“対決、滅頭賂威奴軍団!!の巻”

 

 第74.33回は、前回の続き・・・ やっぱり、妄想オリジナルストリー!!

もう少しちゃんと書けるかなぁ~って思ってたんですが、忙しくて書いてる暇がないっす・・・

 貧乏暇無し・・・

 

 昇龍道着・・・ 初出は、『キン肉マン』で黒地に赤の龍でした。

        (ハガキの原画も)

『闘将!!拉麺男』の連載当時は、赤地に緑の龍でした。

 JCS『キン肉マン』の25巻のオマケシールでは緑地に赤褐色(?)の龍でした。

そして・・・

 

SiR8巻の表紙 紫地に緑の龍 Ver.
美来斗利偉・拉麺男

 

 “SiR”とは、SHUEISHA INTERNATIONAL REMIXの略だそうです。

 2004年から2006年にかけて全12巻がコンビニ等で売られました。

また、“SJR”こと“集英社ジャンプリミックス”も2009年に全5巻が販売されてい鱒。

 SJRの表紙は、JCSの表紙の絵の使いまわしで、ちょっと他のキャラも加えてある感じ。

 SiRは、描きおろしの絵が使われてましたが、色に違和感が・・・ 原色を使いたくなかったのかな~って感じです。

 

 

 

 野宿しようとした拉麺男達の元に、父の敵討ちのためと武呂拳・受爾亜が現れる

誤解をといた拉麺男の元に、今度は中華男のUFOが現れ滅頭賂威奴軍団を嗾ける。

 真の敵討ちの相手が銀仮面であることを知った受爾亜は激高する。

「貴様が親父の敵なのか~っ!?」 受爾亜が身構える。

 

武侶拳・受爾亜

 

 父、武呂拳・師爾亜の敵討ちの為、拉麺男に対戦を挑む。

若さゆえ拳法はまだまだ粗削りで、拉麺男には到底及ばないが、手や足から刃物を出すことが出来る特殊能力を持っている。

 しかし、この時、まだ自分の能力に気付いていなかった。

 

 「受爾亜、気を付けるんだ!!」 拉麺男が勝気な受爾亜を制する。

 

銀仮面 (シルバーマスク)

細胞愚考案?

 

 冥土賂威奴の真の姿。 全身金属。

タワーブリッジの繰り返しの金属疲労で師爾亜を真っ二つにした張本人。 

 

 「よし、お前達も全身を金属にして戦うのだ!!」 と滅頭賂威奴軍団に指示する中華男。

 「刃物になっちゃえ!!」 と松葉ガニベース。

メイドの格好をした滅頭賂威奴軍団が銀色の怪物へと変化した。

 

振剃女 (フリテイウーマン)

細胞愚考案

 

 ハリウッドの繁華街から連れてこられた売春婦、美眉安 (ビビアン)の変身した姿

 脳を滅頭賂威奴に喰われたため、美眉安は死んでしまっている

 

斧人 (フジン)

細胞愚考案

 

 イギリス出身の金持ちの茶汰玲 (チャタレイ)夫人の変身した姿

森番の男と浮気したせいか、斧の形を模している。

 

鎌乳得 (カマニュエル)

細胞愚考案

 

 フランス出身の外交官の絵馬乳得 (エマニュエル)夫人の変身した姿。

かまって欲しいのか、鎌の形を模している。

 

武麓椎琉奴 (ブロックシールド)

細胞愚考案

 

 7歳の頃、フィジーの無人島に流れ着いた漂流民、恵目裸淫 (エメライン)の変身した姿

 女優の名前の洒落なのか、盾の形を模している。

 

不裸朱箪笥 (フラッシュタンス)

細胞愚考案

 

 アメリカから連れてこられた溶接工、江礫惨銅鑼 (エレキサンドラ)の変身した姿

 刃物に変身せず、タンスの形を模してしまった。

目が光る・・・

 

滅頭賂威奴軍団

 

 当時は週刊と月刊のダブル連載は辛いだろうなぁ~ と思い、出来るだけシンプルなデザインのキャラを考えるようにしてました・・・ 描くのが楽なように・・・

 でも、こいつらは送ってません・・・

 

 拉麺男と受爾亜は、刃物を振り回す滅頭賂威奴軍団に苦戦する

「畜生~っ!! 親父が殺られた様に、お前の体を真っ二つに裂いてやる!!」

 「親父の事は忘れろ! そうすれば、お前は強くなる!!」

そう言って、興奮する受爾亜をなだめ、拉麺男は身を隠させた。

 「一旦、逃げるんだね!!」 とシューマイも身を隠す。

辛うじて中華男達から逃げきることが出来た3人は、森の中で陳老師に出会う。

 

拉麺男に昇龍道着を授けた

陳宗明

 

 「老師、生身の体で金属の刃物を凌駕することが出来るでしょうか?」

「うむ、呼吸じゃ・・・」 と陳宗明。

 「ジャンプ理論だね!?」

「そうじゃ、究極の呼吸法さえマスター出来れば、例え無敵の吸血鬼であれ、不死身の鬼でさえ倒すことが出来る・・・」

 「体を鋼鉄に変えることが出来るの!?」

「ところで拉麺男よ、ワシが授けた昇龍道着は役に立っておるかね。」

 「ハイ、着ると不思議な力が湧き出てきます。」

「お主には昇龍道着が何色に見えるかね?」

 

 

 「ハイ、時折色んな色に見える時がありますが、赤地に緑の龍に見えます。」

「本当にそうかね?」

 「ハッ!? み、水色・・・ 青い龍!?」

 

 

 「ワシが授けたのは“水の呼吸”、青龍の昇龍道着じゃ!!」

「い、今まで気付かなかった!!」

 「そうか~ “水の呼吸”で“水龍幻覚波”なんだね~!!」

「英雄面山に刻まれている4人には共通していることがアル! それが分かるか?」

 「闘龍極意書伝承者・・・ ではないですね。 一体、何ですか!?」

「一体ではないことじゃ・・・」

 「分身の術が出来るってことですか?」

「そうじゃ、ワシが将棋七鬼衆に敗れたことは知っておるな、その時に分身の術を使って7人で挑んだのじゃ・・・」

 「うわ~ 初耳!!」

「玉王の術により、その分裂の術は未だに解けていない。」

 「つ・・・ つまり、老師が7人いるってことですか?」

「どうりで、全国各地に旅をしても老師と会う確率が高いハズだ!!」

 「分裂の術によって昇龍道着も7つに分割されてしまっている。 他のワシを探し出し、昇龍道着を受け取るのじゃ!! 真の昇龍道着を完成させれば、鋼鉄を砕くなど容易くなるだろう!!」

 こうして分身した陳老師捜しの旅が始まる・・・

 

第1話登場 モコモコ髭・読み切り Ver.

 

第2話登場 連載開始 Ver.

 

第3話登場 当初は等身が・・・ Ver.

 

第4話登場 武狼帝に負けたのは陳老師のせい Ver.

 

第7話登場 王皇帝に髭そられたのか? Ver.

 

第8話登場 Ver.

 

太っちょ Ver.

 

今まで随分変わったね Ver.

 

最近? Ver.

 

アニメ Ver.

 

拉麺男修行時 Ver.

 

 うわ・・・ 7人じゃすまないくらい色んな髭形が・・・ やっぱり、別人?

帽子のマークはあったりなかったり・・・

 マークも正確には“雷紋”でないことは知ってい鱒。 こう描いちゃったもんで・・・

 

 陳老師から昇龍道着を回収してまわる拉麺男・・・ 同時に呼吸法も伝授してもらう。

 武呂拳・受爾亜も同行し、拉麺男の元で修行をする。

 「親父の事を思い出せ! そうすれば、お前は強くなる!!」

「うわ~ 前と言ってることが逆じゃ~ん!」

 「昨日、夢を見ました・・・ 親父が俺の右手にクラゲの様なモノを押し付けている夢です。 妙にリアリティがあって・・・」

 「それは実際にあったことかもしれない。 思い出すんだ親父さんから教わった武呂拳の極意を!!」

 「右手・・・ 右手に意識を集中しろ? 親父は変哲もないチョップの練習ばかりさせていたっけ・・・」

 

木の呼吸 緑龍 Ver.

 

火の呼吸 赤龍 Ver.

 

金の呼吸 黄龍 Ver.

 

日の呼吸 黒龍 Ver.

 

土の呼吸 紫龍 Ver.

 

月の呼吸 白龍 Ver.

 

水の呼吸 青龍 Ver.

 

 『鬼滅の刃』と呼吸法がカブらないように一週間にしました。(一部カブっているけど・・・)

 7人の陳老師に出会い昇龍道着を回収し、重ねた拉麺男。 光り輝く真の昇龍道着を完成させる・・・

 呼吸法により昇龍道着の色が変わるのだ。

今度は拉麺男達の方から中華男を探す。

 ・・・・・

“膠州湾(こうしゅうわん)の赤い雨”!!!!」

 受爾亜は拉麺男のサポートの元、敵討ちを成功することが出来たのであった。

 

 続く・・・

 

 

 

 いつも、遅くなってスミマセン・・・

ちょっと強引なストーリー展開でした蟹?

 拉麺男達は便利な道具を持っているってことで・・・

しまった、陳老師の術も解いてないや・・・

 

 

 この記事は、2022年8月25日頃にアップしたものです・・・