“闘龍四(死)の呪い武堂党!!の巻”

 

 第85.5回もオリジナルストーリー・・・ 賊シリーズです。

蛾蛇虫戦前の修行旅を妄想しており鱒・・・

 イラストグランプリで最優秀賞をとっても本編に出てこなければガッカリです。

ザ・犀暴愚でもワゴムマンでも苦い思いをしました・・・

 そんな受賞者のキャラに少しでも活躍して欲しい・・・と、誠に勝手ながら賊にしてしまいました・・・

 余計なお世話鴨?

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 “中国四十八ケ所巡”の旅を続ける拉麺男。 勝手に付いてくる桃男。

次の目的地、東森寺に到着し油天老師に会い、すんなりと巡回札をもらった。

 油天老師は、純粋なお坊さんであった・・・

 

油天老師 (ゆてんろうし)

細胞愚考案?

 

 東森寺の住職。

拳法の腕も妖術の腕もイマイチだが、名の通り油を集めるのが得意。

 漢方・薬草の知識があり、冥天老師に貴重な“厚緑蝦蟇の油”をプレゼントした張本人。 

 

 ホルモンヤーキからインスパイヤー・・・

 

桃男 (モモマン)

細胞愚考案

 

 古鬱馬介党の一員だったが、拉麺男に倒されて改心する。

桃変木の実と種を食べたため、不死身の体と変身能力を持つ。

 東森寺で新たに服をもらう。

 

 プヨプヨのポジション・・・

 

 東森寺を出て次の目的地に行こうとする拉麺男らの前に豆天老師とロッキーが現れた。

 

豆天老師 (とうてんろうし)

細胞愚考案?

 

 小森寺の若き師範代だったが、大図に小森寺を任せ、拉麺男の後を追ってきた。

「小森寺に窮地が訪れた時、7人の救世主が現れる!」という言い伝えが小森寺にはあり、その言葉を信じ拉麺男をその救世主と思っている。

 

 何回も言うけど、ビーンズマンからインスパイヤー・・・

 

 「拉麺男、あなたは私・・・ いや、小森寺の救世主です! あなたについて行けば、他にも救世主に出会うことが出来ると信じ、ついてきました!!」 と豆天老師。

 拉麺男は、小森寺に留まることが出来ないことを話し、あきらめて欲しいと断った。

「じゃあ、あっしも救世主の1人でしょうか?」

 桃男が豆天老師にPR活動をする。 すると、豆天老師と一緒に小森寺からやって来たロッキーも豆天老師に詰め寄る。

「じゃあ、俺も救世主だな!!」

ロッキー・拉麺男

(僕信具句呂宇部)  鹿児島県 山田様考案

 

 “僕信具句呂宇部(ボクシンググロウブ)”を愛用する有兵党の一員だったが、拉麺男の精神まで妖術で複製されたため改心する。

 拉麺男の技は複製されていないため異国の格闘技を使う・・・

肉襦袢らしい・・・

 

 闘龍極意書の新伝承者と言うだけで複製された・・・

後にこのロッキーの失敗から“悪の血”を混ぜることとした。

 

 豆天老師が返答に困っていると、ドーピング超人軍団・武堂党(ブドウとう)が現れた・・・

 

魯射矢琉是理威 (ロイヤルゼリー)

細胞愚考案

 

 小森寺周辺に生息する超貴重種の皇帝蜂が作ったゼリー。

女王蜂のみが食べることを許された貴重な蜂蜜であり、ハチの巣ごと食べ続けると超人化する程の栄養価がある。

 催眠術を強化する効果もある。

 

 実犀は、“ロイヤル”ではなくて、“ローヤル”らしいです。

 

武堂党

天帝・恐悸 (てんてい・キョウキ)

(天帝恐悸鷹嘴鋭降弾波) 宮城県 郡司様考案

細胞愚が勝手に命名

 

 武堂党(ブドウトウ)の頭。

超人一〇二芸の“天帝恐悸鷹嘴鋭降弾波”の考案者の子孫・・・

 

 ゆでたまご賞のハガキには、「天帝恐悸鷹嘴鋭降弾波 テンテイキョウキヨウシエイコウダンパ」、「説明:この技は右足、左足、頭、尻の4点を結ぶとたかのくちばしににているのでこの名前がついた。 相手に後ろをみせるため命中率はとてもひくい。」と書いてるように見え鱒。

 「みんなにグランプリをあげたいけど、郡司くんのウマさには、ホント負けました。」とゆで氏に評されてい鱒。


武堂党

糸切 (シセツ)

(蜘蛛糸切断拳)  長野県 高柳様考案

細胞愚が勝手に命名

 

 武堂党(ブドウトウ)の一員。

超人一〇二芸の“蜘蛛糸切断拳”の考案者の子孫・・・

 

 奨励賞のハガキには、「ウギャー」、「蜘蛛糸切断拳 くもいとせつだんけん」、「手から蜘蛛の糸が出て、あいてをうごけなくして、そううち●●●●●●●●●●●●」と書いてるように見え鱒。

 肝心な所が読めません・・・

 

武堂党

手刀頭刺拳・死星 (しゅとうとうしけん・シセイ)

(死星手刀頭刺拳)  広島県 谷尾様考案

細胞愚が勝手に命名

 

 武堂党(ブドウトウ)の一員。

超人一〇二芸の“死星手刀頭刺拳”の考案者の子孫・・・

 

 

 奨励賞のハガキには、「“死星”手刀頭刺拳 シュトウトウシ」、「やり方 まず敵の後に回りこみ すばやく体に足をひっかけ ●動き出来なくなるので 頭のツボに思いっきり 力をくわえる」、「●●●●●●●●●●●● 一発でたおせる」と書いてるように見え鱒。

 

武堂党

大男 (ダイナン)

(中国剛筋分断脚)  埼玉県 山下様考案

細胞愚が勝手に命名

 

 武堂党(ブドウトウ)の一員。

超人一〇二芸の“中国剛筋分断脚”の考案者の子孫・・・

 

 奨励賞のハガキには、「〇(新必殺技)中国剛筋分断脚 ごうきんぶんだんきゃく」、「大男トラーメンマン」、「グォー」、「ピカ~」、「ウッ」、「ピタ」、「ラーメンマンの指一本」、「せつめい これをやられると、きん肉がなくなり力がなくなると●●●●」と書いてるように見え鱒。

 

武堂党

首心 (シュシン)

(首心骨断壊拳)  山形県 小林様考案

細胞愚が勝手に命名

 

 武堂党(ブドウトウ)の一員。

超人一〇二芸の“首心骨断壊拳”の考案者の子孫・・・

 

 努力賞のハガキには、「首心骨断壊拳」と書いてるのは分かり鱒が説明文が小さ杉・・・

「うぉっ!! 一撃必殺!」と評されてい鱒。

 

武堂党

円包拳・出蛭 (えんほうけん・デビル)

(円包拳)  広島県 田川様考案

細胞愚が勝手に命名

 

 武堂党(ブドウトウ)の一員。

超人一〇二芸の“死星手刀頭刺拳”の考案者の子孫・・・

 

 奨励賞のハガキには、「ラーメンマン必殺技 円包拳 えんほうけん」、「打穴三点くずしの応用。 相手の体を円で包むように素速く八ケ所突く。 すると相手は身動きがとれなくなる。 ただし、場所をマチガエてはいけない。」、「円は直線を包む!!」と書いてるように見え鱒。

 

武堂党

狗鮨 (クズシ)

(打穴細胞くずし)  茨城県 谷中様考案

細胞愚が勝手に命名

 

 武堂党(ブドウトウ)の一員。

超人一〇二芸の“打穴細胞くずし”の考案者の子孫・・・

 

 努力賞のハガキには、「ポロボロ」、「打穴細胞くずし」、「この技は打穴三点くずしの応用版で相手の体の中の細胞をすべて分断させる技である」と書いてるように見え鱒。

 「細胞くずしとは恐ろし」と評されてい鱒。

 

武堂党

ZX-7 (ゼットエックスセブン)

(人輪血水車)  埼玉県 芳賀様考案

細胞愚が勝手に命名

 

 武堂党(ブドウトウ)の影の首領。

超人一〇二芸の“人輪血水車”の考案者の子孫・・・

 魯射矢琉是理威の独占を謀り、催眠術で武堂党を操っていた。

 

 最優秀賞のハガキには、「人輪血水車 じんりんけっすいしゃ」、「人輪血水車 ・敵の両手首をつかみ、体を水車の様に回転させながら、キックの連発をくらわす。 その際に足を交互に出し、敵のアゴめがけてけり、水ではなく血が吹きでる」と書いてるように見え鱒。

 「人輪血水車これでわたしは無敵だ!!」と拉麺男に評されてい鱒。

無論、額の文字は蟻ませんでした・・・

 

武堂党

 

 武堂党は、超人拳法伝承者の子孫の集まりだった。 闘龍極意書とは限らない・・・?
 “闘龍四(死)の呪い”で悪魔に魂を売った継承者の子孫がリーダーを務めている。
拉麺男は大いに苦戦するが、豆天老師とロッキー、桃男のサポートを受けて先祖が開発したと言う技で逆に仕留めていく。
 自分がリーダーだと思っていた恐悸は、ZX-7に操られていることを知り、仲間割れをしてZX-7を倒す。
 武堂党でたった1人生き残った恐悸は、本名が悸兮(キケイ)と言う名前だと明かす。 
 そして拉麺男らと共に旅することを決意する。
豆天老師は、悸兮が強かったので“7人の救世主”の1人だと確信する・・・
 
お・し・ま・い・・・
 
 
 
 今回、ハガキに描かれていたやられキャラを描いてみました・・・
面倒臭いので私は全部、“超人一〇二芸”って設定にしましたが・・・ 相応しくないの蟻鱒?
 私は、102芸は各種あるものと考えており鱒・・・
応募した方は、こんな犀斗じゃなくて、本編で使ってもらいたかったことで豹・・・
 
 
 この記事は、2022年11月24日頃にアップしたものです・・・