今回も、前回の続き・・・

こんな雑魚をいっぱい描いて意味あるんで豹か!?

 でも、やってしまったから、しかたないっす・・・

題して、“怒魅埜軍団の巻” その2です!!

 

怒魅埜戦隊 (ドミノせんたい)

 

 SMの女王や仮装パーティーでお馴染み、目の回りだけ隠すマスクを“ドミノマスク”と言うそうです・・・ 私、最近知りました。

 じゃあ、実際にドミノにしてしまえば良いやんってことで描きました・・・

 

 “ドミノ”モチーフのキャラを考える時、牌九(パイゴウ)み鯛な、板のキャラ鹿思い付かなかったんですが、『キン肉マン』における最近の採用傾向を見ると・・・

 モチーフそのものをデザインに取り入れるより、人間型の超人にそれとなく入れ込む方が・・・ いやモーチーフがなくても良さそう鴨・・・

 ってことで、無理矢理人型にしてしまいました・・・

 

怒魅埜戦闘員 4-4

細胞愚考案

 

 1~6のサイコロ組み合わせバージョン

28匹描く意味がなかったような・・・

 

怒魅埜戦闘員 0-5

細胞愚考案

 

 まぁ、厳密には28匹描いてません。 体の使いまわしなんだけど・・・

 

怒魅埜戦闘員 1-5

細胞愚考案

 

 ドレとドレが同じ体で全部で何種類あるのか、暇だっ鱈分析してみて欲しいっす・・・

 

怒魅埜戦闘員 2-5

細胞愚考案

 

怒魅埜戦闘員 3-5

細胞愚考案

 

怒魅埜戦闘員 4-5

細胞愚考案

 

怒魅埜戦闘員 5-5

細胞愚考案

 

怒魅埜戦闘員 0-6

細胞愚考案

 

 

怒魅埜戦闘員 1-6

細胞愚考案

 

怒魅埜戦闘員 2-6

細胞愚考案

 

怒魅埜戦闘員 3-6

細胞愚考案

 

怒魅埜戦闘員 4-6

細胞愚考案

 

怒魅埜戦闘員 5-6

細胞愚考案

 

怒魅埜戦闘員 6-6

細胞愚考案

 

 

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 ってことで、コイツラは当時考えたモノでは蟻ません。

当時は、食べ物由来・・・ 将棋七鬼衆の影響でゲーム由来のモノを必死に考えた訳ですが・・・

 ゲーム由来で、ドミノとビンゴはメモはあるもののデザイン化しておりませんでした。

 今後、当時のリベンジとしてビンゴをキャラも考えてみるのも蟻鴨・・・

『キン肉マンII世』に既に登場してるけどね・・・

 

 この記事は、2022年11月10日頃にアップしたものです・・・