“暗出党の夜襲!!の巻”

 

 第69.33回も、妄想ストーリー・・・ キョンピー編です。

アニメで出ていた設定は、どんどん使ったら良いんでないで豹か!?

 って提案です。

 

モンゴルマスク&昇龍道着 Ver.
美来斗利偉・拉麺男

 

 修行旅に出かけた拉麵男達は野宿をすることになる。

森の片隅でキョンピーと名乗る者と出会う。

 

 

 「この森には、入らない方が良いアルよ~!」 とキョンピー。

「何故!?」 とシューマイ。

 「ラーメン奢るから言うこと聞いた方が良いアルよ~!」

何故か素直にラーメンをご馳走になる2人・・・

 キョンピーの話では、この森の中に魔尻頭の隠れ研究所があるのだと言う。

「魔尻頭は倒さねばならぬ相手・・・」 と拉麵男。

 しかし、夜はさけた方が良いと言うキョンピー。

忠告を聞き入れ、森の中へは入らず野宿して朝を持つことにした2人。

 3人で木の下で寝ることにした・・・

 

暗出党(アンデッとう)音黒男 (ネクロマン)

 

暗出党・磁栄樽 (ジェイソン)

 

 死霊魔術を使う音黒男が作り出した生きる屍。

右腕に装着した大鉈で、次々と人間を切り裂く殺人鬼。

 夜の間は無敵で、体を破壊されても修復することが可能。 しかし、光が弱点で日中は活動出来ない。

 

 1980年公開のホラー映画 『13日の金曜日』のジェイソンからインスパイヤー・・・

 

暗出党・腐玲泥 (フレデイ)

 

 死霊魔術を使う音黒男が作り出した生きる屍。

右腕に装着したホークで、次々と人間を突き刺す殺人鬼。

 夜の間は無敵で、体を破壊されても修復することが可能。 しかし、光が弱点で日中は活動出来ない。

 

 1984年公開のホラー映画 『エルム街の悪夢』のフレディからインスパイヤー・・・

 

暗出党・霊漸亞 (レイザ

 

 死霊魔術を使う音黒男が作り出した生きる屍。

右腕に装着したチェンソーで、次々と人間をぶった切る殺人鬼。

 夜の間は無敵で、体を破壊されても修復することが可能。 しかし、光が弱点で日中は活動出来ない。

 

 1974年公開のホラー映画 『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスからインスパイヤー・・・

 

掏摸羅亜 (スリーラー)

 

 3人のゾンビユニット。

 

 1982年公開のミュージックビデオ『スリラー』からインスパイヤー・・・

 

 「貴様が拉麵男だな!! 行け、掏摸羅亜!!」 と音黒男。

野宿している3人のもとに暗出党と名乗る4人組が襲い掛かる。

 

拉麵男

 

 戦闘態勢に入る拉麵男。 しかし、レイの古傷が全身に浮き上がっていた・・・

掏摸羅亜のトリプル凶器攻撃をかわす拉麵男だったが、古傷が開き血を吹き出す。

 「古傷を分散する! “超身分裂の術”!!」

 

“真・超身分裂の術”

 

 “超身分裂の術”で3体3で対抗する拉麵男。

敵の大振りの凶器攻撃をかわし、3体同時に“命奪崩壊拳”で仕留める。

 「フォ~ッ!! 効かないわ~!!」

音黒男の言葉と共に復活する掏摸羅亜。

 「拉麵男の超人一〇二芸が効かないの!?」 と驚くシューマイ。

苦戦し続けた拉麵男は、ついに術を解いて元の姿に戻る。

 「ザッ!! ザッ!! ザッ!!」

 

 

チャイニーズチェッカー・レッド軍団

 

チャイニーズチェッカー・イエロー軍団

 

チャイニーズチェッカー・ブルー軍団

 

 掏摸羅亜に苦戦しているのに、更に暗出党の増援が襲い掛かる。

22対1の戦いは圧倒的に不利である。

 「“五体散歩術”!!」

 

“五体散歩術”

 

 拉麵男は、五体散歩術を発動し対抗する。

しかし、増援のキョンシー軍団も不死身で、倒しても倒しても復活する。

 絶体絶命・・・!?

「き、キリがない・・・」

 「弱点は、光アルよ~!」

“離模魂五獣百歩拳”

赤鶴

 

 

 「ケェ~ン!!」

苦戦の拉麵男を救ったのは、赤く燃える火の鳥だった。

 赤く燃える炎の光を見た途端、暗出党は動きを止めた。

キョンピーが用意していた油をかぶった赤鶴がキョンシー拳士に炎を引火させる。

 

 

 「行っけ~!!」

光を見て動かないキョンシー拳士は、次々に燃えてしまった。

 「光を浴びて動けなくなったキョンシー拳士は再生出来ないアルよ~!」

同じく動けない掏摸羅亜に拉麵男の連続技が決まる。

 

イメージ・・・

“天空直烈波”

 

 アニメオリジナルの技。

レッグラリアートのようにも見えるし、肘と脚の同時攻撃のようにも見える。

 

イメージ・・・

“天空龍烈拳”

 

 アニメオリジナルの技。

空を飛んで合掌突きで突っ込む技。 アニメは“天空”が好き。 空飛ぶのも好き。

 

イメージ・・・

“竜巻き降下烈拳”

 

 アニメオリジナルの技。

回転を加えた“天空龍烈拳”のように見える。

 

 「な、何だと! 音黒男、どういう事だ!?」 と魔尻頭。

 

魔尻頭

 

 拉麵男が暗出党を駆逐した時、魔尻頭が増援を連れて現れた。

「魔尻頭がキョンシーを連れて来た!!」

 「同じく焼くアルよ~!」

「ムッ!? アレはキョンPなのか!? う、裏切りおって!!」

 

キョンP

 

 唯一、光の耐性に成功したキョンシー拳士。 しかし、戦闘能力は極めて低い。

魔尻頭の元を離れ拉麵男らに協力していた。

 

 アニメの様に最初から出して欲しいです・・・

 

 「ケェ~ン!!」

「ひ、引け!! 作戦失敗だ~!!」

 魔尻頭についてきたキョンシー拳士6人を方向転換させようとするが、光を浴びて動けなくなる。

 

キョンA

細胞愚考案?

 

 キョンシー拳士第1号。

非力で戦闘向きではない。

 戦闘向きな者は、チャイニーズチェッカー戦闘員として登録された。

 

 キョンピーの大人Ver.? 何の意図をもってデザインしたか忘れました・・・

 

キョンB

細胞愚考案

 

 キョンシー拳士第2号。

戦闘向きではなかったため、更なる改造手術が施され蜂の針が腕に装着させられた。

 

 “B”=“bee”って単なる洒落・・・

 

キョンC

細胞愚考案

 

 キョンシー拳士第3号。

戦闘向きではなかったため、更なる改造手術が施され錨が腕に装着させられた。

 

 “C”=“Sea”って単なる洒落・・・ 海兵さんスタイルです。

 

キョンD

細胞愚考案

 

 キョンシー拳士第4号。

キャンディーの様なベタベタしたマスクをしている。 ベタベタで相手の動きを封じる。

 

 キャン“D”って洒落です・・・ 蟻が寄ってきそう・・・

 

キョンG

細胞愚考案

 

 キョンシー拳士第7号。

普段は爺さんの格好をしたキョンシーだが、水をかけるとパンダの格好をしたキョンシーになる。

 

 『CYBORGじいちゃんG』と『らんま1/2』の漫画からインスパイヤー・・・

“G”は、“爺ちゃん”と“ジャイアントパンダ”の“G”ってことで・・・

 

キョンS

細胞愚考案

 

 キョンシー拳士第19号。

他のキョンシー拳士に比べて巨大だったためチャイニーズチェッカー戦闘員にしなかった。

 強力なキョンシー拳士となったが、光の弱点は克服できなかった。

 

 Sサイズではないっす・・・ “スーパー”の“S”だと思われ・・・

 

 「コノヤロ~!!」

『バシャ~ッ!!』

 キョンGにかけようと用意していた水を赤鶴にかけた魔尻頭。

赤鶴の炎は消えてしまう。

 「あぁ・・・」

「大丈夫だシューマイ! 弱点が分かったのだからな!! “昇龍閃光拳”!!!!」

 

イメージ・・・

“昇龍閃光拳”

 

 劇場版で披露されたオリジナル技。

髭が光る龍を出す技。 髭が光るだけだが、黒色魔王は苦しがっていた。

 

 実体化された龍を出すなんて・・・ 五獣百歩拳と通ずるものがある?

 

 『ギャオ~ン!!』

巨大な龍が髭を光らせてキョンシー拳士達を噛み砕く。

 「くそ~!! 私を殺すとお前に術が掛かるのだぞ、止めておけ~っ!!」

巨大龍が魔尻頭を睨み口を広げる。

 「わわわ、私は1人で死なんぞ~っ!!」

そう言って魔尻頭は龍に喰われた・・・

 「やったぁ~!! ついに魔尻頭を倒したぞ!!」

「う・・・ うぅ・・・」

 『ガクッ・・・』

魔尻頭の絶命と共に巨大龍は消え、拉麵男も崩れ落ちてしまった。

 「大丈夫ですか!? お師匠様!!」

そう言ってシューマイは拉麵男に駆け寄った。 虫の息の拉麵男を見て、咄嗟にモンゴルマスクを被せるシューマイ。

 

 

 「お、おかしい・・・ か、体が重い・・・」

マスクのお陰か回復する拉麵男。 しかし、立ち上がれない。 酷いダメージだ・・・

 「こ、コレは、“悪妖呪術・邪霊縛り”アルよ~! 自分の命と引き換えに強烈な呪いをかけたアルよ~!!」

 

 続く・・・

 

 

 

 ゴールデンウィークも週刊を貫き鱒!!

 

 

 この記事は、2022年4月28日頃にアップしたものです・・・