“超人オリンピック開会式!!の巻”

 

 今回、第66.5回も、妄想“モンゴルマスク編”です。

過去からタイムトラベルした拉麺男が台湾危機を救う話・・・

だったんですが、キャラ設定が上手くいかず、おちゃらけモードになってしまいました。

 後で書き直す鴨・・・

まぁ、私の妄想なんでどうでも良いで脛・・・ グダグダですが、許してくだ犀・・・

 

モンゴルマスクをかぶった

美来斗利偉・拉麺男

 

タイムマシンの研究第一人者

努功

 

 タイムマシンで大陸を移動する拉麺男達・・・

「なんで元の世界に帰らないんだよ~ 目的は達成したんでしょう?」 シューマイが努功に訪ねる。

 「すまん、恩返しに協力してくれ、拉麺男! ワシが玉王研究所の極秘資料を持ち歩いていたのはデジャブを救うため・・・ 命の恩人を救いたかったのじゃ。」 申し訳なさそうな努功。

 「同じ時代に何回も来ているのか?」 拉麺男は考えている。

「そうじゃ、最初は自分で何とかする気だったのじゃが、出来ないので相談しに行ったのじゃ。」

 「デジャブさんを救うために残るっていうの?」

「いや、命尽きた者を復活させるのは難しい・・・ 申し訳ないが今回は無理じゃ・・・ 冥福を祈ろう・・・」

 「じゃぁ、何のために残るのさ~」

「この資料を回収したことで、未来は変わっているはずなのじゃが、念には念をじゃ。 ワシはタイムマシンの研究以外のことはそんなに得意じゃないからのぉ~ ワシがデジャブをサイボーグとして復活させた時、協力してもらった人達がいるんじゃ・・・」

 「その人達を助けるの?」

「あぁ、その人達は、大陸から攻められて滅んでしまうんじゃ・・・ オリンピックが終わった後、軍事侵攻されてな・・・」

 「大陸から? えっ、オリンピック?」

「それは、台湾の研究家達なのじゃ。」

 「台湾?」 首を傾げる拉麵男。

「そうじゃのう~ 海の向こうはと化外の地と言うことで統治範囲外としてきたものなぁ~ 知るはずもないか・・・」

 「海の向こうって倭国? 日本?」

「日本であったこともある。 そもそも、原住民以外で台湾を統治したのは明の時代にオランダが最初じゃ。 2年遅れてスペインが北部に進出。 16年後にはオランダがスペインに勝利し、全土を勢力下に収めた。 この統治の時に多くの漢民族を労働者として移住させたんじゃ。」

 「日本だったってのは?」

「オランダの統治は37年位じゃ。 明が清に敗れても抵抗する者の中に鄭成功(ていせいこう)と言う日本人のハーフの漢民族がおり、勢力を立て直すためオランダ軍と戦い台湾を占領したのじゃ。」

 「えっ、ハーフ?」

「だが、4か月で病に倒れ、息子に託されるが、21年後に清に降伏してしまうのじゃ。」

 「じゃぁ、清国なのではないか?」

「いや、2人とも知らなかった通り、清は台湾を“化外の地”とし皇帝の統治範囲外とみなしていたのじゃ。 遭難して台湾に漂着した日本人54人が、台湾の原住民によって殺害されるという事件が発生した時も、日本に抗議されても責任をおわなかったのじゃ。」

 「え・・・」

「清も戦略的重要性に気付き本格的に統治を始めるも、日清戦争に負け、日本に割譲させられるのじゃ。 その後、大陸では革命によって清に代わって中華民国が出来る。 日本は50年統治するのじゃ。」

 「何故、50年で終わったんだ?」

「第二次世界大戦で敗れたからじゃ。 日本と戦っていた中華民国の国民党軍は内紛により共産党軍に敗れ台湾に逃げ込んだ。」

 「また? 台湾は逃げ込み先なの?」

「大陸の共産党は中華人民共和国を建国する。 ここに2つの中国が出来た訳だが、日本の中国地方の方が古くからある・・・」

 「へ?」

「中華人民共和国は台湾を一度も統治したことが無いのに自分の国の領土だと主張しているのじゃ・・・」

 「それは自分勝手だ・・・」

「そう、チベット、モンゴル、ウイグルと同様、戦後のどさくさに紛れて侵略しようとしているのじゃ!」

 「今は戦後なの? ところでオリンピックって何?」

「冬季超人オリンピック・・・ 拉麵男のお陰で世界中に沢山の超人が誕生した。 その超人同士が力を競い合う試合を行うのじゃ。」

 「・・・私のお陰!?」

「あぁ、その話は今は深くしない。 そもそも、超人オリンピックは八百万の神を認める国、日本で行うのが通例なのだが、国威発揚のため強引に誘致したのじゃ。」

 「分かった! その会場にいる独裁者を倒すんだね!!」

「あぁ、これから冬季超人オリンピックの会場に向かう!」

 「開会式には、その独裁者が来ているんだね!」

一行は、鳥の巣と呼ばれる超人オリンピック開会式が行われる会場に着いた。

 

監視カメラロボ・典猛軍

 

 「うわぁ~ また、あのロボットがウジャウジャいるよ!」

「このモンゴルマスクがあれば大丈夫じゃ! 我々はココにいる。 頼む! 世界平和のため独裁者を倒してくれ!!」

 「私の百歩神拳は百歩・・・ 100mまで近付かなくてはならない。」

『チャイニーズ・タイペイ!!』

 「おぉ、丁度、台湾の選手団が入場しておる、どうにか紛れ込めないか!?」

「チャイニーズ・タイペイじゃない! 俺達は台湾国代表だ!!」

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー 1

弩利安 (ドリアン)

細胞愚考案?

 

 台湾を守るヒーロー、熱帯果物戦隊 フルーツレンジャーのリーダー。

ドリアンの様な巨大分銅を振り回して戦う。

 

  ドリアンとは、臭いことで有名な“果物の王様”と言われるフルーツ。

顔は『ドラゴンボール』のベジータからインスパイヤー・・・

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー 2

比多谷 (ピタヤ)

細胞愚考案?

 

 

 台湾を守るヒーロー、熱帯果物戦隊 フルーツレンジャーの一員。

ピタヤの様な分銅を振り回して戦う。

 

 ピタヤとは、ドラゴンフルーツのことです。 漢字で“火龍果”。

顔は『ドラゴンボール』のミスターサタンからインスパイヤー・・・

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジ強ャー 3

満強 (マンゴー)

細胞愚考案?

 

 台湾を守るヒーロー、熱帯果物戦隊 フルーツレンジャーの一員。

マンゴーの様な棒を武器に戦う。

 

 マンゴーは、日本でもなじみのあるウルシ科のフルーツ。 漢字では“芒果”。

顔は『ドラゴンボール』のヤムチャからインスパイヤー・・・

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー 4

蛮霊志 (バンレイシ)

細胞愚考案?

 

 台湾を守るヒーロー、熱帯果物戦隊 フルーツレンジャーの一員。

バンレイシの様なヘルメットで頭突きするのが必殺技。

 

 バンレイシとは、“番荔枝”と書き、別名“釈迦頭”。 クリーム状の白い果肉をしたフルーツ。

顔は『ドラゴンボール』のクリリンからインスパイヤー・・・

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー 5

五錬士 (ゴレンシ)

細胞愚考案?

 

 台湾を守るヒーロー、熱帯果物戦隊 フルーツレンジャーの一員。

星形の手裏剣を武器に戦う。

 

 ゴレンシとは、別名“スターフルーツ”。 漢字では“楊桃”。 果実の横断面が五芒星形をしているフルーツ。

 顔は『Dr.スランプ』の空豆タロウからインスパイヤー・・・

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー 6

木鞭緒 (キムチオ)

細胞愚考案?

 

 台湾を守るヒーロー、熱帯果物戦隊 フルーツレンジャーの一員。

バナナの様で切れ味の悪そうな爪を武器に戦う。

 

  キムチオとは、 “バナナ”の台湾語。 メジャーなフルーツで脛。

顔は『Dr.スランプ』のガッちゃんからインスパイヤー・・・

 『X-MEN』のウルヴァリンも入ってる鴨・・・


熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー 7

劉頑 (リュウガン)

細胞愚考案?

 

 台湾を守るヒーロー、熱帯果物戦隊 フルーツレンジャーの一員。

巨大な数珠の様な武器で戦う。

 

 リュウガンとは、“龍眼”と書き、表面に凹凸の無いライチに似た果実。

顔は『ドラゴンボール』の天津飯からインスパイヤー・・・

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー 8

百香果 (バイシャングオ)

細胞愚考案?

 

 台湾を防衛するスーパーヒーロー“熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー”の一員。

紫色の爆弾を武器にする。

 

 バイシャングオとは、“百香果”と書く酸味のあるフルーツ。 アメリカ大陸亜熱帯地域原産のパッションフルーツのこと。 ちなみに“passion”とは、“情熱”ではなく“キリストの受難”の意味があるそうです。

 顔は『Dr.スランプ』のスッパマンからインスパイヤー・・・

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー 9

錬武 (レンブ)

細胞愚考案?

 

 台湾を守るヒーロー、熱帯果物戦隊 フルーツレンジャーの一員。

ヘビー級のパワーファイター。

 

 レンブとは、“蓮霧”と書く糖度も値段も高いフルーツ。

顔は『ドラゴンクエスト』のトルネコからインスパイヤー・・・

 

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー 10

羽派嫌 (パパイヤ)

細胞愚考案?

 

 台湾を守るヒーロー、熱帯果物戦隊 フルーツレンジャーの補欠。

拉麵男に似ていたため、拉麵男に入れ替わられる。

 拉麵男に似ているがクローンではない。

 

 パパイヤとは、日本でもおなじみのフルーツ、“木瓜”。

“ツリーメロン”とも呼ばれるらしいですが幹と言うか茎は柔らかく“草”と捉えられるんだとか・・・ 農業界では“パパイヤ”、園芸学会では“パパイア”だそうです。

 顔は『闘将!!拉麵男』の拉麵男からインパパイヤー・・・

 

 スタジアムに入る台湾の選手達・・・

最後の選手が都合の良いことに拉麵男そっくりだった。

 マスクを脱いで、羽派嫌と入れ替わる拉麵男。

スタジアムを歩いて行くとターゲットは入場行進を観覧席で見守っている・・・

 

臭禁屁

細胞愚考案

 

 「“百歩神拳”!!!!」

観覧貴賓席に最も近づいた時に拉麵男がターゲットに技を放つ。

『パキーン!!』

 見事に真っ二つになるターゲット・・・

しかし、それはホログラムの映像だった。

 

 

 一斉に殺人ロボットがスタジアムに乱入する。

 

熱帯果物戦隊 フルーツレンジャー

 

 突然の乱入に身構える台湾超人。

更に地元代表の超人が加勢に入る。

 

九龍党

 

 拉麵男は、いつもの“五体散歩術”を発動。

 

五体散歩術

 

 “真超身分裂の術”も発動し、典猛軍と九龍党を片付ける・・・

 

“真超身分裂の術”

 

続く・・・

 

 

 

モンゴルマスクをかぶった

美来斗利偉・拉麺男

 

鳥山先生は、偉大だなぁ~って思っちゃい鱒。

パクリは駄目!! 絶対!!!!

 

 

 この記事は、2022年2月3日頃にアップしたものです・・・