“プロレス星戦争!!の巻”

 

 今回、70.6回は、拉麵男のプロレス編。

当時、私は『キン肉マン』の世界と『闘将!!拉麵男』の世界を繋げたかったんで豹・・・

 将棋七鬼衆の飛龍を見て、「プロレスラーは、まんまで良いのか!?」って思った人は私だけではないハズ・・・ 武狼帝もまんまにして欲しかった・・・

 ってことで、まんまです。 ひねりが無い・・・

 

もうモンゴルマスクいいんじゃない Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 

 「いいや・・・ 血の気が多いヤツがもっといっぱいいるぞ!!」

「早く、俺達にも殺らせろ~!!」

 UFOから更に11人がリングに舞い降りた。

「ココからはタッグマッチだぁ~!!」

 「フフフ、好きにするが良い!! ならば銀龍道路と銅龍道路でタッグマッチだ!!」

 

毒針唐傘拳一門

 

毒針唐傘拳・白牡丹 (パイムータン

細胞愚考案

 

 王玉の部下。 番傘拳兄弟に妖術を授け、毒針唐傘拳軍団として再結成する。

毒針唐傘拳四兄弟をプロモートし、拉麺男の超人拳法に挑む。

 自らは戦わない・・・

 

 兄弟ではなくマネージャーってのが残念・・・

白牡丹は、白茶に分類されるそうです。

 

銅龍道路 (カッパードラゴンロード)

 

 銅龍道路には、白牡丹が率いる毒針唐傘拳軍団が陣取っていた。

猛虎極意書を預かっている陳宗明と、前麒麟児極意書伝承者のミスター・ワンが登った。

 

 

毒針唐傘拳・水仙 (スイセン

細胞愚考案

 

 烏龍茶の種類の大半を占める水仙の化身。

烏龍茶を飲んでパワーアップ。

 

 本当は黄金桂と組んで地獄光線組(ヘルレイザーズ)としたかったっす・・・

 

毒針唐傘拳・色種 (シキシュ

細胞愚考案

 

 烏龍茶の種類の大半を占める色種の化身。

烏龍茶を飲んでパワーアップ。

 

 ウォリアーつながり・・・

「トータルファイターK」の“ギャラクシー”とは関係が無い・・・

 

 第1リングには、毒針辺屡霊座亜頭(ドクバリ・ヘルレイザーズ)の水仙と色種が立ちはだかる。 

 毒針唐傘拳軍団のパワー殺法にテクニックで応戦する猛虎麒麟組・・・

 

銀龍道路 (シルバードラゴンロード)

 

 銀龍道路には、ウエスタンスタイルの巨漢外国人が陣取っていた。

 

 

素牌備 (スパイビ)

細胞愚考案

 

 “素牌備巣牌苦(スパイビ・スパイク)”が得意技。

 王玉の育てた将棋レスラー“新四金将”のメンバー。 桂馬の成金。

 

  “スパイビー・スパイク”って“DDT”でした・・・

 

論蓮 (ロンバス)

細胞愚考案

 

 “論雷力圧闘(ロンラリアット)”が得意技。

王玉の育てた将棋レスラー“新四金将”のメンバー。 香車の成金。

 

  そう、ハンセンのパートナーシリーズです・・・

 

 銀龍道路には、拉麵男と菜華野が挑む。

第1リングには、ゴールデンライダーズと名乗る素牌備と論蓮が立ちはだかる。

 菜華野は、戦いの中で鳳雛極意書最大の技であると言う稲妻烈虞雷力圧闘(イナヅマ・レッグラリアット)”を拉麵男に伝授する。 妖術により雷の力(パワー)が宿る蹴り技だった。

 菜華野のソレは、体格からかイマイチだったが・・・ 拉麵男が使うとフィニッシャーとして使える程の威力となった。

 「妖術を自らの活力に変換出来る特殊体質アルか?」

2人に連続して“稲妻烈虞雷力圧闘”を放って倒した拉麵男は、体力を回復しつつあった。

 銅龍道路でも苦戦しつつも猛虎麒麟組が勝利する。

 

 

毒針唐傘拳・鉄観音 (テッカンノン

細胞愚アレンジ

 

 番傘拳改め、毒針唐傘拳。

少量生産される鉄観音の化身。 烏龍茶を飲んでパワーアップする。

 

 番傘拳でも良いようにちゃんと番傘のようなスカートはいてい鱒。

 

龍井 改め

毒針唐傘拳・黄金桂 (オウゴンケイ

細胞愚アレンジ

 

 龍井あらため、黄金桂。 番傘拳改め、毒針唐傘拳。

少量生産される黄金桂の化身。 烏龍茶を飲んでパワーアップ。

 

 名前に合わせて、どっかに金色の装飾品があった方が良かった鴨。

 

 銅龍道路の第2リングでは、毒針烏汚李亜頭(ドクバリ・ウォリアーズ)の鉄観音と黄金桂が立ちはだかる。

 銀龍道路の第2リングには、ミリオンアウトローズと名乗る出火明日と魔亜毒が立ちはだかる。

 

 

出火明日 (デビアス)

細胞愚考案

 

 “覇環諏螺武(パワースラム)”が得意技。

王玉の育てた将棋レスラー“新四金将”のメンバー。 銀の成金。

 

 似せれない・・・ (当時から・・・)

 

魔亜毒 (マードック)

細胞愚考案

 

 “嘩斧武乱電倶(カーフブランディング)”、“武流毒金虞経怒麓(ブルドッキングヘッドロック)”が得意技。

 王玉の育てた将棋レスラー“新四金将”のメンバー。 銀の成金。

 

 テリーマンの元ネタ・・・?

 

 拉麵男の戦いぶりを見ていたミリオンアウトローズは首のガードを固める。 “稲妻烈虞雷力圧闘”がフィニッシャーとならなくなってしまった。

 「“機矢滅留・苦落血(キャメル・クラッチ)”は、闘龍極意書の一〇三番目の技アルね~ “拉麺男暴酷”は、麒麟児極意書の一〇三番目の技アルか~?」

 「えぇ、基本の超人拳法一〇二芸と闘龍極意書一〇二芸では、中身が違うように麒麟児極意書も別物・・・ でも、ちょうど闘龍極意書と同じく一〇二芸でした。」

 「ならば、その“拉麺男暴酷”も妖術でパワーアップしてしんぜようアル! “稲妻”の妖術の次は、“雷鳴”と“炎”のパワーアル!!」

 拉麵男が出火明日に“拉麺男暴酷”を仕掛けようとすると菜華野の妖術が加わり、“散堕斧遭矢・拉麺男暴酷(サンダーファイヤー・ラーメンマンボム)となった。 その豪快な技で魔亜毒に叩きつけて2人同時にKOさせてしまった。

 拉麵男が1人で倒した相手・・・ 銅龍道路でも猛虎麒麟組が勝利する。

毒針唐傘拳の2チームが倒されたことに腹を立て、白牡丹が乱入。 陳宗明ともつれ合うように落下してしまう・・・

 拉麵男が師匠のピンチに気付き、陳宗明を救出。 白牡丹は自爆。 落下により絶命してしまう。

 拉麵男はそのまま、陳宗明のいたリングへ飛び乗り、入れ替わってしまった。

 

 

覇窮離拳・減難手須 (ハーキュリーけん・ヘルナンデス

細胞愚考案

 

 “闘叉落(トーチャー・ラック)”が得意技。

王玉の育てたパワーレスラー。

 

 縞々にしなければ良かった・・・。

 

腕相撲拳・能屯 (ウデズモウけん・ノウトン

細胞愚考案

 

 “超竜暴酷(チョウリュウボム)”が得意技。

王玉の育てたパワーレスラー。

 

 五重のリングのサンシャインとザ・ニンジャみ鯛に入れ替わったってことで・・・

 

 すぐさま、拉麵男は“稲妻烈虞雷力圧闘”を仕掛けるが、やはり強靭な腕でガードされてしまう。

 「オレの授けた“超身分裂の術”をあそこまで進化させるとは・・・ この技も昇華させてみろ!!」

 試合の中でミスター・ワンは、麒麟児極意書の最強の技である五獣橋梁固めを拉麵男に伝授するのだった・・・

 “原爆固め”だと物騒だし、この時代に有るのか無いのか・・・

減難手須を“猛虎橋梁固め(タイガー・スープレックス)で仕留める拉麵男。

 能屯を闘龍橋梁固め(ドラゴン・スープレックス)”で仕留める拉麵男。

銅龍道路の第4リングへ進む。

 

 

 

番傘拳・祁門 (キーモン) 改め

兵衛拿 (ベイダー)

細胞愚考案?

 

 祁門は紅茶に分類されるお茶。

SFっぽい甲冑を愛用している巨漢レスラー・・・

 

 「ライオンハート」の“轟蛮拳・金虎”とは関係が無い・・・

 

番傘拳・六堡 (ばんがさけん・ロッポ) 改め

備賀呂 (ビガロ)

細胞愚考案?

 

 六堡は黒茶に属するお茶。

空中殺法も出来る巨漢レスラー・・・

 

 「トータルファイターK」の“ダンダン・ピカソ”とは関係が無い・・・

 

 備賀呂を“鳳凰橋梁固め(フェニックス・スープレックス)で仕留める拉麵男。 その形は、“三沢式タイガー・スープレックス’84”・・・ ダブルチキンウィングのタイガー・スープレックスであった。

 兵衛拿を玄武橋梁固め(トータス・スープレックス)”で仕留める拉麵男。 その形は、“垂直落下式フィッシャーマンズ・スープレックス”であった。

 スリーパーホールドで投げる“三沢式タイガー・スープレックス’85”の方が良い鴨・・・

 

 続く・・・

 

 

 

 

 

 本当は、ちゃんと攻防も書いた方が良いんで豹けど・・・

許してくだ犀・・・

 

 提案が蟻鱒・・・

大人相手の復活『キン肉マン』なんで豹から、リベンジとしてプロレスラーモチーフのキャラで“アメリカ遠征編”を描いて欲しいです。 今だっ鱈、支持を得るぐらいに面白く描けるんでないで豹か?

 いっそ、『キン肉マン』じゃなくて、『テキサスブロンコ・テリーマン』としてはどうで豹・・・

面白くするならスペシャルマン&カナディアンマン鴨?

 個人的には『闘将!!拉麵男』を復活して欲しいのですが、まぁ『テリーマン』描いた後でも気長に待ち鱒・・・

 

 

 この記事は、2022年6月23日頃にアップしたものです・・・