“最強の乱入者!?の巻”

 

 今回、102.9回も、私の当時のオリジナルキャラを紹介し鱒・・・

今回で拉麺男超人発表会は終わりにし鯛と思い鱒。 次は何しようかなぁ~?

 暫く休もうかなぁ~? 5月病になりそうだし・・・

 

 今まで拉麺男超人発表会に色々アップしてきましたが、最後(?)のイラストグランプリに出したり出さなかったり・・・

 何せ、当時小遣いで買えるハガキが尽きてしまったので、70枚位鹿出せませんでした。

 50円×70枚=3,500円・・・ 3,500円が限界って、自分、随分貧乏だったんだなぁ~

 なけなしの3,500円を使っても努力賞どまり・・・ ゆで氏、酷いよ~ いや、フレジャン編集部の人達鴨・・・ だから、「懸賞!!」って言われるんだよ! 私に!!

 

これで最後? Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 一回戦 第一試合

 

拉麺男チーム

超人五拳神

VS

北アメリカ大陸チーム

マルチエスニックス

 

 一回戦 第二試合

 

南極大陸チーム

アイスモンスターズ

VS

アフリカ大陸チーム

ベジタリアンズ

 

 一回戦 第三試合

 

 

オーストラリア大陸チーム

サザンクロス

VS

ユーラシア大陸チーム

ワールドカンクワーズ

 

一回戦 第四試合

 

南アメリカ大陸チーム

チーム・インデオ

VS

日本チーム

大和魂

 

 準決勝戦 第一試合

 

拉麺男チーム

超人五拳神

VS

アフリカ大陸チーム

ベジタリアンズ

 

 準決勝戦 第二試合

 

ユーラシア大陸チーム

ワールドカンクワーズ

VS

日本チーム

大和魂

 

 乱入戦

 

乱入チーム

地極道

VS

日本チーム

大和魂

 

 勝ち上がった饂飩男チームを蹴散らし、拉麺男チームとの対戦を望む乱入軍団・・・

 拉麺男の返答を待たず決勝戦参加を認めてしまう月餅。

この乱入は、仕組まれていたのだ・・・

 

破壊鬼・玉王

 

 ユーラシア大陸代表、冷麺男のチーム編成を手伝った。

特殊能力を持った改造人間を作り出した。

 やっぱり、なんだかんだで打倒、拉麺男に燃えている。

 

冷麺男 (レーメンマン)

細胞愚考案

 

 その実力から月餅がクローン拳士29号だと疑っている人物。

北朝鮮出身と言われている。  跆拳道をマスターしている。

 体内に宇宙的パワーを持っており、そのパワーを操ることが出来る。 そのパワーを本人は“体の中の宇宙”と言うことで“中宇宙(コズモ)”と呼んでいる。

 そのパワーを発動している時は白髪になることから“白頭山(ペクトーサン)の父さん”の異名を持つ。

 

 “cosmo”・・・ 英語で“コズモ”。 ラテン語読みで“コスモ”。 形容詞になると“コズミック”。 “コスモス”は、“宇宙観”だそうです。

 ハイ、設定は『聖闘士星矢』のパクリで脛・・・ まぁ、多めに見てくだ犀・・・

スーパー・フェニックス(いや、玉王?)み鯛なラインを入れるか悩みましたが、地味目で・・・

 

鬼無恥 (キムチ)

細胞愚考案

 

 北朝鮮出身。 角力(シムル)の絶対的壮士。

圧倒的なパワーを誇る巨漢。

 常に敵を殺すことしか考えない理性の無い鬼。

何故か冷麺男だけには従う。

 

 イメージ的には暗奴隷・・・

イラストグランプリに送った時は、“鬼無知”だったと思い鱒・・・ 知恵と言うか理性が無いって設定なので・・・ 半島出身の方にし鱈、怒るで豹ね・・・

 何故かテコンドーの衣装だし・・・

 

モンゴル・カーン

細胞愚考案

 

 モンゴル出身。

蒙古相撲こと搏克(ブフ)のダルハン・アヴァラガ(聖なる巨人)。

 ブロッケンJr.の様に手刀から本当に刃物を出すことが出来る。 奇声をあげて振り下ろす“モンゴリアンチョップ”で相手の首を斬る。

 

 イラストグランプリには黒目も描いたと思い鱒。

勿論、キラー・カーンからインスパイヤーで脛・・・

 

烤鴨男 (カオヤーマン)

細胞愚考案

 

 広東省出身。

功夫の達人。 流派は不明。

 不気味な影に憑依されサムゲタンとなる。

 

 “烤鴨”は、アヒルを火にかけ焼いた料理のことらしいです。

“参鶏湯(サムゲタン)”は、鶏肉の中に高麗人参、もち米、松の実等を詰めて煮込んだ朝鮮料理のことらしいです。 中国起源説もあるそうですけど。

不気味な影

 

サムゲタン

細胞愚考案?

 

七味刀・牙羅士 (しちみとう・ガラシ)

細胞愚考案

 

 韓国出身。

枝分かれした“七味刀”と呼ばれる剣を愛用する。

 ピンチになると体中から唐辛子の粉をバラ撒く。

何故か武三士を執拗にライバル視する。

 

 実はイラストブランプリに送った時の武三士の名前がコレでした。 この刀も描いて・・・

 絵は宮廷の兵士のキルティングアーマーの写真を見て適当に描きました・・・

 

スコルピオン

細胞愚考案

 

 タイ出身。 ムエタイのチャンピオン。

恐るべき柔軟性と背筋力を持っており、背後から足を蠍の尾の様に突き刺す“蠍踵落とし”が必殺技。

 また、仰け反るように技をかわす“マトリックス・ディフェンス”が出来る。

 

 『蹴撃手マモル』のチンタオ・スコルピオンとして採用されたと思ったのですが、考案者の名前は公表せず・・・ 恨むぜ~ 卵~

 

惨妖誅 (サンヨウチュウ)

細胞愚考案

 

 吉林省出身。

玉王によって改造人間になった。

 玉王の命令に従って天誅を加える鎧を着た暗殺者。

 

 

 『仮面ライダ●』のザンブ〇ンゾをライダー化し鱈カッコ良いのでは? ってコンセプトで描いた記憶が蟻鱒。

 『キン肉マンII世』では、モブ超人として登場してい鱒。 暇だっ鱈、探してみてくだ犀・・・

勿論、これも私が考案者だと発表してくれなかったっす。 恨むぜ~ 卵~

 ちなみに・・・

 

トライロバイトマン

埼玉県 梅沢様考案

細胞愚カラー

 

 197cm、110kg、グリーンランド出身、45万パワー。

 

 目が無い方がトレンディーなんで脛!!

 

魯蝋半 (ルーローハン)

細胞愚考案

 

 台湾出身。

半身が、固まると動けなくなる特殊なロウを分泌できる特殊体質。

 「トゥギャザーしようぜ!!」と言ってロウを飛ばすが、自分は固まらない。

 

 キングコブラのパクリ・・・?

“ルーローハン”とは、豚バラ肉を醤油のスープで甘辛く煮込み、ご飯にかけた台湾料理のことらしいです。

 “トゥギャザー”とは、“バラバラだったものをひとつにする”、“合わせる”、“くっつける”、“まとめる”と言う意味で、“一緒に”という副詞の他、“落ち着いた”、“整然とした”という意味の形容詞でもあるそうです。
 

チャパンティ 

細胞愚考案

 

 インド出身。 クシュティーのペールワン。

“チャパティ”を模したターバンとランゴット(褌)をしている。

 母国では“ハヌマーンの再来”と言われ尊敬されている。

 

 “チャパティ”は、インドのパン・・・

“ナン”は、精製された小麦粉を発酵させ、タンドール窯に貼り付けて焼き上げるもので、“チャパティ”は、全粒粉で発酵させず鉄板などで焼いたモノのようです。

 

バンドー・バンドウ

細胞愚考案

 

 ミャンマー出身。

バンドー空手ことラウェイを継承する格闘家。

 茹で卵が大好き。

 

 バンドー空手をするバンドウイルカ・・・ って洒落からデザイン。

『闘将!!拉麺男』では素顔の人間でないと・・・と思っている時に描いたモノ。

 “ラウェイ”は、“ビルマ拳法”、“ムエ・カチューア”とも呼ばれるミャンマーの立ち技格闘技・・・

 投げ技、寝技以外の関節技、頭突き攻撃、金的攻撃(故意は駄目)が認められる『地上で最も過激な格闘技』と呼ばれる・・・

 

蝶扇 (チョウセン)

細胞愚考案

 

 北朝鮮出身。

蝶々の様に優雅に飛び、思った通りに動かすことが出来る扇を操る。

 冷麺男の許嫁。 冷酷な性格。

 

 こんなんでもイラストグランプリに送っちゃいました・・・

楼蘭や魔鬼と似て鱒ね・・・

 

 

 決勝戦

 

乱入チーム

地極道

VS

拉麺男チーム

超人五拳神

 

 

  「長かった戦いよ、さらば!!」

何とか勝利する拉麺男。

 「ら、拉麺男も中宇宙のエネルギーを持っているのか!? これでクローン拳士29号は拉麺男に決定だ!!」

 月餅が興奮して近寄る。

「私がクローン拳士29号!?」

 困惑する拉麺男の元に開放された蕎麦男が近付き、玉王から奪った薬を拉娘に飲ませる。

「拉麺男は、ソーメンマンの息子だよ・・・」

 蕎麦男の話を遮るように月餅がまくしたてる。

「拉麺男は、中宇宙のエネルギーを持っているし、クローン拳士29号の輪郭そのものだ!!」

 「輪郭?」

「俺がクローン拳士さ・・・ 整形していたのさ・・・」

 

 

 冷麺男の顔が、クローン拳士29号の幼き頃の輪郭とソックリに戻っていた。

「グムム・・・ クローン拳士29号の輪郭そのものだ。 中宇宙の力で整形していたとは・・・」

 「ソーメンマンは、小さい頃に大怪我した拉麺男の顔を直す為に約20年も薬草の歌舞霊草(カブレソウ)のマスクを被らせていたのだよ・・・」

 「私の顔がマスク!?」

拉麺男は、今まで素顔と思っていた歌舞霊草のマスクを脱いだ。

 

 

 「お、お兄さん?」

拉娘は何故か拉麺男の素顔を見て自分の兄だと悟るのであった・・・

 

 終劇・・・

 

 

 

 

 本当は、聖衣も歌舞霊草も描きたかったんですが、間に合わず・・・

ハッキリ言って適当です・・・ 自分でも納得しておりません。

 まぁ、こんなストーリーも考えられる鴨? ってことで許してくだ犀・・・

 

 

 この記事は、2024年4月21日頃にアップしたものです・・・