“極悪仮面軍団!!の巻”

 

 第74.66回です・・・

 

SiR4巻の表紙 Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 お盆期間でやっつけです・・・

ストーリーは思い出せないヤラレ役用雑魚キャラです。 イラストグランプリには、ハガキがもったいなくて送ってません。

 何をモデルに描いたキャラか分かる人はス鯉鴨?
 

極悪仮面 壱号

細胞愚考案

 

 身の軽い拳法家。

かぶると凶悪になると言う仮面を装着され拉麺男に挑まされる。

 

極悪仮面 弐号

細胞愚考案

 

 賢い拳法家。

かぶると凶悪になると言う仮面を装着され拉麺男に挑まされる。

 

極悪仮面 参号

細胞愚考案

 

 力強い拳法家。

かぶると凶悪になると言う仮面を装着され拉麺男に挑まされる。

 

 

極悪仮面 

細胞愚考案

 

 技の優れた拳法家。

かぶると凶悪になると言う仮面を装着され拉麺男に挑まされる。

 

極悪仮面 伍号

細胞愚考案

 

 打撃の上手い拳法家。

かぶると凶悪になると言う仮面を装着され拉麺男に挑まされる。

 

極悪仮面軍団

 
 そう、極悪仮面軍団のモデルは、ルチャリブレのルチャドール、“ロス・ビジャノス”です。
 “ロス・ビジャノス”は、5人ともマスクは同じデザインなんですが、私は角付けたり目のデザイン変えたりして差別化をしたかったんで豹・・・
 “ビジャノ”とはスペイン語で“極悪”の意味を持つそうです。
もっと、モデルの様に太らせれば良かった鴨・・・ 参考にした当時は、あまり太ってなかったの鴨? まぁ、私のキャラは採用されてもゆで氏にスリムにされちゃうからなぁ~ 太らしても無駄鴨・・・
 
 
 
今回はこの辺で・・・
 
 
 この記事は、2022年9月1日頃にアップしたものです・・・