“天空の寺・羅飛田!!の巻”

 

 第97回もオリジナルストーリー。 前回を引きずって鱒。

色々な思い付きを描くことが多くなっており、ストーリー仕立てに順番に描いていっていないので、納期を逃してしまい鱒・・・ 週一も守れなくなってきているとは・・・

 実犀、新入社員でもないのに4月頑張り杉て、“5月病”です・・・ 5月に入っ鱈、一気にやる気が無くなっちゃって鱒・・・ 何も鴨・・・

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 死門拳総本山での戦いで満身創痍の拉麺男。

共に戦った石天老師が近付いて来て、連戦を勝ち抜けた秘密を教える・・

 

中国十指

 

 それは、“龍の玉・絶豆(ゼットウ)だと言う。

龍神からその豆を貰った仙人が山に植えたところ、豆が2粒ほど収穫出来た。 1粒を食べてみると1か月近くも食事をしなくても済んだ。 仙人は大事にその豆を栽培し数を増やすことに成功する。

 その豆は、“仙人の豆”と言われていたが、いつからか1粒で1000粒分の豆と言うことて“千豆(せんず)”と呼ばれるようになった。

 その千豆の栽培に成功した仙人こそが、石天老師の祖先なのだと言う。

 

万豆、億豆、兆豆 (まんず、おくず、ちょうず)

細胞愚考案?

 

 石天老師が持っていた携帯食兼回復薬。

効果により、“万豆”、“億豆”、“兆豆”と分けられている。

 石天老師が超人拳法の師範、中国十指に入っているのは兆豆によってドーピングしているため・・・

 

 ハイ、アレをパクりました・・・

塔等で“寝ずの番人”をしてるのはコレを食ってるってことにすれば良い鴨?

 

 その千豆を採らずに大事に3年間育てると、その栄養価はさらに上がり、1粒で1年間食事をしなくても済むほどになると言う。 仙人が霞を食べて過ごすと言うのは、この“万豆(まんず)”のお陰だと言うのだ。

 更に収穫した万豆を5年保管し熟成させると“億豆(おくず)”となり傷や病気の治癒をしてくれる特効薬となると言うのだ。

 更に10年以上熟成すると“兆豆(ちょうず)”となり、食べると1年近く超人的に体力が飛躍する秘薬となると言うのだ。

 中国十指の皆は、兆豆と億豆を食べ負傷を直しながら4つの門を突破したと言うのだ。

 この貴重な絶豆を拉麺男は分けてもらった。

そして一粒、兆豆を食べて体力を回復するのだった。

 疲労は一瞬で消え、エネルギーが満ち溢れる。 拉麺男は、居ても立っても居られない状態となり、巨大な寺が下って行った方向へ駆け出した。

 

刃売の動く寺

 

 思いのほか、巨大な寺は動くのが遅かった。

拉麺男はあっという間に追いついてしまう。

 こっそりと寺の内部に潜入する拉麺男。

 

銀鬼 (ぎんき)

細胞愚考案?

 

 玉王の命令を受け、国中の賊に武器の提供と洗脳を行い続ける実働部隊の責任者。

本名、刃売。 動く寺の最高指揮官。

 魔法使いと呼ばれるほど、妖術に長けている。

 

 銀鬼は、原作には出ませんでしたが、アニメには出てました・・・ が、超無個性でし種。

 原作に出すならなんか個性を・・・ と思いハウルさんをパクってしまいました・・・

 

 寺の内部では刃売がエレベーターで最上階に行こうとしていた。

 「ひぇ~ 死門拳の総本山があそこまであっけなく落ちると思ってもみなかったよ・・・ 玉王様に叱られちゃうね・・・」

 「で、これからどうするんですかい?」

豚の仮面の男がエレベーターの前で尋ねる。

 

大林寺獄卒

豚頭 (トンズ)

細胞愚考案

 

 桂鬼配下の大林寺獄卒の1人。

人間と家畜の合体改造人間の実験体となる。

 豚との合体に成功し、多大な食欲と巨体を手に入れる。

両刃の熊手を武器として愛用する。

 

 “獄卒”とは、地獄で様々な責め苦をもって亡者を苦しめる異形の鬼のことらしいです。

 

 「停泊候補地を守っていた黒挫党も全滅してたしなぁ~ 都合悪いけど、四金将の所に戻るしかないか・・・」

『チン!!』

 エレベーターに乗り込む刃売こと銀鬼。

 

四金将

 

 「ブゥ、千豆食ってヤツの護衛してるのは飽きるぜぃ。」

潜入した拉麺男は、最下層で油断しきった脂肪の塊・豚頭を倒す。

 どうやら、最上階まで一階ずつ“寝ずの番人”がいるようだ。

拉麺男は“脂肪の塔”の様に1階ずつ階段で進み、“寝ずの番人”を倒していくのだった。

 

大林寺獄卒

羊頭 (ヨウズ)

細胞愚考案

 

 桂鬼配下の大林寺獄卒の1人。

人間と家畜の合体改造人間の実験体となる。

 羊との合体に成功し、大量の毛と巨体を角に入れる。

鋸の様な武器を愛用している。

 

 羊と言っ鱈・・・ 残虐なんで豹・・・

 

大林寺獄卒

山羊 (ヤギズ)

細胞愚考案

 

 桂鬼配下の大林寺獄卒の1人。

人間と獣の合体改造人間の実験体となる。

 山羊との合体に成功し、立派な髭を手に入れる。

山羊の形を模した武器を愛用する。

 

 獣って言うか家畜・・・

 

大林寺獄卒

厄頭 (ヤクズ)

細胞愚考案

 

 桂鬼配下の大林寺獄卒の1人。

人間と獣の合体改造人間の実験体となる。

 犛牛(ヤク)との合体に成功し、多大なパワーとガッシリした巨体を手に入れる。

犛牛の角を模した武器を愛用している。

 

 本当は全部漢字を模した武器だったんですが止めました・・・

 

大林寺獄卒

駱駝頭 (ラクダズ)

細胞愚考案

 

 桂鬼配下の大林寺獄卒の1人。

人間と獣の合体改造人間の実験体となる。

 駱駝との合体に成功し、多大なスタミナと巨体を瘤に入れる。

駱駝を模した武器を愛用している。

 

 砂漠には駱駝・・・

 

大林寺獄卒

鶏頭 (ケイズ)

細胞愚考案

 

 桂鬼配下の大林寺獄卒の1人。

人間と家禽の合体改造人間の実験体となる。

 鶏との合体に成功し、多大な闘争心と早起きな体を手に入れる。

翼を模した武器を愛用している。

 

 闘鶏があるように、私の中では鶏は気が荒いイメージなんですよ。 なんで、チキンが弱虫イメージなのか分かりません・・・ 鳥肌? キョロキョロ?

 

大林寺獄卒

鴨頭 (オウズ)

細胞愚考案

 

 桂鬼配下の大林寺獄卒の1人。

人間と家禽の合体改造人間の実験体となる。

 鴨との合体に成功し、肥沃な肝臓と多大なスタミナを手に入れる。

空が飛べないのでブーメランの様な飛び道具を武器として愛用する。

 

 カモン・・・

 

大林寺獄卒

牛頭 (ゴズ)

細胞愚考案

 

 桂格配下の大林寺獄卒の1人。

人間と家畜の合体改造人間の実験体となる。

 牛との合体に成功し、多大なパワーと巨体を手に入れる。

槍にもなる斧を武器として愛用する。

 

 お世辞にも強そうには見えない・・・

 

大林寺獄卒

馬頭 (メズ) 

細胞愚考案

 

 桂格配下の大林寺獄卒の1人。

人間と家畜の合体改造人間の実験体となる。

 馬との合体に成功し、多大なスタミナと筋力を手に入れる。

ギザギザの武器を愛用する。

 

 桂鬼の影武者として造られた?

アレンジして虎馬を出してしまったっす・・・

 

大林寺獄卒

 

 兆豆を食べた拉麺男に9連戦は苦戦しなかった・・・

拉麺男の接近に焦る銀鬼だったが、空に巨大な物体が迫る。

 拉麺男は、空を見上げ唖然としてしまうのだった・・・

 

天空の寺・羅飛田 (ラヒタ)

細胞愚考案?

 

 空飛ぶ寺・・・

 

 1986年に公開された『天空の城ラピュタ』からインスパイヤー・・・

 

 続く・・・

 

 
 
 こんな感じにすれば、第十一話で血翔鴉陣突破出来なかった4人を見て何か熱いモノを感じることが出来るようになるの鴨・・・ ならないで脛・・・
 
 
 この記事は、2023年5月4日頃にアップしようとしたものです・・・