“毒蛇五人衆の正体!!の巻”

 

 第72.5回は、前回の続き・・・ にしたかったんですけど、暑くて夏バテ・・・ キャラだけ紹介し鱒。

 

 

モンゴルマスク Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 ・・・って言うか、ここで主要サブキャラ(?)の戦績をまとめておき鱒。

もちろん、妄想版はカット・・・ 史実Ver.です。

 

原作版

毒狼拳・蛾蛇虫

  12戦 8勝 3負 1分

   拉麺男● 雑魚〇 雑魚〇 叉焼男◯ 偽黒龍◯

   黄鶯● 跳竜● 黄鶯&跳竜〇 雑魚〇 雑魚〇

   雑魚〇 鎌斬▲

 叉焼男の前の雑魚は、バトルロイヤルで描かれた雑魚

流星拳・砲岩

  12戦 5勝 7負

   ギョーザ● 雑魚〇 雑魚〇 雑魚〇 暗奴隷●

   偽黒龍◯ 雑魚〇 黄鶯&跳竜〇 炎劉● 金剛●

   面鬼● 懢蝱● 雑魚〇 雑魚〇 念仏男●

 偽黒龍の後の雑魚は、芙蓉蟹の回の玉王研究所にいた雑魚

 

ムエタイ・チューチャイ

  9戦 6勝 3負

   雑魚〇 雑魚〇 ロッキー◯ 偽黒龍◯ 雑魚〇

   黄鶯&跳竜● 面鬼● 炎劉〇 伊々平功●

 

活殺自在拳・ジャッキー李

  3戦 2勝 1負

   土偶人● 偽黒龍◯ 雑魚〇

 

傷刻牢・犬操

  8戦 3勝 5負

   拉麺男◯ 拉麺男● 黄鶯● 跳竜● 懢蝱●

   雑魚〇 雑魚〇 雑魚〇 念仏男●

 

筋肉拳・蛮暴狼

  1戦 0勝 1負

   拉麺男●

 

鴉群拳法・春雨

  1戦 1勝 0負

   偽黒龍◯ 

 

鑼血刀・懢蝱

  8戦6勝2敗

   砲岩○ 犬操○ 陳宗明○ 拉麺男● 雑魚〇

   雑魚〇 摔角〇 伊々平功●

  玉王逮捕隊を入れれば+5勝?

 

念仏男

  4戦 4勝 0敗

   雑魚〇 雑魚〇 砲岩○ 犬操○

 

アニメ版

毒狼拳・蛾蛇虫

  6戦 4勝 2負

   拉麺男● 偽黒龍◯ 棒鬼◯  雑魚(複数)〇 黄鶯● 黄鶯&跳竜〇

 

流星拳・砲岩

  6戦 3勝 3負

   ギョーザ● 偽黒龍◯ 槍鬼◯ 雑魚(複数)〇 炎劉● 面鬼●

 

ムエタイ・チューチャイ

  4戦 3勝 1負

   ロッキー・クレイ◯ 偽黒龍◯ 面鬼● 炎劉〇

 

活殺自在拳・ジャッキー李

  2戦 2勝 0負

   土偶人● 偽黒龍◯ 雑魚(複数)〇

 

傷刻牢・犬操

  4戦 1勝 3負

   拉麺男◯ 拉麺男● 雑魚(複数)〇 金剛● 跳竜●

 

筋肉拳・蛮暴狼

  4戦 3勝 1負

   拉麺男● 偽黒龍◯ 刀鬼◯ 雑魚(複数)〇

 

鴉群拳法・春雨

  0戦 0勝 0負

 

・・・ってことなんですが、(間違ってい鱈、教えてくだ犀・・・ バトルロイヤルをどうするか迷いました・・・)ここで戦績をまとめてみたのは、「砲岩が7回も死んでいる!?」って言われていることを確認するためだったんです。

 この死んでも生き返っている事実を説明するためには、「クローン拳士だってことにすりゃ良いんじゃないの!?」ってのが私の昔からの答えでした。

 ってことで、拳聖五歌仙の悪役バージョンを描いてみようとしたのが、“毒蛇五人衆”だったんです。 味方のクローン拳士化は、誰でも思い付くと思うんですが・・・

 

皇帝瘤羅 (エンペラーコブラ)

細胞愚考案?

 

 玉王によって造られた毒狼拳・蛾蛇虫のクローン拳士。

キングコブラを凌ぐと言う意味で命名された。

 クローンとして誕生した時は腕があったが、本物の蛾蛇虫に腕を取られ、右手を毒手にした。

 拉麵男の前にフードを被って現れ、拉麵男に蛾蛇虫と思われ気を緩ませることに成功したが、異変に勘付いたシューマイに邪魔され、拉麵男に毒手を喰らわせられなかった。

 

 キングコブラは、毒蛇の中では第1位の長さ(3~4m、最長5.7m)を誇るらしいです。

 

 

黒万歯 (ブラックマンバ)

細胞愚考案?

 

 玉王によって造られた傷刻牢・犬操のクローン拳士。

黒い万本の歯を持つと噂されている。

 

 ブラックマンバは、毒蛇の中で第2位の長さ(2~3m、最長4.5m)を誇るらしいです。

 

耐犯 (タイパン)

細胞愚考案?

 

 玉王によって造られたムエタイ・チューチャイのクローン拳士。

 

 タイパンは、毒蛇の中で第3位の長さ(3.3m)を誇るらしいです。

タイではなく、オーストラリアに生息する毒蛇。

 

散冴 (サンゴ)

細胞愚考案?

 

 玉王によって造られた流星拳・砲岩のクローン拳士。

最も数を多く作られ、暗奴隷の実験台として使われた個体もある。

 

 南北アメリカ大陸に生息するコブラ科のサンゴヘビがモチーフ。

サンゴヘビの神経毒は、蛇の中で一番強いと言われているらしいっす。

 

狽破亜 (バイパー)

細胞愚考案

 

 王玉のプロレスラー軍団の生き残り。

玉王によって毒人間に改造された。

 

 “バイパー(ヴァイパー)”は、クサリヘビ科を指す言葉だそうで、ガラガラヘビ、マムシやハブもクサリヘビ科だそうです。 ガラガラヘビはラトルスネークと言うそうです。 サイドワインダーもガラガラヘビの名前だそうです。

 似てないけどストーン・コールドモチーフで脛。

 

毒蛇五人衆

 

 拳聖五歌仙の悪役バージョン・・・

狽破亜じゃなくて拉麵男のクローンである懢蝱が入った方が良かった鴨・・・

 彼らを出すと、砲岩の生き返りの謎や、蛾蛇虫の腕の生え代わり等の説明がつくの鴨・・・

ギョーザに敗れた砲岩は、クローンの出来損ないと信じ鯛っす・・・

 皆、目を黄色に揃えれば良かったっす・・・

 

 

 

 鹿し、懢蝱はクローンなのに似てねぇなぁ~

 

 

 この記事は、2022年7月28日頃にアップしたものです・・・