“角刈りだよ革挫党!!の巻”

 

 第86.5回も妄想ストーリーです・・・

週2で更新ではやっぱり時間がとれない時があって、この回は書ききれなかった感じで、絵鹿載っけてませんでした・・・ スミマセン。

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 拉麺男達は、“7匹の妖怪”を倒すため“7人の超人”を探していた。

残る1人の“七つの武器を極めし超人”に心当たりがあると、正気を取り戻した碌門が言う。

 7つで1セットの不思議な武器を西林寺で目にしたことがある言う・・・

 

日天老師 (にちてんろうし)

細胞愚考案

 

 西林寺の師範。

西林寺に七武神刀なる不思議な武器がある。

 西武警察隊に預けていると言う・・・

 

 やっつけ・・・

 

 西林寺は以前、拉麺男が巡礼札をもらって通過してきた寺だった。 西武警察隊がいるので、特に治安が乱れてはいなかったので、すんなり巡礼札だけ貰っていたのだ。

 

西武警察隊

鍛到 (タントウ)

細胞愚考案?

 

 西林寺の師範代。 西武警察隊のリーダー。

西林寺で一番の実力、日天老師以上と言われている。

 七武神刀の“短刀”を扱う・・・

 

 赤岩軍団からインスパイヤー・・・

私、『西部警察』のパロディと誤解してました・・・ どうやら、『大都会』の黒岩軍団のパロディだったそうです・・・

 

西武警察隊

鯀牟 (コンボウ)

細胞愚考案?

 

 西武警察隊の一員。

七武神刀の“のびちちみこんぼう”を扱う・・・

 

 ルビーの指輪の拳士・・・

 

西武警察隊

草利釜 (クサリガマ)

細胞愚考案?

 

 西武警察隊の一員。

七武神刀の“クサリガマ”を扱う・・・

 

 やっつけ・・・

 

西武警察隊

屯芙亜 (トンファー)

細胞愚考案?

 

 西武警察隊の一員。

七武神刀の“トンファー”を扱う・・・

 

 やっつけ・・・

 

西武警察隊

叉維 (サイ)

細胞愚考案?

 

 西武警察隊の一員。

七武神刀の“サイ”を扱う・・・

 

 やっつけ・・・

 

西武警察隊

濡着 (ヌチャク)

細胞愚考案?

 

 西武警察隊の一員。

七武神刀の“ヌンチャク”を扱う・・・

 

 やっつけ・・・

 

西武警察隊

噛剃宗査 (カミソリソウサ)

細胞愚考案?

 

 西武警察隊の一員。

七武神刀の“カミソリソーサー”を扱う・・・

 

 やっつけ・・・

 

西武警察隊 (せいぶけいさつたい)

 

 拉麺男達が西林寺に着くと、寺は武装集団に囲まれ攻撃を受けていた。

その数、50人。

 西武警察隊がいかに優秀でも、7対50では苦戦している様子だった。

 

革漸党

座闘一 (かくざとういち

細胞愚考案

 

 角刈りの大武装集団・革漸党(かくざとう)の頭目。

目が見えないが何故か強い・・・

 

 1971年公開の香港映画の『新座頭市 破れ!唐人剣』からインスパイヤー・・・

座頭市シリーズは数あれど、片腕ドラゴンと戦っているのには驚いたっす・・・

 

革漸党

座闘二 (かくざとうに

細胞愚考案?

 

 角刈りの大武装集団・革漸党の幹部。

長男にはグレて家出され、次男は捨ててしまう外道・・・

 

 星一徹コスプレの真弓からインスパイヤー・・・

 

革漸党

座闘三 (かくざとうさん

細胞愚考案?

 

 角刈りの武装集団・革漸党の幹部。

・・・

 

 レッドシューズマンからインスパイヤー・・・

 

革漸党

座闘四 (かくざとうし

細胞愚考案?

 

 角刈りの武装集団・革漸党の幹部。

・・・

 

 ラーメンマンVSブロッケンマン戦を観戦していた観客からインスパイヤー・・・

描くの面倒だったんで、体の使いまわし・・・

 

革漸党

座闘五(かくざとうご

細胞愚考案

 

 角刈りの武装集団・革漸党の幹部。

・・・

 

 やっつけ・・・ 特にモデルなし・・・

描くの面倒だったんで、体の使いまわし・・・

 

革漸党

 

 革漸党は、5人だけじゃなく50人いる。 1人10人の子分がいる。

全員角刈りで刃物を持っている。

 

 助っ人に入る拉麵男達、革漸党を見事殲滅することに成功する。

例によって戦闘は省略・・・

 

七武神刀 (しちぶしんとう)

愛知県 永谷様考案

 

 ’84 イラストグランプリの、“拉麺男または敵の使うおもしろい武器部門”で“優秀賞”に輝いたハガキに描かれていた武器・・・

 ハガキには、「七武神刀 しちぶしんとう」、「※もようではありません」、「一.短刀」、「二.のびちぢみこんぼう」、「三.クサリガマ」、「四.トンファー」、「五.サイ」、「六.ヌンチャク」、「七.カミソリソーサー」、「これはすごい!!」と書かれているようです。

 G・馬場選手に「シンが持ってたら国外追放にするくらいスゴイ」と評されています。

 

 ハガキの絵は、中身が見えるように断面の様に描いてい鱒。 模様と誤解されたくなかったみ鯛です。

 説明は書いてませんが、ボタンが付いているので、ボタンを押すとその武器に変化する武器で豹か?

 武器が出るだけなら単なる武器ケース? それはすごい!!

 

 拉麺男達は、日天老師に事情を説明する。

話を聞いた日天老師は、西武警察隊のリーダー・鍛到に妖怪退治を命じた。

 日天老師も妖怪に悩ませられていたらしい・・・、

 

鍛到 (タントウ)

細胞愚考案?

 

 7つの武器を極めし男。

七武神刀で妖怪に挑む。

 

 こうして、ついに“7人の超人”が揃ったのだった。

 

7人の超人

 

 なんだ、拉麺男は入ってないのかよ・・・ 

 

 一行は“7匹の妖怪”を倒しに住み家の山に向かった。

 

続く・・・

 

 

 

 やっぱり、週1でないと無理鴨・・・
クオリティー低杉・・・
 
 
 この記事は、2023年1月19日頃にアップして2月27日頃に追加したものです・・・