吸い取ってしまった!!」

 「うわぁ~!! ごめんなさ~い!」

「いや、偶然だが闘龍極意書と明鏡止水銀の融合は吉と出るかもしれん!!」

 その時!!

「山賊を狩ってまわってる武闘家ってのは、お前か~!?」

 突如、茂みから武器を持った賊が拉麺男を取り囲んだ。

 

汚女出党

酷羅美敏 (ヒドラビビン)

(ヒドラクロー)  岡山県 黒木様考案

キャラは、細胞愚考案?

 

 汚女出党(おめでとう)の頭。

大林寺から提供された“ヒドラクロー”を愛用している。

 暗乳党から鞍替え・・・

 

 ’86 イラストグランプリの、“拉麺男または敵の使うおもしろい武器部門”で“拉麺男賞”に輝いたハガキに描かれていた武器・・・

 ハガキには、「適用ヒドラクロー」、「つめは自由にひっこめることができる」、「かんせつが自由に曲がるようになっている」、「使わない時は、中にしまってある」、「鋼鉄をもひきさくつめ」、「鋼鉄のナックル」、「カバーをはずすと中からへびが出てきて遠くにいる敵でもひきさいてしまう」、「何メートルでものびる」、「何度きられてもまたすぐにはえる」、「いざという事には手首の穴からへびのしっぽが出て相手をしばってつかまえてしまう」、「※ ゆでたまご先生へ 反対にかいてしまってすみません」と書かれているようです。

 「拉麺男に手ごわい武器が出現!! こんなの使われたら死あるのみ!!」と評されてい鱒。

 

汚女出党

先斤魔李 (センキンマリ)

(先斤多節鞭)  佐賀県 南里様考案

キャラは、細胞愚考案?

 

 汚女出党の一員。

大林寺から提供された“先斤多節鞭”を愛用している。

 

 ’86 イラストグランプリの、“拉麺男または敵の使うおもしろい武器部門”で“努力賞”に輝いたハガキに描かれていた武器・・・

 ハガキには、「←斧」、「←刃」、「先斤多節鞭 センキンタセツベン」、「先■に斧がつ■いている。 その鞭の部分が■ひとつひとつ鋭い刃になっている」と書かれているようです。

 「使うのむずかしそーっ」と評されてい鱒。

 

汚女出党

爪麺菜奈 (ソウメンナナ)

(???)  香川県 宮武様考案

キャラは、細胞愚考案?

 

 汚女出党の一員。

大林寺から提供された“爪麺(ソウメン)”を愛用している。

 

 ’84 イラストグランプリの、“拉麺男または敵の使うおもしろい武器部門”で“奨励賞”に輝いたハガキに描かれていた武器・・・

 ハガキには、「ラーメンマンのゆびの先からラーメンが出てきて相手をラーメンでぐるぐるまいてくるしめる」、「↑相手」、「↑ラーメンマン」、「ぼくの家族ではこんなのがほしいので、ぜひぼくにソニーのステレオカセットレコーダーZX-7をください」と書かれているようです。

 

汚女出党

竜牙麗亜 (リュウガレアー)

(龍のキバ)  北海道 橋本様考案

キャラは、細胞愚考案?

 

 汚女出党の一員。

大林寺から提供された“龍のキバ”を愛用している。

 

 ’84 イラストグランプリの、“拉麺男または敵の使うおもしろい武器部門”で“奨励賞”に輝いたハガキに描かれていた武器・・・

 ハガキには、「龍のキバ」、「かぶりついたらはなれない!!」と書かれているようです。

 

汚女出党

虎頭麗羽 (コトウレバー)

(タイガーヘッド)  鹿児島県 四元様考案

キャラは、細胞愚考案?

 

 汚女出党の一員。

大林寺から提供された“タイガーヘッド”を愛用している。

 

 ’86 イラストグランプリの、“拉麺男または敵の使うおもしろい武器部門”で“努力賞”に輝いたハガキに描かれていた武器・・・

 ハガキには、「タイガーヘッド」、「するどいキバ」、「ダイヤモンドのくさり」、「このキバにくいつかれたら二度とはなれない。」、「くいつからたら必ず死す」、「Ⓑをもちふりまわしてくいつしててきをやっつける」、「●→口をひらく」、「〇→口がしまる」、「↑Ⓑ」と書かれているようです。

 「かみつかれたらヤバイ」と評されてい鱒。

 

汚女出党

砕骨侍女 (サイコツジニョ)

(頭骨マグネット砕器)  兵庫県 清水様考案

キャラは、細胞愚考案?

 

 汚女出党の一員。

大林寺から提供された“頭骨マグネット砕器”を愛用している。

 

 ’84 イラストグランプリの、“拉麺男または敵の使うおもしろい武器部門”で“奨励賞”に輝いたハガキに描かれていた武器・・・

 ハガキには、「頭骨マグネット砕器」、「←くさり」、「↑もつところ」、「↑とげ二まいともついている」、「↑じしゃくのいた」、「せつめい もつところを持って、二枚のいたをあいての頭につけじしゃくがひきよっててきのあたまをつぶす」と書かれているようです。

 

汚女出党

鬼鞭捺虎 (キベンナツコ)

(鬼鞭) 細胞愚考案

キャラは、細胞愚考案?

 

 汚女出党の一員。

大林寺から提供された“鬼鞭(キムチ)”を愛用している。

  暗乳党から鞍替え・・・

 

 数合わせで私の考えた武器も・・・

鬼の鞭でキムチ・・・ やっぱり、洒落です。

 

汚女出党

熊手君固 (ユウシュキミコ)

(鬼熊手)  細胞愚考案

キャラは、細胞愚考案?

 

 汚女出党の一員。

大林寺から提供された“鬼熊手(おにくまで)”を愛用している。

 

 数合わせで私の考えた武器も・・・ 珍しく洒落ではない・・・

ベアークローと差別化した武器。

 突くより、引き裂くことに特化したバージョンってことで・・・

 

汚女出党 (おめでとう)

 

 本当は正月用のキャラでした・・・

 

 拉麺男は咄嗟に闘龍極意書を金属のヌンチャクにして戦う・・・

8人の武器を次々破壊する・・・

 例によって、シューマイが“感謝の心”で鬼面種の位置を特定し、拉麺男の“素多富裸知名(スタープラチナ)”で正確に鬼面種を抜き取って行く・・・

 こうして、鬼面種による残党、汚女出党を村人に戻すことに成功したのであった。

 
 お・し・ま・い・・・
 
 
 
 弱者を装って、女の子を前面に出して接触。
油断したところを切り裂く・・・
 到底、、見た目で油断できないキャラもい鱒が・・・ どんなタイプにも適応する部隊として・・・
 
 
 この記事は、2023年1月22日頃にアップしたものです・・・