“恐怖、魔流四体散歩術!!の巻”

 

 第68.75回も、妄想ストーリー。 魔悪部鑼素(マーベラス)編です・・・

こんなストーリーも考えられる鴨? ってことで、おおらかな気持ちで見てやってくだ犀!

 

モンゴルマスクをかぶって昇龍道着を着た
美来斗利偉・拉麺男

 

 拉麵男の元に果たし状が届いた。

それは魔悪部鑼素からの挑戦状だった。 差しで勝負を挑んできたのだ。

 「絶対、罠だよ~ 連れて行ってください!!」

「シューマイ、一対一の真剣勝負なのだ・・・」

 同行をせがむシューマイを置いて、指定の場所に1人で乗り込む拉麵男。

湖の畔を決戦の場に選んだ魔悪部鑼素。 その場所には、約束通り魔悪部鑼素1人が立って待っていた。

 

魔悪部鑼素 (マーベラス)

 

 他のクローンが鎧によってパワーアップを図っているが、唯一鎧に頼らず、拳法と妖術のパワーアップを図った個体。

 ストイックな性格で、徒党を組まず単身で戦おうとする。

 

 鎧無し Ver. で脛・・・

 

 「よく1人で来たな、弟子でも連れて来るかと思ったぜっ!」

「お前こそ!! 魔尻頭は来ていないのか!?」

 「あぁ、奴に頼らなくともお前を倒せる! いや、いた方が邪魔だな! さぁ、闘龍極意書をいただくぜ!!」

「!? 何だ、その箱は!? 棺か!?」

 「フン、お前も頂上拳を習得しているように、私だって頂上拳ぐらい習得しておるのだ!! “魔流四体散歩術”!!!!」

 「死体だとぉ!?」

4つの棺から4人の死体が立ち上がる。

 

魔悪部鑼素

細胞愚アレンジ

 

 九龍魔悪部鑼素の失敗作。

肩の龍が無いのは死んでから、他の生きている魔悪部鑼素に取られた。

 

 他の魔悪部鑼素に殺されたので豹・・・

 

魔悪部鑼素

細胞愚アレンジ

 

 九龍魔悪部鑼素の失敗作。

蒼龍が無いのは死んでから、他の生きている魔悪部鑼素に取られた。

 

 立体昇龍道着 Ver.

 

魔悪部鑼素

細胞愚アレンジ

 

 九龍魔悪部鑼素の失敗作。

何故死んだのか魔尻頭も分からない。 他の魔悪部鑼素に殺された可能性大

 

 鎧強化 Ver.

 

魔悪部鑼素

細胞愚アレンジ

 

 九龍魔悪部鑼素の失敗作。

何故死んだのか魔尻頭も分からない。 他の魔悪部鑼素に殺された可能性大

 

 バランス重視 Ver.

 

魔流四体散歩術

 

 「ま、魔流四体散歩術だとぉ!? 人形ではなく死体を操るのか!?」

「あぁ、魔尻頭によって8体のクローンが作られ9人の魔悪部鑼素となった。 クローンのハズなのだが、それぞれ特有の個性があり微妙に違っていた。 すぐに誰が真の魔悪部鑼素かハッキリさせるため殺し合いが起こった。 私は興味なかったが、他の8人は闘い合い、4人が生き残り、4人が死んだ。 魔尻頭は、これ以上殺し合いをさせないように生き残った5人を冷凍保存したのだ・・・」

 

九龍魔悪部鑼素

 

 「魔尻頭は、私のために死んだ4人も冷凍保存していた。 私が術で再利用出来ることを知っていたからな!」

 「!? 鎧の星マークは何を意味しているのだ!? 生きていたものと死んだ者とでは違うようだが?」

 「なかなか鋭い洞察力だな! 奴らは“不死身”を目指していたのでな、鎧に“不”の字を入れていたのだ。 死んだ者共は、不死身でない訳だから私が“木”に直したのだ。 “独活(ウド)の大木”ってことでな! まぁ、結局、私以外の8人は不死身ではなかった訳だがな!! お喋りはココまでだ! そろそろ、お前にも死んでもらうか!!」

 「“五体散歩術”!!!!」  “封印十字剣”!!!!」

 

“五体散歩術”

 

 『バッ!!!!』   『バ~~~ン!!!!

 

 

「し、しまった!」

 頂上拳の術の応酬、辛うじて拉麵男の技が早く、五体散歩術は発動したが・・・ 肝心の拉麵男は十字剣に閉じ込められてしまう。

 「ほう、五体散歩術を発動出来たか! まぁ、そうでなくては闘龍極意書を持つ資格はないな!!」

 1対1の差しの勝負のハズが、5対5の団体戦が始まる。

「霊命木マスクをかぶらせておいて良かった・・・」

 

 

 焼豚男は龍のない魔悪部鑼素と対戦、苦戦するが最後は“熱苦氾吟倶吊(ネックハンギングツリー)”で焼豚男が勝利する。

 

 

 鳴門男は蒼龍のない魔悪部鑼素と対戦、苦戦するが“巨大鳴門手裏剣”で紅龍ごと切り裂いて鳴門男が勝利する。

 

 

 支那竹男は鎧の厚い魔悪部鑼素と対戦、苦戦するが“支那竹旋棍(しなちくトンファー)”で顔面を粉砕して支那竹男が勝利する。

 

 

 葱男は顔の隠れた魔悪部鑼素と対戦、苦戦するが“長葱両節棍(ながねぎヌンチャク)”で腹部を貫いて葱男が勝利する。

 

 

 胡椒男は術をかけた魔悪部鑼素と対戦、終始押され気味で苦戦するが“前方転回胡椒(ヘッドスプリングペッパー)”で胡椒を振りまきクシャミの止まらない魔悪部鑼素に辛勝する。

 ダメージを負った5体は。元の人形の姿に戻ってしまった・・・

 

 心配で後を付けてきたシューマイが、茂みから姿を現す。

離模魂具労武 (リモコングローブ)

 

 「拉麵男を助けるんだ!! “離模魂五獣百歩拳・金獅子”!!!!」

「ガォ~ン!!!!」

 

“離模魂五獣百歩拳” 

金獅子

 

 “百獣の王”よろしく、陸戦では最も強いパワータイプ。

襟巻を回転して切り裂き攻撃も出来る。

 

 鬣を回転させ十字剣を破壊し、拉麵男を救出する。

 

魔尻頭

 

 「だから、完璧超人は名前だけの体の良いヤラレ役なんだよ~!! ちぃ、一歩遅かったか!!」

 シューマイとは反対側の茂みから姿を現した魔尻頭が、救出された拉麵男を見て悔しがる。

「冷凍保存していたのが魔悪部鑼素だけだと思っているのか!? 本命はこっちだ!! 行け!! 怒来暗狂三兄弟!!」

 凍った湖を滑るように3人が登場する。

不利威頭(フリーズ)怒来拳士

まっソ様のアイディアから流用

 

 新怒来軍団・怒来暗狂(ドライアングル)三兄弟のリーダー。

魔尻頭が双子の兄弟、詠春と影秋のそれぞれの細胞を混ぜて作り出した異色のクローン拳士。 しばらく、冷凍保存されていた。

 “鬼の種”を食べたため、特殊能力が備わっており、氷を操ることが出来る。

 

 ビッグシンジョーとドムからインスパイヤー・・・

 

怒来拳士・雷人

細胞愚アレンジ?

 

 詠春の双子の兄、影秋の変身した姿。

“鬼の種”を食べたため、特殊能力が備わった。 雷を操ることが出来る。

 “惨打墓留斗(サンダーボルト)”、“雷斗忍苦(ライトニング)”、“出棲茶悪事(デスチャージ)”が得意技。

 

怒来拳士・風人

細胞愚カラー&細胞愚が勝手に命名

 

 無攻撃拳法・詠春が変身した姿。 冷酷非道な夜の人格。

“鬼の種”を食べたため、風を操ることが出来る。 敵に指を差し込んで空気を送り、粘土のようにしてしまう“人間念怒拳”が得意技。

 

オリジナル怒来拳士ストーリー

 

怒来暗狂(ドライアングル)三兄弟

まっソ様のアイディアから流用

 

 「魔悪部鑼素を囮に使ったの!?」

「勿論! 人質もいるぜ!!」

 湖には下半身を氷に固められた女性が2人いた。

 

明星

細胞愚考案?

 

 人身売買で買われた人質。

奴隷として魔尻頭の回りの世話をしていた。

 

  第48.33回に出し忘れ・・・

 

権母

細胞愚考案?

 

 人身売買で買われた人質。

奴隷として魔尻頭の回りの世話をしていた。

 

  第48.33回に出し忘れ・・・

 

 「ゆ、許さん!! “真超身分裂の術”!!!!」

 

麺男                具男

 

出汁男

 

 「人質は任せて!! “離模魂五獣百歩拳・青龍”!!!!」

「ギャォ~ス!!!!」

 

“離模魂五獣百歩拳”

青龍

 

 陸海空どこでも戦えるが、五獣の中で最も水中戦が得意なタイプ。

 

 青龍が人質を救出し、3対3の壮絶な戦いが行われる・・・

当然、今回も魔尻頭は尻尾を巻いて逃げ帰ることになる。

 

 

 

 

 

 怒雷拳士を使うと矛盾が生じます・・・ 魔尻頭がいなくなったのは何時なのか・・・

ゆでイズムってことでも良いんですけど、まぁ、私は描き直しを希望なので・・・

 

真怒来暗狂三兄弟

 

 本当は、“黒い三連星”の様にホバー移動してジェットストリームアタックをしてもらうつもりでした・・・

 戦いの描写は、免除させてくだ犀・・・

 

 

 この記事は、2022年4月14日頃にアップしたものです・・・