“シューマイの悪夢!!の巻”

 

 第72回もオリジナルストーリー!!

誰も望んでなくても、自己満足するために書いて鱒・・・

 でも、満足出来るレベルじゃないんですよね~ いつものように中途半端です・・・

 怪獣・怪物を出せるストーリーを考えて(って言うかパクって)みました。

 

モンゴルマスク Ver.
美来斗利偉・拉麺男

  

 破壊鬼玉王は、多額の資金を投入したのに拉麵男を倒せなかった弟、王玉の失敗に“毒蛇五人衆”を刺客として送り込むことになった。

 

“毒蛇五人衆” (仮)

 

 破壊鬼 玉王           鷽津鬼 王玉

 

 「あんなに金を使った仕掛けを用意したのに拉麵男を倒せなかったのか?」と玉王。

「英雄面山の4人が集まるとは思っていなかった・・・」と王玉。

 「今なら拉麵男1人だ! “毒蛇五人衆”を貸そう。」

「スマン、兄者・・・」

 「毒による暗殺ならば、オレ1人で十分。 待ってろ!!」と皇帝瘤羅。

 

皇帝瘤羅 (エンペラーコブラ)

細胞愚考案

 

 毒蛇五人衆のリーダー。 コブラの様なフードを被っている。

拉麵男に毒の手刀をくらわせようとするが、シューマイに勘付かれ失敗する。

 

 ツチノコ!?

キングコブラの上をいきたかったんで豹。 『キン肉マン』にもキングコブラはい鱒しね・・・

 

 “毒蛇五人衆”の1人皇帝瘤羅は、暗殺しようと拉麵男に近付く。

「どうしたんだ、頭巾なんか被って?」

 『バッ!!』

「危ない、拉麵男!!」

 皇帝瘤羅は毒の手刀を拉麵男に振りかぶるが、先に異変に勘付いたシューマイが身代わりとなって毒を喰らってしまう。

 「貴様!!」

「チィ!! しくじったか!!」 『タッタッタッタ・・・』

 逃げる皇帝瘤羅。

 「シュ~マイ~ッ!!」

シューマイ

 

 拉麺男は、毒を喰らったシューマイを万病洞に連れて行くことにした。 自分がかつて蛾蛇虫の毒手の凶毒と戦ったようにシューマイに万病泉を飲ませ休養させたのだ。

 

メンマ

 

 一部始終を見ていたメンマは、拉麵男と共に万病洞まで行き、シューマイの生還を強く祈った。

 シューマイは、万病洞内でうなされつつ三途の川を渡る夢を見るのだった・・・

 

 夢の中でシューマイは、三途の川で一匹の龍に出会う。

「この川を渡ってはいけない! 君の帰りを待っている人がいじゃないか!」

 その龍は、そう言ってシューマイに背中に乗せた・・・

 

治魂 (ハルコン)

細胞愚考案

 

 神の世界に住む龍族の子供。

神の世界で悪戯をして、懲罰として人間界こと下天でミミズに変えられていた。

 メンマの慈悲の心によって助けられ懲罰が終了し、メンマに恩義を感じていた。

メンマの願いに応えて、恩返しの為シューマイを救いに来た。

 

 1985年公開の映画、『ネバーエンディングストーリー』からインスパイヤー・・・

ファルコンならぬ、『まんが日本昔ばなし』のオープニングの竜になってしまったっす。

 

 「神の世界で悪戯して、虫ケラになる懲罰を受けたんだ。 1000回転生し、死を繰り返すって嫌な懲罰だったんだけど・・・ 332回目にミミズに転生していた時に、龍の様に空を飛びたくなって、思わず地上に出てしまって・・・ 干からびかけた時、メンマさんに土をかけてもらったんだ。 その行為が神に認められて懲罰は終わることになったんだ。 僕はメンマさんに借りがあるんだ。 だから、メンマさんが願っている君のことを助けるんだ。」

 背中に乗せたシューマイに治魂が説明をする。

「め、メンマさんが?」

 「これから“死の商人”ならぬ、“生の商人”に話をつけに行くんだ!!」

そう言って治魂は生と死の狭間に暮らす“生の商人”のことろに向かった。

 

ペキン・ザ・ダック

細胞愚考案

 

 生と死の狭間に暮らす“生の商人”・・・

シューマイに“生還への道 (リターンロード)”の事を教える。

 

  1986年公開の映画、『ハワード・ザ・ダック』からインスパイヤー・・・

ペキンダックのモチーフだったハズだが、小太りでペンギンダックっぽい・・・

 

 「ん~ シューマイさんだっけ? 残念だけど体が毒まみれで駄目っぽいね・・・」とペキン・ザ・ダック。

 「いくら出したら生還させてくれるんだい!?」

「ん~ 金の問題じゃないんだなぁ~ 戻ろうにしても肉体がアレじゃあねぇ~」

 「体が粉々になっても見返りさえ出せば生還させるって触れ込みじゃないか!?」

「ん~ 実は毒死だけは治せないんだよね、私・・・ 君の場合、完全に死んだ訳ではないから “生還への道”を引き返したら復活できるんだけどね・・・ 毒が厄介なんだな・・・

 「毒が原因なんだな!? シューマイの体内の毒を具現化してやる!!」

「えっ!? アンタ凄いことが出来るね!! その毒の化身を倒せれば復活出来るかもね・・・

 こうして、シューマイの“生還への道 (リターンロード)”の戦いが始まった・・・

 

岩岩爺 (がんがんじい)

細胞愚考案

 

 岩を食べる怪物。

シューマイの“生還への道”に現れた第一の試練。

 シューマイの“竜巻昇龍拳”に敗れる。

 

 1985年公開の映画、『ネバーエンディングストーリー』からインスパイヤー・・・

魔雲天が混じってい鱒。 いや、スカイライダー?

 

モンキーコングJr.

細胞愚考案

 

 怪力の怪物。

シューマイの“生還への道”に現れた第二の試練。

 シューマイの“回転龍尾脚”に敗れる。

 

 1986年公開の映画、『キングコング2』からインスパイヤー・・・

って言うか、ドンキーコングJr.とジャイアンをニコイチで脛。

 

ブッシュマン・コイサンマン

ニカオ

細胞愚考案

 

 モンキーコングJr.を操るモンスター。

シューマイの“生還への道”に現れた第三の試練。

 シューマイの“双龍大八車”に敗れる。

 

 1982年公開の映画、『ミラクル・ワールド ブッシュマン』からインスパイヤー・・・

 パチ消しのフタゴマンの影響を受けて鱒ね・・・

 

レィゾゥキング

細胞愚考案

 

 口から炎ならぬ、鼻から凍り付く息を吐く怪獣。

シューマイの“生還への道”に現れた第四の試練。

 シューマイの“昇龍閃光拳”に敗れる。

 

 レッドキングの洒落で考えたハズだが、洒落になっていない・・・

小学生の時に描いたオリジナル漫画に登場する怪獣でした。

 

毒毒損備 (ドクドゾンビ)

細胞愚考案

 

 毒にまみれたゾンビ。

シューマイの“生還への道”に現れた第五の試練。

 シューマイの“水龍幻覚波”に敗れる。

 

  1984年公開の映画、『悪魔の毒々モンスター』からインスパイヤー・・・

本当は悪役じゃないんですけどね・・・

 

 治魂のサポートを得たシューマイは、闘龍極意書の龍のスゴ技を使うことが出来た。

 5人(5匹)の関門を突破したシューマイは、拉麵男とメンマの献身的な介護によって見事生還するのであった。

 

つ・づ・く・・・

 

 

 

 ん~ 今回も手抜きのおざなり・・・

夢の中の話や幻想の話にし鱈、怪獣やモンスターも出しやすいんではないで豹か? って言う提案でした。

 人間ばっかりじゃつまんないし、既に龍とかロボットとか出しちゃって鱒からね・・・

次回は、毒蛇五人衆を載せ鱒。 正体を予想してしてみてくだ犀。

 

 

 この記事は、2022年7月21日頃にアップしたものです・・・