“中華男の宇宙怪獣!!の巻”

 

 第71回もオリジナルストーリー!!

誰も望んでなくても、自己満足するために書いてい鱒・・・

 

 今回は、怪獣退治編?

『キン肉マン』における怪獣退治編は、アニメでは大分カットされましたよね・・・ ウルトラマンのパクリってことで黒歴史っぽく扱われているようにも感じ鱒が、連載当初から見てた私に言わせてもらえば、キン肉マンのキャラを確立した超大切な一章、そりゃ当時はワクワクして一週間が待ち遠しかったっす。

 ウルトラマンシリーズや仮面ライダーシリーズに熱狂して見てた世代からし鱈、面白くない訳が蟻ませんよね。 私はそうでした。

 後の“超人オリンピック”だって、当初は“ヒーローオリンピック”でしたよね。 私は、実際にウルトラマンとか仮面ライダーとかのヒーローが出てきて戦うモノだと勝手に思い込み、(実際、チョロっと出てたっ脛。)勝手にワクワクしてました。

 ってことで、『闘将!!拉麵男』でもやってみ鱈? ってことです・・・

 

モンゴルマスク Ver.
美来斗利偉・拉麺男

  

 週刊プレイボーイ・・・ 『キン肉マン』休載の時は、乳首ヌード蟻?

前から言ってた通り、“イラストグランプリ”やってよ!!!!

 私は、中西様のオリジナル超人があるだけで買ってました・・・

記事だけ楢、立ち読みし鱒・・・

 でも、その1カットのために550円はキツイ・・・ もったいない・・・

ってことで、ネタに使わせていただき鱒!!

 中西様、気分を悪くしてしまうようでしたら言ってくだ犀。 ひっこめ鱒・・・

こんなマイナーブログ、見てないで豹けど・・・

 

 

 大事に育てていた(?)プロレスラー軍団を全滅させられたことから、ついに異星人に拉麵男打倒をお願いすることにした王玉。

 

嘘吐鬼 王玉 (うそつき・おうぎょく)

 

 玉王が“屠殺鬼”、“破壊鬼”を名乗っていたことから、“噓吐鬼・王玉”を名乗るようになる。

 嘘吐きなのは玉王だと思っている。

プロレスラー軍団を全滅させられた後、UFOで逃げ帰っていた。

 

 拉麵男打倒をお願いされたばっかりに異星人は地球侵略を阻止される・・・ ってことで。

 

 その異星人の名は・・・ ニンニク星人、スグル・・・

 

ニンニクスグル

なすなかにし 中西様考案

 

 地球侵略の先兵として偵察に来た異星人。

王玉にUFOのテクノロジーを教えた。 その代償に地球の情報と忠誠を誓わせる。

 5匹のカプセル怪獣を持っている。

 

 昔からあるネタを出すんなら、一捻りして関心させて欲しいかったっす。

 まぁ、ビックリマンチョコを食べてないんで豹ね・・・ って思って鱈、よくよく記事読んだら、(記事すら読んでなかったっす・・・)ニンニク満助知ってるってことで、小学生の頃に描いた漫画のキャラだそうです。

 

 ニンニクスグルは、何故か変装し姿を変えた。

 

中華男 (チュウカマン)

細胞愚がアレンジ

 

 ニンニクスグルが変装した姿。

何故、変装したのか不明・・・

 

 『キン肉マン』用のキャラを『闘将!!拉麵男』用に変えようと思ったんですが、ニンニクネタで良いのが思い浮かばず・・・ 顔と頭の形だけ採用・・・

 

 異星人こと中華男は・・・ 早速、星から連れて来たカプセル怪獣を呼び出す。

 


 

松葉ガニベース

なすなかにし 中西様考案

 

 異星人が地球侵略に持ってきたカプセル怪獣。

怪獣ながら、210cmより大きくならない・・・

 

 氏の考案超人は、“昔を懐かしむパロディ超人”ってジャンルなので豹。

そのジャンルを貫いて欲しいっす!

 

多ーメンマン

なすなかにし 中西様考案

 

  異星人が地球侵略に持ってきたカプセル怪獣。

 怪獣ながら、225cmより大きくならない・・・

 

 松葉ガニベースより15cm鹿大きくない・・・

いや、“懐かしのミックス超人”ってジャンルなの鴨?

 

マリトッツオ

なすなかにし 中西様考案

 

 異星人が地球侵略に持ってきたカプセル怪獣。

怪獣ながら、5kgより重くならない・・・

 

 身長は5mだそうです。

“昔を懐かしむパロディ超人”ってジャンルだとし鱈・・・

 

ザ・マリートッツオ

細胞愚アレンジ

 

 異星人が地球侵略に持ってきたカプセル怪獣。

怪獣ながら、5kgより重くならない・・・

 

 こんな感じじゃないで豹か?

いや、私だっ鱈・・・

 

マリオトッツオ

細胞愚アレンジ

 

 異星人が地球侵略に持ってきたカプセル怪獣。

怪獣ながら、5kgより重くならない・・・

 

 イタリアっぽくて良いんじゃ?

よっぽど、怪獣っぽく、タッコングの様にしようかとも考えました・・・

 

マリトッリオ

 

 異星人が王玉にテクノロジーを供与して、ワザワザ手を組んだのが分かる・・・

王玉は怪獣軍団がこの程度と知って愕然とするが、渋々、異星人に協力した。

 

偽モンゴルマン

 

 王玉の秘蔵っ子。

拉麵男打倒の為に偽造したモンゴルマスクを愛用する。

 髪を自在に操ることが出来る能力を持っている。

 

 ウルトラマンでも仮面ライダーでも偽物はお約束・・・

 

ハルカーン

なすなかにし 中西様考案

 

 髪を自在に操る拳士。

モンゴルマスクは、ただ真似ただけ・・・

 

 モンゴルマスクは、蟻ませんでした・・・

でも、偽物が悪さをして信用を落とすって物語は、簡単に作れそうで脛・・・

 

 勿論、5匹と1人は・・・ 拉麵男に呆気なく返り討ちに遭う。

お・し・ま・い・・・

 

 

 

 ハルカーンを見た時、『大日本人』の締ルノ獣を思い出しました。

こんな感じのヤツです。

 

締ルノ獣

『大日本人』に登場

 

 ビルを締め上げて放り投げる怪獣。

雌なのか両性具有(雌雄同体?)なのか、お尻から細い尻尾らしきモノを出し卵らしきものを地面に植え付けていた。

 

 2007年の作品なのね・・・ 15年前。

海原氏のCGで作った怪獣。

 

 『大日本人』を見た時、「あっ、実写版の『キン肉マン』(怪獣退治編)てこんな感じになるの鴨?」って思いました。 実際に松本氏の筋肉を使って『キン肉マン』でやって欲しかったっす。

 いい機会なので(?)何かの参考になる鴨しれないので(ならない)、『大日本人』に出て来た獣(作品の中では怪獣を“じゅう”と呼んでい鱒。)を紹介しま豹。

 

跳ルノ獣

『大日本人』に登場

 

 「セイヤ! セイヤ!」と叫び、跳ね回るだけの怪獣。

どうやって、リーゼントにしてるのか不思議。

 

 CGだけで出演ってのも凄いっす。

竹内氏のCGで作った怪獣。

 

睨ムノ獣

『大日本人』に登場

 

 目玉を放り投げて攻撃する鳥っぽい怪獣。

目にゴミが入ると嫌らしい。

 

 顔が無い・・・

誰の目か分かりません。

 

匂ウノ獣 (雌)             匂ウノ獣 (雄)  

『大日本人』に登場

 

 会話の出来る高度な知能を持ち、地名など人間生活のことを良く知っている怪獣。

雌は花弁の様な物体の下に腕や乳があり、オスは花弁の上にある。

 雌は臭いガスを出す。

 

 板尾氏と原西氏のCGで作った怪獣。

 

童ノ獣

『大日本人』に登場

 

 寝てるだけの怪獣。

害はないらしい。

 

 神木氏のCGで作った怪獣。

 

謎の獣 ミドン

『大日本人』に登場

 

 主人公の大日本人を倒した鬼。

当初のタイトルは『鬼』だったらしい。

 

 誰の顔をモデルにしたCGか分かりませんでした。

 

 スンマセン、『大日本人』のヒーロー側の方は興味なかったんで、描きませんでした・・・

気になる方はググるか作品を見てください。

 コントとしては金を掛けてて凄いなぁ~って、当時思いました。 DVDで見ただけですけど・・・

 『キン肉マン』だっ鱈良かったのになぁ~って強く思いました。

オリジナルも貼っ付けておき鱒。

 

メガソーラー

細胞愚考案

 

 全身にソーラーパネルを張り付けた巨人。 上海出身。

太陽が出ている時は元気だが、夜や雲のある日は全く動かない。

 「エコ、エコ」と鳴くが、山林を破壊したり、土砂崩れを起こす悪者。

実は地球環境を壊そうとしている偽善者モンスター。

 

 すっかり、私の中ではダークなイメージが付いてしまった感あり鱒・・・

奴隷労働で作らせているのなら尚更です。

 節電を呼びかけながら電気自動車を推奨? 何やってんだこの国は?

 

轆論 (ロクロン)

細胞愚考案

 

 三つ首怪獣・キングギドラの上を行くの六つ首怪獣。

長年使われた轆轤(ろくろ)が、ろくろっ首の霊(しかも六つ子)に支配されてできたモンスター。

 胴体の轆轤が回転すると、目を回しながら首を伸ばすことが出来る。

 

 “轆轤”と“ろくろっ首”をかけた洒落ベースのキャラ。

スタジオエッグには送ってませんが、『ゆうれい小僧がやって来た!』用の妖怪だった気がし鱒。

 当時は、京劇っぽい顔にしてましたが、最近、『くん』から『さん』になったって知って粗末に描きました・・・

 

プロトタイプ

轆論 (ロクロン)

細胞愚考案

 

 

 

 怪獣じゃないや・・・

なんか、やっぱり無理が蟻ま脛・・・

 

 

 この記事は、2022年7月7日頃にアップしたものです・・・