誰も待ってない鴨しれませんが・・・ 第9.5回は、第九話 “筋肉拳蛮暴狼の弱点の巻”を補完すべく、オリジナル拳士を紹介していき鱒!

 題して“魔悪部鑼素の復讐!!の巻”です!!

 

JCS第2巻の表紙 Ver.
第8話~第13話
美来斗利偉・拉麺男

 

 

 映画としては1924年の『ジークフリート』が元ネタかなぁ~? 『ニーベルゲンの指環』の方鴨しれません・・・

 竜退治をしたジークフリートは、魔力が入っている竜の血を浴びて全身が硬くなり、いかなる武器も受け付けない不死身の体となり鱒。 しかしこの時、菩提樹の葉が背中に一枚貼り付いていて血を浴びられず、この一点のみが彼の弱点となりました・・・

 も、モロで脛。

 

西龍

細胞愚考案


 いっそ、蛮暴狼も龍退治して、その無敵の体を手に入れたことにして欲しいです。 その方がしっくりき鱒。 実犀、『闘将!!拉麺男』の世界には龍が登場し、会話までし鱒からね・・・ 違和感はないで豹。

 アニメでは蛮暴狼は死なず、後に仲間として手助けしてくれ鱒。 拳聖五歌仙人入りしても良かったと思うんす・・・ 砲岩より全然相応しいっす。 原作では村人殺してるけど・・・

 

 東洋の龍は神の使い・皇帝のシンボルですが、西洋の龍は言わば怪物・・・ 忌み嫌われて退治される存在。 西龍は中国に侵攻した西洋の龍ってことにして、蛮暴狼は不死身の肉体が欲しくて一か八かのチャレンジで見事不死身の体を手にしたってことで・・・

 “怨石封鎖”の情報を知っているくらいだから、龍の血を浴びると不死身になるって情報も知っていてもおかしくない? いや、その情報をもたらしたキャラを作っても良い鴨・・・

 

 

魔悪部鑼素 (マーベラス)

埼玉県 森田様考案

 

 勝手に当て字しちゃいました・・・

 『キン肉マン』で超人拳法の伝承者と告白してましたから、『闘将!!拉麺男』にも出てもらいま豹!

 

 不死身の体になりたくて西龍を探していた魔悪部鑼素は、元超人拳法伝承者候補・・・ 頂上拳を極めし強豪、“双龍百歩拳”を使いこなした。 魔悪部鑼素は、傀儡の龍を彫り“双龍百歩拳”で生み出した2匹の龍をその像に封じ込めることに成功。 単なるエネルギー体から実体を持った人工の龍を作り出し両肩に固定したのだった。

 本来は英雄面山の拉麺男の所に魔悪部鑼素の顔が彫られるハズだった・・・ しかし、超人拳法最高峰の“闘龍極意書”ではなく、“猛虎極意書”の伝承者になった魔悪部鑼素は、不服に思い陳宗明に幾度となく戦いを挑んだあげく、逆上し“猛虎極意書”を破り捨ててしまう。 事態を重く見た少林寺は、残虐凶暴な魔悪部鑼素を破門とし永久追放した。

 魔悪部鑼素は酒に溺れる日々を過ごしながらも、闘龍極意書を奪うべく“怨石封鎖”を考え出した。 また、西洋から来た龍の話を知る。 酒場で偶然居合わせた蛮暴狼らにその事を聞かれ、先を越されてしまう。

 不死身の体を得られなかった魔悪部鑼素は、甲冑で身を包む事を決意することになる・・・

 

 ちなみに蛮暴狼の名は、1988年公開の『来来!キョンシー』に登場した強いキョンシー、バンボロキョンシーに由来するのか!?

 否、1983年に描かれていることから、1981年公開のホラー映画『バーニング』の主人公名(殺人鬼)に由来するとみた!

 鹿し、この“バンボロ”って名は日本だけのもので蟻、いまだ検索して調べても意味が分からないっす・・・

 

 

 

第8話の玉王についても考察・・・

 

 第五話の砲岩は、無差別に大量殺人をして、子供にあっさり倒される・・・ 作中で一番情けないキャラだと思うんす。

 一方、出番の多い悪役キャラの玉王は、赤子茸を独り占めにしただけで、無差別大量殺人をしているようには見えません。  確蟹、赤子茸を取りに来た村人は殺されていたようですが、その大半は将棋七鬼衆の仕業です。 また、石仏病も彼らの仕業と言う訳でもないようです。

 私には、砲岩より悪い人に見えないのです・・・ その風貌から、私はキン肉マンの父の真弓に見えてしまうことが蟻鱒。(額のマークが同じだし、顔の作りも似てるで豹!?)

 どちらも主人公を困らすキャラとして共通して鱒が、(次男を地球に捨てたり、長男をグレさせて家出されたり・・・ しかも、両方共放っておく、とても酷い親。)キン肉大王より小物感を感じ鱒・・・ コイツは倒さなければならないって思う敵キャラになってないのが残念です。

 

第八話 Ver.

屠殺鬼・玉王

 

 初登場時は、タラコ唇では無かった。

鎖帷子着用。

 

第十話 Ver.

屠殺鬼・玉王

 

 2度目の登場からタラコ唇となった。

誰が治してくれたのか、サイボーグになってしまった。

 

第十一話 Ver.

屠殺鬼・玉王

 

 土偶人に潰されて、ついに頭だけとなった。


第二十話 Ver.

屠殺鬼・玉王

 

 またサイボーグとして体を手に入れた!?

 

第二十七話 Ver.

屠殺鬼・玉王

 

 忍者のコスプレ? なんだかんだで体をはってる・・・

体も復活。

 

第二十八話 Ver.

屠殺鬼・玉王

 

 大僧正のコスプレ? 霊霊山の布蘭に弟子入りして、“拳魂復活の術”をマスターする。 通常、10年かかる修行を3ヶ月でこなした。

 

第四十五話 Ver.

屠殺鬼・玉王

 

 超人拳法総本山壊滅を企てた罪で数ヶ月収監されていた。

刑務所の中で“ラーメンマン打倒の新しい装置”を創り出す。

 

第四十五話 Ver.

屠殺鬼・玉王

 

 何処で覚えたのかクローンを作製。

 

 メカが出てくるのが違和感蟻まくりで、当時から嫌でした。 頭だけにする必用もあったので豹か? 復活する必要があったのなら、サイボーグ手術じゃなくて妖術で復活して欲しかったっす・・・

 

 その登場の殆どが他のキャラに嗾けるキン骨マン的役割・・・

もっと酷いことをして、悪役キャラとして立って欲しかったっす・・・

 ってことで、玉王が憎まれる敵キャラとしてこんなことをしてはどうかって提案です。

 

 鬼首村を占拠して、村人を家畜とする!!

鬼首村村長

細胞愚考案?

 

 顔のモデルは、短編の『勇者ビッグボディ』に登場する神・・・

発想は、“だるま女”の都市伝説から・・・

 1985年に公開された『西太后』に出てきた“人豚”は、実際は呂雉がやったことだそう・・・

手足を切り落とすなんて、なんと残酷な・・・ 本当にやったんで豹か?

いや、宦官の制度があるくらいですから、やりかねないですかね・・・

 

 “屠殺鬼”って名前だったんだから、人間を家畜のように虐殺すれば、砲岩を超える悪役になったと思い鱒・・・

 

 

 赤子茸の他に、村人を食す!!

 

 劉備玄徳も人の肉を食ってるようなので、玉王が人肉を食べても違和感はないで豹。

西遊記の沙悟浄が首にぶら下げてる頭蓋骨は三蔵法師の前世の首と言う説もあるから驚き・・・ 高僧を食べると長生き出来るんだそうな・・・ 人肉も漢方薬程度の認識で豹か?

 支那には食人の話が多すぎるから恐い・・・

 流石に漫画の中で村人を食っ鱈ヒール中のヒールになれるで豹。

 

 

 哀れな少女をこき使う!!

 

纏々 (テンテン)

細胞愚考案

 

 玉王に改造された少女。

足先がドリルになっている・・・

 

 纏足も凄い風習・・・

いたいけな少女に悪さをさせるのもヒールとしての嗜み?

 

 

 不老不死を手に入れる!!

 

 人間ではなく妖怪になってしまえば、死んで生き返っても、まぁ許せるんで豹か? 首だけになっても生きている理由になるで豹・・・

 西遊記の孫悟空も桃食って不老不死になったことですし、中国では桃に不老長寿の効果があると信じられていたフシがあり鱒。

 “桃娘(トウニャン)”って都市伝説をご存じで豹か? 桃だけを食べさせて育った糖尿病の女の子を漢方薬にしてしまうと言う後味の悪いお話・・・

 

桃娘 (トウニャン)

細胞愚考案?

 

 一年中、桃を食べられないだろうから、妖術で桃の木に移植されてしまった少女。

 

 玉王がこの“桃娘”を製造し、食べて不老不死になる描写を入れて欲しいっす!

これなら、憎たらしいで豹!

 

 

 いや、いっそ妖怪として登場して欲しい!!

 

陰陽入道Ver.

屠殺鬼玉王

 

 い、違和感ないで豹・・・?

 

 

 キン骨マンの役割を貫いて欲しい!!

 

囲碁悪零武 (イゴーレム)

細胞愚考案

 

 誰でも考えつくキャラ・・・

土で作ったのが土偶人なら、砂で作っ鱈コレで豹・・・

 

 私は、キン肉マンっぽいキャラが出るのを期待してました。

キン肉マンっぽいキャラを連れて来るんなら、コレはコレで蟻かなぁ~?

 

 

JCS第2巻の裏表紙 Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 今回はオリジナルが出し辛かったっす・・・