“恐怖の食人族・鬼朕党の巻” その2

 

 第81.33回は、前回の続き・・・ 食人族の集団、鬼朕党のキャラ紹介です。

こんな雑魚を考えても豹がないですけど、数打ちゃ中にはヒットが出る鴨って挑戦したんですが、「地味に描こう!」と思うあまり、コレと言ったヒット作は作れませんでした・・・

 

SiR第6巻の表紙 Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 1983年公開のホラー映画 『食人族』は、友達の家でレンタルビデオで見ました。

 高三の歳にもなってホラー映画を1人で見れないとのことで、一緒に見てあげました。 友達があんまりにも事実だと信じ込んでビビっていため、私も本当の事だと騙された口です・・・

 他にも友達の家でホラー映画いっぱい見たなぁ~ 私はどちらかと言うと、ホラー映画に付き物のグロよりお色気シーン目当てでした。 当然、ホラー映画以外にも・・・

 

 

 

 オリジナルストーリー・・・ こんな設定も考えられるなぁ~って感じで見てくだ犀。

 

 超林寺(アニメの設定を採用?)には、闘龍極意書を授かった伝承者が広大な大陸の各所に散らばる寺のお札をもらい、次の寺に届けなくてはならいと言う修行の旅をする慣わしがあった。

 その修行旅を“中国四十八ケ所巡”と呼んでいた。

拉麺男は、親の敵討ちをした後、シューマイをお供にその修行旅を継続した。

 超人拳法は、個人の他流試合を原則認めていなかったが、この旅の間は伝承者の判断で自由に戦うことが出来る。 実際、襲ってくる敵と交戦しなければ旅を続けることは出来なかった。

 

 拉麺男は、ある町を通過した・・・ その町の広場には大きな牢獄があり、中には10人の子供がとじ込まれていた。

 不思議に思った拉麺男は町の人に訳を訊ねる。 牢の子供は鬼朕党への捧げ物だと言う。 村を荒らされたくなかったら、毎年、子供を10人差し出さねばならないと決められていたのだ。

 拉麺男は憤りを感じた。 鬼朕党は、子供達を調理して食べると言うのだ。

 

 こうして拉麺男は旅の途中ではあるが、鬼朕党を退治することを決めた。

拉麺男は闘龍極意書をまじまじと読みふける。

 期日を迎え、鬼朕党が牢の所にやって来る。 牢には子供はいない。 代わりに拉麺男が入っている。

 50名の騎馬隊が牢を囲む。 拉麺男は、闘龍極意書の術、“自在雷轟電撃”を発動する。

毒蛇党を倒した“風雲急告の陣”は風を操る術であったが、この“自在電轟電撃”は自在に雷を操る術だった。 “雷燕物体移動波の術”が出来るくらいですから、雷だけなら楽勝で豹・・・

 落雷によって鬼朕党を半数に減らした。 落雷のショックで生き延びた者も散り散りに逃げだした。 牢を破壊した拉麺男は、逃げる鬼朕党を超人拳法一〇二芸で次々に倒して行く!!

 

鬼朕党

阿波楯 (あわだて)

細胞愚考案

 

 鬼朕党の戦闘員。

巨大な泡だて器を武器にしている。

 どんなことがあっても慌てない肝が据わったヤツ・・・

 

鬼朕党

戦抜剣 王冠 (せんぬきけん おうかん)

細胞愚考案!?

 

 鬼朕党の戦闘員。 後に頭を丸めて傷刻牢・犬操の部下となる。

巨大な栓抜きを武器にしている。

 栓抜きで人の首をもぎ取るひでぇヤツ・・・

 

 この発想の元になった栓抜き持った犬操の部下も入れてしまえ!! (名前も勝手に命名)

 栓抜きが“Q”に見えるから“Q”に見える髭と髪に・・・

 

鬼朕党

美糸暴留 救婦 (みいとぼうる すくうぷ)

細胞愚考案

 

 鬼朕党の戦闘員。

巨大なミートボールスクープを武器にしている。

 男勝りのパワーで肉の塊を作り出すパワフルなヤツ・・・

 

鬼朕党

脂錐 斬人 (あぶらきり ざんにん)

細胞愚考案

 

 鬼朕党の戦闘員。

巨大な油きりを武器にしている。

 “斬人鑼血刀”みたいに心太にして食べるお洒落なヤツ・・・

 

鬼朕党

刃化 李 (はか りー)

細胞愚考案

 

 鬼朕党の作戦参謀。 智略家。

それほど巨大でない秤を愛用して爆薬を調合する。

 村人に自主的に子供を差し出すように促すコズルいヤツ・・・

 

鬼朕党

佐波 蓮汰 (さーばー ぱすた)

細胞愚考案

 

 鬼朕党の戦闘員。

巨大なパスタサーバーを武器にしている。

 愛用の武器を孫の手代わりに背中を掻いても平気な鈍感なヤツ・・・

 

鬼朕党

注荷 部羅 (ちゅうか べら)

細胞愚考案

 

 鬼朕党の戦闘員。

巨大な中華箆を武器にしている。

 戦闘で目が潰れてしまった為、前髪で隠しているが、本当は坊主にしたいため半分しか髪が無いヤツ・・・

 

鬼朕党

漢来 李 (かんき りー)

細胞愚考案

 

 鬼朕党の戦闘員。

巨大な缶切りを武器にしている。

 どこからか見付けた巨大な缶詰のカラを鎧代わりに使うセコいヤツ・・・

 

 髪の毛や髭で表現出来なかったす・・・

 

鬼朕党

笊 坐留 (ざる ざる)

細胞愚考案

 

 鬼朕党の戦闘員。

巨大な笊を武器にしている。

 攻撃よりも防御に徹する手堅いヤツ・・・

 
鬼朕党
 
 
 
 
 鬼朕党・・・ 1話に26人いきなり出すのは辛いので、3部隊位に分けて出す方が良い鴨・・・

 う~ん、雷で一瞬で殺られるキャラをこんなに一生懸命考えても無駄なんだろうなぁ~

 もっと、重厚なストーリーを考えなけりゃ・・・

拉麺男と1対1で戦って行くストーリー・・・

 地上26階の塔があって・・・ って、やっぱ駄目で脛・・・

 

 
 この記事は、2022年9月18日頃にアップしたものです・・・