“悪妖呪術・邪霊縛り!!の巻”

 

 第69.66回も、妄想ストーリー・・・ キョンピー編です。

まっソ様のアイディアから連想して作ったストーリーです。 ストーリーって言っても格闘シーンはちゃんと書いてませんが、連載時に補完して欲しいってことで、ワザとです・・・ 図々しい・・・

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 魔尻頭を倒した拉麵男だったが、動けなくなってしまっていた。

「流石、拉麵男。 常人ならとっくに死んでいるのに・・・ シューマイ、離模魂(リモコン)五獣百歩拳のロボットは何処に収納してるんだい?」

 「えっ? それは、この離模魂具労武 (リモコングローブ)の中に霊界ポケットが入っていて・・・」

「あぁ、やっぱり! その霊界ポケットとやらを取り出すことは出来るアルか?」

 「うん、大きさを自在に変えることが出来るんだ。」

シューマイは、離模魂具労武から霊界・巣来得亜を取り出して大きくしてみせた。

 「この硝子を通して拉麵男を見てみるアルね~」

 

“悪妖呪術・邪霊縛り”

 

 大きくなった硝子越しに拉麵男を見てみると、拉麵男に5体の霊が咬みついているのが見えた。 更に魔尻頭が嗾けている姿までも見えた。

 「キエッ!! 拉麵男を咬み千切ってしまうのだ、餡子五点心!!」

 

餡子五点心

粒餡大福 (ツブアンダイフク)

まっソ様のアイディアから流用

 

 月餅のクローン拳士(ゾンビ拳士)は、魔尻頭のキョンシー拳士のパクリだった。

この餡子五点心は、強力キョンシー拳士を製造するために子供の状態から育てたモノだった。 しかし、実験は失敗し計画は頓挫していた。

 

 安易なデザイン・・・ 許してくだ犀・・・

 

餡子五点心

漉餡羊羹 (コシアンヨウカン)

まっソ様のアイディアから流用

 

 魔尻頭が死んだことによって霊体になっていた餡子五点心を操れるようになった。

大抵の人間なら咬み付いて殺すことが出来るが、拉麵男は咬み切ることが出来なかった。

 

 単なる色違い・・・ 許してくだ犀・・・

 

餡子五点心

白餡御萩 (シロアンオハギ)

まっソ様のアイディアから流用

 

 餡子五点心の武器は爪と牙。

爪の毒で痺れさせ、ピラニアの様に咬み千切る。

 

 名前はお菓子っぽいが、エゲツナイ攻撃・・・

 

餡子五点心

栗餡饅頭 (クリアンマンジュウ)

まっソ様のアイディアから流用

 

 餡子五点心は、霊体。 言わばお化けであるため、常人の攻撃は効かない。

霊幻道士や幽幻道士なら動きを止めることぐらいは出来るだろうが、成仏はさせられない。

 

 勿論、一連のキョンシーは、1985年公開の香港映画の『霊幻道士』や1986年公開の台湾映画の『幽幻道士』からインスパイヤー・・・ って言うか、そのもの・・・

 

餡子五点心

芋餡銅鑼焼 (イモアンドラヤキ)

まっソ様のアイディアから流用

 

 彼ら餡子五点心を成仏させるには、同じ霊が誘導してやる必要があった。

しかも同じ子供の霊でなければ、相手にもしない。

 

 設定、ご都合主義で脛・・・

 

餡子五点心 (アンコゴテンシン)

まっソ様のアイディアから流用

 

 暗器五点星の洒落で脛~

 

 「うわぁ・・・ 幽霊がくっついている!! この、この~」

「無駄じゃよ、シューマイ。 霊には霊アルよ~」

 「えぇ? どうすれば・・・」

「仮死状態になって、あの子供の霊を誘導する必要がアルよ~ しかも、5人の子供が必要アルよ~」

 「5人の子供を集めるの? 魔尻頭のあの鋏があったなら・・・」

「いんや、その離模魂具労武なら出来るかもしれナイよ~」

 「よし、やってみるよ!! 見様見真似の召喚術!!」

 

 

 シューマイは霊界巣来得亜に右手を突込み、召喚したい人物を思い浮かべた。

『バリバリ、バリ・・・』

 

ギョーザ

 

 ホンの一時期、拉麵男の弟子となったことがあり、シューマイの良きライバルとなる。

両親の仇・砲岩を“散弾流星返し”でやぶる大金星をあげた。

 敏捷性には定評がある。

 

不死身胴・杏仁

 

 不死身胴・白龍に父親であると洗脳され良い様に使われていたが、拉麵男と触れ合ったことで洗脳から覚め、シューマイの良きライバルとなった。

 離模魂具労武を欲しがる?

 

ビーフン

 

 妖怪に憑依された不良少年だったが、シューマイに敗れたことにより改心。

不良出身だが「強くなりたい!」と思う心は一途で稽古熱心。

 拳法の腕は確かだ。

 

霊幽 (レイユウ)

 

 布蘭の孫の“少年霊幻道士”

妖怪に憑依されたビーフンに敗れてから、対妖怪の術も磨いていた。

 拳法も出来る術師。

 

炎猿 (エンエン)

 

 森林で猿に育てられた野生児。

真の猿拳を使う。 噛み付き、引っ掻きお手の物・・・

 人間離れした運動神経と体力を持つ。

 

オリジナルストーリーの延長です・・・

 

 「よ~し、“天真五童子”と名乗るアルよ~」

「えぇ!? オイラは入ってないの!?」

 『ボフッ!!』

「うわっ! 離模魂具労武が!?」

 天真五童子の召喚に負荷がかかったのか離模魂具労武が煙をあげた。

「天真五童子よ~ 今から拉麵男を救出に行くアルよ~」

 キョンピーは召喚された5人に経緯を説明した。

 

“天真五童子 (テンシンゴドウジ)

まっソ様のアイディアから流用

 

 本当は、シューマイとラオピンを加えて、“焼売五歌仙”でした・・・

 

 「いきなり呼ばれても、なぁ・・・」 「死ぬってことかぁ~?」

「こ、怖いなぁ・・・」 「ギャギャ・・・」 「一人一殺だね・・・」

 「頼むよ、皆!!」

土下座して頼み込むシューマイ・・・

 シューマイの懇願にその気になる5人。

「奴らを成仏させてあげるには倒してあげることアルよ~!!」

 キョンピーが霊界ポケットに入り込んだ。 体は仮死状態でコロがっている。

「よし、続くぞ~!!」

 シューマイを先頭に6人は霊界ポケットに飛び込む。

こうして、“餡子五点心”対“天真五童子”の戦いが始まった。

 「オイラは魔尻頭を!!」

 

シューマイ

 

 「霊体となったら、気力がある方が有利アルよ~!!」

天真五童子は、1人ずつ餡子五点心を捕まえて地中深くへと沈んで行く。

 「必ず戻って来いよ~!!」

「こ、小僧!! 邪魔しおって~!! “悪妖呪術・邪霊縛り”

 『バ~~~ン!!』

魔尻頭は、またしても張嘆(バルタン)の鋏を使って5人の霊を召喚した。

 

蝶扇妊刃 (チョウセンニンジン)

 

 蝶々の形をした鉄扇を武器に使う。

マタニティドレスの様な服を着ているので妊婦と誤解されることが多い。

 

 本当は他のストーリー用に描いたモノですが、こっちで流用・・・

1人だけ素材・・・

 

咄歩擬 (トッポギ)

 

 円柱状の固いグローブを武器に戦う。

裏拳が得意。

 

 トッポギとは、棒状の餅をコチュジャンや砂糖を使って甘辛く煮混んだ韓国料理のこと・・・

トッポッキとも言うらしいっす。

 

布留狐疑 (プルコギ)

 

 鎌を振り回して戦う。

生前、狐に憑りつかれていたと噂され酷い目に会っていた。

 

 プルコギとは、タレに漬け込んだ薄切りの牛肉や野菜を焼いた韓国料理のこと・・・

 

茶羽月貞 (チャパゲッティ)

 

 麺の様な大量のチェーンを操って戦う。

髪も振り乱すとチェーンの様になる。

 

 チャパゲッティとは、汁のないジャージャー麺のインスタント食品の名・・・

2019年公開の韓国映画、『パラサイト 半地下の家族』に出て来たらしいっす。

 

眉鬢婆 (ビビンバァ)

 

 眉と側面の髪を辮髪にして武器を付け振り回す。

何故か1人だけお婆さん。

 

 『キン肉マン』のキャラを『闘将!!拉麵男』へ! って名前だけでした・・・

 

狐狸暗堕 (コリアンダー)

 

 ある属国が朝貢に差し出した5人の美女で結成されたユニット。 生前、魔尻頭によって誘拐され改造手術を受けていたが失敗して死んでいた。

 

 コリアンダーとは、香辛料・ハーブの一種で日本ではコエンドロ、コウサイ、コスイ、コニシ、カメムシソウと呼ばれ、中国では香菜(シャンツァ)、タイではパクチーと呼ばれているそうです。

 韓国は関係ないっぽいです・・・

 

 「やばい、一時退散アルよ~」

キョンピーは、シューマイを捕まえて霊界ポケットから飛び出した。

 「今度は、女性縛りアルよ~ 5人の女の子を召喚するアルよ~」

「えぇ!? 子供の次は女の人!? 強い女の人を5人も知らないよ~」

 「霊体となったら、気力勝負!! 格闘経験は二の次アル~!! 信念の通った5人を思い浮かべて召喚するアルよ~!!」

 「そ、そうか!! 拳聖五歌仙の兄妹を思い浮かべれば良いんだ~!!」

 

拉娘 (ラーニャ)

 

 原作では新体操のリボン競技のような踊りをしていたが、麻婆一座では、小鳥やパンダを操る芸をしていた。

 ココは、リボンを鞭の様にして戦う?

 

ウズラ

 

 アニメ、オリジナルキャラで蛾蛇虫の妹。

毒狼拳道場の看板娘だが拳法をやれるか不明。

 ココではやっぱり毒手を・・・?

 

チョコ

細胞愚考案

 

 このブログオリジナルでチューチャイの妹。

見ただけで格闘技を使うことが出来ると言う特殊能力を持つ。

 身体能力の高さなら一番。

 

 「あれ? 犬操さんや砲岩さんには妹がいないや・・・ え~っと、あっそうか!!」

 

タケノコ

 

 アニメ、オリジナルキャラで蛮暴狼の妹。

麻婆一座に所属しており、玉乗りしながら短剣を正確に投げる芸が得意。

 ココでもやっぱりナイフ攻撃?

 

 「あと1人・・・ え~っと、気概のある女の人・・・ あっそうか!!」

 

メンマ

 

 アニメオリジナル。 シューマイを育てていた女性。

シューマイと同じ様に毒蛇党に家族を惨殺された。

 毒蛇党要求に応じて1人で村を救おうとした。

 

 「よ~し、“転生五歌仙”と名乗るアルよ~」

「えぇ!? なんか紛らわしいなぁ!?」

 『ボフッ!!』

「うわっ! 離模魂具労武が!? やっぱり専用じゃないから壊れちゃうよ・・・」

 転生五歌仙の召喚に耐えられず離模魂具労武がまたも煙をあげた。

「転生五歌仙よ~ 今から拉麵男を救出に行くアルよ~」

 キョンピーは召喚された5人に経緯を説明した。

皆で霊界ポケットに飛び込む。

 「自分は強い!! そう信じるアルよ~」

その信じる力で5人は姿が変わった。 霊戦格闘モードだ!

 

拉娘

 

ウズラ

 

チョコ

 

タケノコ

 

メンマ

 

転生五歌仙 (てんせいごかせん)

まっソ様のアイディアから流用

 

 「シューマイ、魔尻頭を倒すアルよ~!!」

「よっしゃー!! “冥脱崩壊拳”!!」

 飛び込みザマにシューマイは、離模魂具労武で魔尻頭の土手っ腹を貫いた。

『ドッカ~~~ン!!』

 度重なる負荷で、ついに離模魂具労武は粉々に吹き飛んだ。

何故かシューマイは平気だ。 って言うか、霊体になって持っていける事の方が不思議だ・・・

 腹に大きな穴を空けられた魔尻頭は、徐々に消えてゆく・・・

「キョンP・・・ 貴様、菜華野だな? ち、畜生・・・」

 そう言って魔尻頭は消滅した・・・ そう、キョンピーの正体は英雄面山に顔を彫刻されている艶濫剥・菜華野だった。

 

艶濫剥・菜華野 (アデランス・ナカノ)

 

  少林寺屈指の妖術師。

 魔尻頭と戦う前、既に“超身分裂の術”を使って分裂しキョンピーに憑依して活動していた。

 

 ちなみにコッチは与作・・・

 

与作 (よさく)

 

 魔尻頭の消滅で、術で操られていた狐狸暗堕の動きが鈍った。

転生五歌仙が勝利する。 徐々に消えてゆく狐狸暗堕・・・

 「天真五童子の皆は!?」

「大丈夫、術をかけてアルよ~!!」

 『ガバッ!!!!』

「餡子五点心は地中深く埋めてきてやったぜ!!」

 謎の超人がギョーザ、杏仁、ビーフンを抱えて現れた。

 

アポロンマン改め

亜保論童子 (アポロンドウジ)

千葉県 植野様考案

 

 キョンピーこと艶濫剥・菜華野が術をかけて、霊幽と炎猿を合体させた姿。

戦闘妖怪・亜鎖亜(アーサー)童子ではない・・・ 

 

 コレを出したくて幽霊小僧コンビにしちゃいました・・・

 

 一同は、霊界ポケットから飛び出し元に戻った。

「勝手に呼び出したのに快く協力してくれてありがとう!! 皆!!」

 「助かったよ、皆・・・ 有難う。」

助けてくれた12人に感謝の意を伝える拉麵男とシューマイであった・・・

 

何故かマスクと服を脱いだ

美来斗利偉・拉麺男

 

 

 

 そのまま“悪魔霊術・血縛り”って名前の方が良かった鴨・・・

呼び出された10人、帰るのが大変そう・・・

 よく考え鱈、夜中に呼び出された訳ですからね・・・ 超迷惑で砂・・・

 

 

 この記事は、2022年5月5日頃にアップしたものです・・・