“中国四十八ケ所巡の旅!!の巻”

 

 第80回も妄想回・・・ まぁ、もうこれから妄想鹿ないんで豹けど・・・

“中国四十八ケ所巡”について妄想してみ鯛っす・・・

 まぁ、コレは“四国八十八箇所巡り”が元ネタなんですが、流石に八十八箇所じゃ多いなぁ~ってことで、『キン肉マン』の“48の殺人技”にあやかって数を減らしました。

 それでも、実犀に考えるようになって48話もストーリーを考えるのは辛いなぁ~って思うようになりました・・・

 まぁ、全部描かなくても良い訳なんですけども・・・

 

第八話“将棋七鬼衆を倒せ!の巻”

なんか勲章いっぱい付けてる Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 私の案としては・・・

将棋七鬼衆までの一連の旅を“修行旅編”にし鯛のです。

 その後は“玉王編”・・・

 

 第一話 “拉麺男誕生!!の巻” 毒蛇党登場回

 第二話 “毒手!!の巻” 蛾蛇虫登場回

 第三話 “闘龍極意書の巻” 叉焼男登場回

 第五話 “敵討ち!!の巻” 砲岩登場回

 第六話 “暗闇をうて!!の巻” 黒色魔王登場回

 第七話 “肉体競技場!!の巻” 暗奴隷登場回

 第九話 “筋肉拳蛮暴狼の弱点の巻” 蛮暴狼登場回

 第四話 “極意書の秘密!!の巻” 武狼帝登場回

 

 どう考えても武狼帝の話は早すぎる・・・ この修行旅のクライマックスに持って来て欲しいです。 この修行旅の目的は、闘龍極意書の空白の意味を知ること・・・

 

 上の絵で拉麺男は勲章を26個付けてい鱒。 当初は、この勲章をもらった数だけエピソードを考えれば良いんじゃないの? ってことで妄想をスタートしました。

 26-8=18 18エピソード?

“中国二十六ケ所巡”・・・ いまいちゴロが悪い?

 

 でも、軍隊じゃなんだから、勲章は変! 勲章に見えるけど実は別のモノ・・・ いっそ、勲章に見えるお札と言うことにして、このお札を集める修行旅とすれば良いんじゃないの? って思って、“中国四十八ケ所巡”になったのです。

 寺を巡る旅・・・ ファミコンのゲーム、『闘将!!拉麵男 炸裂超人一〇二芸』でもオリジナルの寺が出てたなぁ~ってことで・・・

 寺を考察しました。

 

 原作版では超人拳法の総本山は少林寺にあるようです。 アニメでは超林寺でした。

 鹿し、超林寺は千葉県に実在し鱒。 つまり、少林寺も超林寺も実在しちゃうのです。
 大林寺にいたっては14ケ所以上も日本に存在するようです。 どっちかって言うとこっちの方をアニメで変更すべきだったんでは? イメージが悪いから・・・

 小林寺じゃなくて、少林寺なんだから、多林寺で良かったんじゃないっすか?

超林寺に対抗するなら邪林寺なんてどうで豹?

 

 『闘将!!拉麵男 炸裂超人一〇二芸』には、修行寺や隠れ修業寺が出てき鱒。 これらの正式名称が気になり鱒。 中林寺? 小林寺?
 ゲームの『パワプロ』では、少林寺のパロディーで少森寺や小森寺が出てたそうです。

同じくゲームの『ケルナグール』では東西南北の“●林寺”が出てました。

 よ~し、これら寺を“中国四十八ケ所巡”のお札置き場にしよ~っと!

その前に実際にあるのか調べてみました。 ネットだけの調査なので完全じゃない鴨しれません・・・ 記入漏れがあっ鱈教えてくだ犀!

超林寺(千葉県)

大林寺(宮城県、東京都、神奈川県、長野県、岐阜県、愛知県、三重県、大府府、兵庫県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県)
中林寺(岐阜県、鳥取県) 
小林寺(長野県、兵庫県)

 

多林寺

少林寺(河南省、福建省、埼玉県、千葉県、東京都、石川県、福井県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、岡山県、福岡県、大分県)

 

高林寺(埼玉県、東京都)

低林寺


東林寺(中国の廬山、岩手県、秋田県、福島県、埼玉県、静岡県、岐阜県、三重県、愛知県、福岡県)(ケルナグール)
西林寺(北海道、秋田県、京都府、兵庫県、愛媛県、福岡県、宮城県)(ケルナグール)
南林寺(鹿児島県)(炸裂一〇二芸)(ケルナグール)
北林寺(宮崎県、秋田県)(ケルナグール)

大森寺(愛知県)
中森寺
小森寺(パワプロ)

多森寺
少森寺(パワプロ)

 

高森寺(和歌山県)

低森寺


東森寺

西森寺

南森寺

北森寺
 

 ●林寺って、結構実在してるんで脛~ 常林寺、定林寺、円林寺、恵林寺、双林寺、覺林寺、勝林寺なん鴨あるようで脛~

 う~ん、これでも22ケ所、ありゃ26にも満たない・・・ ま、まぁ22ケ所あれば、それらしく誤魔化せるのでは・・・

 

 最初の拉麺男の絵、“中国四十八ケ所巡”ってことで、後の22個の勲章に見える札は服の裏側に貼っ付けてあるってことで・・・

 背中には何もない描写が・・・ まぁ、描き直せば良い訳なんですけど・・・


 話が乱れました・・・ 「超人拳法は私闘は厳禁」とか言っている割に私闘の繰り返し・・・

 いっそ、この修行旅は私闘が許されることにしま豹! そして、新しい技を生み出すための旅ってことに!! そうすると、武狼帝と戦う前に拉麺男が焦っているのが納得出来鱒。
 

 そして、もう一つの目的・・・ 神にも悪魔にもなれる闘龍極意書の伝承者を“超人拳法七達人”にお披露目する儀式・・・

 超人拳法七達人とは、歴代闘龍極意書伝承者の子孫。 関連の寺に師範や最高権威者として君臨していた。

 超人拳法を極めし者に対抗できるように、“神殺鬼砕拳”の巻物が“超人拳法七達人”に託されていた。 しかし、四十八人の中で誰が超人拳法七達人なのかは達人たちの間でも知らされていなかった。

 

火天老師 (かてんろうし)

 

 “超人拳法七達人”の1人。

命奪崩壊拳の開祖を先祖に持つ。

 “神殺鬼砕拳”の悪用を密かに企む。

 

水天老師 (すいてんろうし)

細胞愚想像

 

 “超人拳法七達人”の1人。

百戦百勝脚の開祖を子孫に持つ

 

星天老師 (せいてんろうし)

細胞愚想像

 

 “超人拳法七達人”の1人。

烈火太陽脚の開祖を祖先に持つ

 

月天老師 (げつてんろうし)

細胞愚想像

 

 “超人拳法七達人”の1人。

百歩神拳の開祖を子孫に持つ

 

光天老師 (こうてんろうし)

細胞愚想像

 

 “超人拳法七達人”の1人。

打穴三点くずしの開祖を先祖に持つ。

 

地天老師 (ちてんろうし)

細胞愚想像

 

 “超人拳法七達人”の1人。

飛燕旋風脚の開祖を先祖に持つ。

 

風天老師 (ふうてんろうし)

細胞愚想像

 

 “超人拳法七達人”の1人。

回転龍尾脚の開祖を子孫に持つ。

 

 それから、赤子茸み鯛な“ぶっ飛びアイテム”蟻だと思い鱒!!

キャラも大事だけど、これらの様な補助アイテムも重要だと思い鱒。 私もこれから思い付い鱈、発表していき鯛です。 ウザイくらいに・・・

 

赤子茸 (アカゴダケ)

 

 鬼首村の大林寺に生える、万病に効くとされるキノコ。

将棋七鬼衆の超人的肉体を維持するための大事なスタミナ源。

 

子供茸 (コドモダケ)

細胞愚が考案?

 

 赤子茸の成長した姿?

詳細不明・・・

 

槍ヶ竹 (ヤリガダケ)

細胞愚が勝手に命名

 

 光合成を行えないので葉が無い。 キノコのように地面からの栄養だけで成長する。

 太陽光が当たると元気溌剌、急激に成長することが出来、何メートルも伸びるので危険。

 

 第六話 “暗闇をうて!!の巻”に出てました・・・

 

取流竹 (ドリルダケ)

細胞愚が考案?

 

 タケノコの山に自生する。

太陽光が無い世界なので、茸と合体した竹・・・

 太陽光が当たるとビックリして数メートルも伸びる。

 

 アニメ版はこうなると予想してました・・・

 

取流茸 (ドリルタケ)

細胞愚が考案?

 

 キノコの里に自生する。

太陽光が無い世界なので、幅を利かせて竹と融合した茸・・・

 太陽光が当たるとビックリして数メートルも伸びる。

 

 アニメ版はこうなると予想してました・・・

 

不気味大服 (ブキミダイフク)

細胞愚考案?

 

 大林寺の赤子茸と玉王の秘密のエキスによって生み出された毒を村人に服毒させるために考えられた食べ物。

 食べた人間は、筋力が異常に上がり、凶暴化する。 解毒不可能とされる。

 

地面女 (じめんじょ)

細胞愚考案

 

 滋養強壮疲労回復が半端ない食べ物。

地面の女・・・

 

蜻蛉蛙 (トンボガエル)

細胞愚考案

 

 水天老師の妖術によって造られた生物。

記録した場所に瞬時に移動出来る便利なアイテム。

 

 
 
 あわわ・・・ 今回はストーリー無しってことで・・・
 
 
 この記事は、2022年10月2日頃にアップしたものです・・・