“暗奴隷復活の儀式!!の巻”

 

 今回、708回も、拉麵男のプロレス修行旅。 嘘・・・

今回で王玉のプロレス編終わりにし鱒。

 6月の辛い仕事も山を越しました・・・ しんどかったっす。 無能な上司は、本当に邪魔で鹿ないっす。 いくら良い高校、大学を卒業したからって無能は無能。 いや、頭良いから無能のフリ鴨しんない・・・ とにかく、いたおかげで仕事量が増えて超辛かったんすよ・・・

 転勤希望書こ・・・

 

何故にモンゴルマスク Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 拉麵男と入れ替わった陳宗明は、菜華野と鳳雛猛虎組として銀龍道路の第3のリングに向かう。

 第3のリングには凶悪なレスラーが待っていた。

 

 

耐牙蛇徒針 (タイガ・ジャトシン)

細胞愚考案

 

 蛇に咬まれても平気な凶悪プロレスラー。

 

 まんま・・・

 

虻銅鑼葡茶 (アブドラ・ブッチャ)

細胞愚考案

 

 虻に咬まれても平気な凶悪プロレスラー。

 

 まんま・・・

 

 老師の老獪なテクニックと妖術のサポートで凶悪コンビを倒し、第4のリングへ向かう。

 

 

メタボリック・フレアー

細胞愚考案

 

 太ってはいるが、ベルトの防衛術には長けているレスラー。

“4の字固め”が必殺技。

 

 29周年の時のyahooの企画に送ってしまったっす・・・

見事ボツ・・・

 

 
巨鯨拳 筋具文句・蛮泥 (キングモンク・バンディ)

細胞愚考案

 

 “痕濫帝苦巣腐辣首(アトランティック・スプラッシュ)”が得意技。

嵩山少林寺の修行僧であったこともあるプロレスラー。

 叉焼男と武狼帝を兄弟分にさせた人物。

 

 って設定・・・

 

 妖術で翻弄するも、巨漢の蛮泥に捕まって投げられる菜華野。

またも拉麵男が菜華野を助け入れ替わる・・・

 

銅龍道路 (カッパードラゴンロード)

 

 銅龍道路の第5リングに挑むのは、入れ替わった菜華野とミスター・ワンの鳳雛麒麟組だった。 最終リングで待っていたのは、魚雷殺人組の巨漢レスラー2人だった。

 

 

初利編諏 (ウイリアムス)

細胞愚考案

 

 王玉の秘密兵器。

“殺人爆落地(さつじんバックドロップ)”、“毒蛇阿暴酷(ドクターボム)”が得意技。

 

 何故かカンフー服着てる・・・ プロレスラーって設定ではなかったの鴨?

 

碁禰 (ゴディ)

細胞愚考案

 

 王玉の秘密兵器。

“覇環阿暴酷(パワーボム)”、“魚雷雷力圧闘(ぎょらいラリアット)”が得意技。

 

 当時、マスクマンでない顔でキャラを作るのが苦痛だったです。

カンフー服着てるのは、顔だけプロレスラーモチーフにしたため鴨・・・

 

 魚雷殺人組のパワーに苦戦しながらも何とか倒す鳳雛麒麟組。

勝利したものの、ミスター・ワンのダメージは多く、戦える状態ではなくなってしまった。

 

銀龍道路 (シルバードラゴンロード)

 

 銀龍道路の第5リングでは、まだ負けなしの飛龍王が龍馬亭こと武狼帝と待っていた。

大林寺最強コンビ、その名を超獣魂備(ちょうじゅうコンビ)と言った。

 

 

将棋九鬼衆 龍馬帝 (リュウバテイ)

細胞愚アレンジ

 

 将棋九鬼衆の8番手。

拉麺男の“機矢滅留・苦落血”で真っ二つにされた筋具金具・武狼帝だったが、玉王の妖術によって改造人間として復活し、大林寺の一員となり飛龍王のパートナーとなる。

 

 鹿なのか鷹なのか・・・ あ、龍の角だった。

 

将棋九鬼衆 飛龍王 (ヒリュウオウ)

細胞愚アレンジ

 

 将棋九鬼衆の9番手。

“ブレーキの壊れた浮沈艦”。 大林寺で最も実力があり、拉麵男に倒された描写が無い。

“飛龍雷力圧闘”が必殺技。

 

 王玉の育てたレスラーだったが、あまりに強かったので玉王が奪って将棋七鬼衆にしたって設定・・・

 

 陳宗明の見守る中、きっちりと機矢滅留・苦落血(キャメルクラッチ)”で龍馬帝を倒す拉麵男。

 “稲妻烈虞雷力圧闘”と“飛龍雷力圧闘”の同士討ちから、ミスター・ワンから授かった“五獣橋梁固め”の1つ、麒麟橋梁固め(チーリン・スープレックス)”を飛龍王に放つ拉麵男。 その形は、チキンウィングとハーフネルソンの“ミスト・クラシュ”であった。

 それでも沈まない飛龍王に、陳老師は猛虎極意書の大河亜虎威歯(タイガードライバー)”を授け、拉麵男は見事その技で倒す。

 銅龍道路と銀龍道路の人質を解放した時、UFOが金龍道路に合体した。

 

金龍道路 (ゴールデンドラゴンロード)

 

 「ウガガ~~~ッ!!」

暗奴隷 (アンドレ)

 

 肉体競技場の建設に加担し、拉麺男の“烈火太陽脚”に敗れたが、“四角いジャングルの呪術”により、復活。

 

 どうしても、アニメVer.を使ってしまうっす・・・

 

 UFOから暗奴隷が降り立つ。

「よくぞ!! リングで戦ってくれた!!」

 全敗したのに喜ぶ王玉も降り立つ。

 

王玉

 

 「や、やっぱり、リングでの戦いは呪術だったアルねぇ~!?」

「その通り!! 今までの戦いは、暗奴隷を復活させるための儀式でしかなかったのだ!!」

 「ううう・・・ 分かっていても阻止できなかったアル・・・」

 

菜華野

 

 悔しがる菜華野。

「復活したとて、暗奴隷も倒すのみ!!」

 「そろそろ菜華野くん!! その華麗なる妖術を私達のために使ってはくれんか?」

「な、何を・・・」

 UFOからもう一人、菜華野らしい人物が降りてくる。

 

クローン・ナカノ

 

 「私はクローンであっても、妖術は・・・」

「良いのだ、お前は器として機能さえしてくれればな! “呪術・妖術転移の術”!!」

 「うわ~ アル・・・」

王玉は、呪術を使って菜華野の妖術の力を奪い取り、クローンのナカノに移してしまった。

 「この妖術の力を受け取るが良い!! 暗奴隷よ~!!」

そのクローンのナカノを暗奴隷の体に叩きつけた。

 「ゴワゴワゴワ~~~ッ!!」

暗奴隷の体は、6つに分かれ、姿形が変化した。

 

怨奴隷  (オンドレ)

細胞愚考案

 

 鰐の妖術でパワーアップした暗奴隷。

 

 鰐地獄って爬虫類地獄だったんじゃ?

 

散奴隷  (サンドレ)

細胞愚考案

 

 砂の妖術でパワーアップした暗奴隷。

 

 何故、砂がビルの形になるのか今でも分かりません・・・

 

念奴隷  (ネンドレ)

細胞愚考案

 

 星の妖術でパワーアップした暗奴隷。

 

 砂の次は粘土?

 

犯奴隷  (ハンドレ)

細胞愚考案

 

 血の妖術でパワーアップした暗奴隷。

 

 ハンドが無い・・・

 

忍奴隷  (ニンドレ)

細胞愚考案

 

 炎の妖術でパワーアップした暗奴隷。

 

 この姿で忍術が出来るんで豹か?

 

 

印奴隷  (インドレ)

細胞愚考案

 

  風の妖術でパワーアップした暗奴隷。

 

 印度の神様は、肌が青い?

 

 陳老師が第1のリングで怨奴隷に挑むもヤラレてしまう。

その戦いの中で陳老師は敗北を悟り、拉麵男に託す。

 “水龍幻覚波”の様に闘龍極意書には記載されていない“龍の隠し技”があると言うのだ。

新しい技を2つ以上編み出した伝承者は、2つ目以降は書かないのが慣わしだったのだ。

 しかし、2つ目以降の技の方が達人の域を極めた技であることが多かった。 その技は闘龍極意書の歴代伝承者の魂に触れた時、開眼するのだと言う・・・

 

 6人の暗奴隷相手に拉麵男の闘龍六番勝負が行われることになった。

拉麵男は、極限のピンチの中、“龍の隠し技”・九龍城落地(ガウロンセンドロップ)”に辿り着き、暗奴隷軍団を倒して行くのだった・・・

 

暗奴隷軍団

 

 

 

 あぁ・・・ 今回もお座成り・・・

もっと“龍の隠し技”を考えるべきなの鴨・・・

 

 

 この記事は、2022年6月30日頃にアップしたものです・・・