“王の行程!!の巻”

 

 今回、70回のテーマは、王皇帝編です。

ところで、王皇帝ってキャラ的に何者だと思い鱒?

 王って付くけど、玉王以前のキャラですし、王で皇帝ってどう言う事で豹?

アニメでは玉王の配下っぽい扱いでした。

 そこから私は“王玉”って名前にして弟って設定なら良いんじゃないかと思ってました・・・

 

第7回 拉麵男超人発表会

 

 玉王はこれでもか、これでもか! ってくらい繰り返し出てき鱒が、王皇帝は1回だけの登場でした。

 アニメで設定イジルくらいなら、玉王にそのエピソード(肉体競技場)を譲っ鱈良かったのに・・・

 ってことで、出したんなら、悪役として何回も使ってあげ鱈良いんじゃね!? って提案です。

 

フル装備 Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 当時は暗奴隷と絡むことから、将軍KYワカマツがモデルなのかなぁ~? って思ってましたが、腰のNWAベルトが気にかかり鱒。

 将軍KYワカマツとNWAの関りを私は知りません・・・

 

王皇帝

 

 もしかして、NWAのチャンピオンがモデル?

NWAのチャンピオンベルトは、何パターンか存在しますが、この全盛期のベルトの時代のモデルらしきプロレスラーを探してもピッタリの人物はいません・・・

 ハゲで髭面を元に調べてみると・・・ 強いて言えば、NWAが発足する前の第9代、第12代チャンピオンのスタニスラウス・ズビスコが似ているのかなぁ~? って感じです。

 皆さんはどう思い鱒? って言うかどうでも良いか・・・

 

アニメ Ver.

 

 アニメでは、NWAのベルトをしていないっす・・・

 

 

アニメ Ver.

大林寺戦闘員

 

 肉体競技場にいた王の部下。

大林寺の戦闘員と思われるが、コスチュームが違う。

 

 当時、出すの忘れてました・・・

 

 では、オリジナルストーリー・・・

 

 久しぶりの再会に、夜更けだと言うのに拉麵男らと話し込む転生五歌仙と天真五童子の10人。 眠たがる者はいなかった。

 拉麵男が“転移の術”で皆を帰そうとした時、夜空に光る物体が現れた。

底に“王”と書かれたUFOだ。

 

王UFO

 

 そのUFOは光線を発し、転生五歌仙と天真五童子、そしてシューマイを吸い込み始めた。 11人は光に照らされ宙に浮き始めたのだ。

 「い、いかん!! “封印十字剣”!!!!」

11人は十字型のバリアーにそれぞれに包まれた。

 「頂上拳の封印十字剣を防御のために使うなんて、こんな使い方もあったアルね~ でも、そんなに乱発しては、精神を使う技は使えなくなってしまうアルよ~」

 「これで危害はくわえられないハズ・・・ う、うぐ・・・」

菜華野の見立て通り、拉麵男は先のダメージと11個の封印十字剣を出したことで息も絶え絶えになってしまった。

 十字に包まれた11人はUFOに取り込まれてしまう。

 「し、しまった!! 助け出さなくては!!」

代わりに11人の戦士がUFOから降りて来た。

 「ハハハ!! 行け!!“原漢犯党(バルカンハンとう)”よ!!」

 

原漢犯党

青竜刀術 鬼魔羅 (せいりゅうとうじゅつ キマラ)

 

 拉麺男の45番目の相手。

青竜刀で斬り掛かるも闘龍極意書の胴着を斬れず、“命奪崩壊拳”を喰らい破れる。

 玉王研究所の力で蘇り、王玉の配下・蔵入党員となる。

 

 第52話にスリランカ代表の飢魔洛(キマラ)なるキャラがでてき鱒・・・ 初代は、嘩魔羅(カマラ)で豹・・・

 

原漢犯党

大鎌術 嘩魔羅 (おおがまじゅつ カマラ)

 

 玉王研究所で造られた鬼魔羅のクローン。

大鎌を操るので嘩魔羅と名付けられ区別された。

 

 手抜きのコピー・・・ 昔は細い線で描いてたんだなぁ~ 統一感を持って描いてたはずなんですが、時によって線の太さや陰の付け方が違い鱒ね・・・

 

原漢犯党

カブキマン

北海道 佐々木様考案

 

 “毒霧”、“トラースキック”が得意技の日本のプロレスラー。

拉麺男に“頭骨錐揉脚”をされて準々決勝で敗退するも、その後、王玉と共に再生手術を受け復活していた。

 

 う~ん、日本のキャラは敵役なのね・・・

 

原漢犯党

偵獲濡弟 (ティエヌティ)

細胞愚考案

 

 “トラースキック”が得意技のプエルトリコ出身のプロレスラー。

テコンドーをマスターしている。

 王玉の手下として働く。

 

 インスパイヤー元はブッチャーのパートナーとして来日しましたが、トラースキック繋がりでカブキとタッグを組んでも違和感ないと思ってて出しちゃいました。

 

原漢犯党

狂犬拳 棄羅・武琉来栖(キラ・ブルックス)

細胞愚考案

 

 筋具金具・武狼帝率いる金具党(コングとう)に所属して拉麵男に倒されたが、王玉によって復活。 原漢犯党に鞍替えした。

 “魏露沈落地(ギロチンドロップ)”が得意技。

動物の骨を武器にしており、狂乱ファイトをする。

 

 ブロディーとタッグを組んだことがあるプロレスラー、キラー・ブルックスが元ネタ・・・

 

原漢犯党

白熊拳 二胡雷・墓留鼓斧ニコライ・ボルコフ

細胞愚考案

 

  北方の盗賊の長だったが武狼帝にくだり、盗賊団の仲間になる。

筋具金具・武狼帝率いる金具党に所属して拉麵男に倒されたが、王玉によって復活。

 原漢犯党に鞍替えした。

“廃闇狂抜苦武利威架悪(ハイアングル・バックブリーカー)”が得意技。

 

 ブロディーとタッグを組んだことがあるプロレスラー、ニコリ・ボルコフが元ネタ・・・

 

原漢犯党

流血拳 阿礼来栖・見留埜斧アレックス・ミルノフ

細胞愚考案

 

 筋具金具・武狼帝率いる金具党に所属して拉麵男に倒されたが、王玉によって復活。

原漢犯党に鞍替えした。

 “魏露沈落地(ギロチンドロップ)”が得意技。

“大流血怪人”の名で恐れられた。

 

 ブロディーとタッグを組んだことがあるプロレスラー、アレックス・スミルノフが元ネタ・・・

 

原漢犯党

暴獣拳 我儘・魏楊虞ワガママ・ギャング

細胞愚考案

 

 筋具金具・武狼帝率いる金具党に所属して拉麵男に倒されたが、王玉によって復活。

原漢犯党に鞍替えした。

 “升太亞舞羅須太亞(マスターブラスター)”が得意技。

スーパーヘビー級の盗賊。 ギャングの中のギャング。

 

 ブロディーとタッグを組んだことがあるプロレスラー、ワンマン・ギャングが元ネタ・・・

 

原漢犯党

南瓜拳 塀諏鐸 (カボチャけん ヘイスタク)

細胞愚考案

 

 王玉の手下・蔵入党のプロレスラー。

“南瓜怒狼封”と言う名のヒップドロップが必殺技。

 

 往年のプロレスラー、ヘイスタック・カルホーンがモデル・・・

 

原漢犯党

毒針拳 素天狗 (ステング)

細胞愚考案

 

 アメリカから連れてこられた天狗族

拳の棘で相手を突き刺す。

 “スコーピオンデスロック”、“リバースDDT”が得意技。

 

 イラストブランプリに送らなかったセルフ没作品・・・

“スティング”って“刺す”って意味だそうです。

 

原漢犯党

将棋九鬼衆 飛獣 (ヒジュウ)

細胞愚考案

 

 筋具金具・武狼帝率いる金具党から、玉王に見いだされ将棋九鬼衆へ、更に王玉によって復活。 原漢犯党入りする。

 真っ直ぐに飛び掛かる“飛獣巣腐辣首”が得意技。

 

 ブロディーとタッグを組んだことがあるプロレスラー、ジミー・スヌーカーが元ネタ・・・

 

 

 拉麵男目掛けて集団で襲って来る11人の戦士達。

やはり、拉麵男は得意技の“猛虎百歩拳”や“超身分裂の術”、“五体散歩術”が疲労困憊のため使えなかった。 通常技で倒すしかなかったのだ。

 「スマン、格闘は大の苦手アルよ~」

菜華野は、拉麵男の後ろに隠れてしまう・・・

 それでも、一撃必殺の超人一〇二芸の技で次々と11人を倒していく拉麵男。

 

イメチェン Ver.

王玉

 

 「ハハハ!! 魔尻頭や“原漢犯党”は、“ストロング軍団”の前座にすぎんのだ!!」

UFOからホログラムが投影される。 UFOに乗っているのは王玉一味だったのだ。

 5人のマスクマンが降りて来た。

 

ストロング軍団

スーパー・ストロング・タイガー

細胞愚考案

 

 王玉が手塩にかけて鍛え上げたプロレスラー、ストロング軍団の一員。

“魔人猛虎原爆固め”、“魔神風車式背骨折”が得意技。

 

 スーパー・ストロング・マシーンとタイガーマスクをニコイチ。

 

ストロング軍団

スーパー・ストロング・コブラ

細胞愚考案

 

 王玉が手塩にかけて鍛え上げたプロレスラー、ストロング軍団の一員。

“魔神斧来印倶似射危苦(マジン・フライング・ニールキック)”が得意技。

 

 スーパー・ストロング・マシーンとザ・コブラをニコイチ。

 

ストロング軍団

スーパー・ストロング・ライガー

細胞愚考案

 

 王玉が手塩にかけて鍛え上げたプロレスラー、ストロング軍団の一員。

“魔神雷駕暴酷(マジン・ライガーボム)”が得意技。

 

 スーパー・ストロング・マシーンと獣神サンダーライガーをニコイチ。

 

ストロング軍団

スーパー・ストロング・コンドル

細胞愚考案

 

 王玉が手塩にかけて鍛え上げたプロレスラー、ストロング軍団の一員。

“魔神飛翔十字手刀”が得意技。

 

 スーパー・ストロング・マシーンとミル・マスカラスをニコイチ。

名前はファイプロの影響だと思われ鱒・・・

 

ストロング軍団

スーパ-・ストロング・イーグル

細胞愚考案

 

 王玉が手塩にかけて鍛え上げたプロレスラー、ストロング軍団の一員。

“魔神糠怒羅(マジン・ヌカドーラ)”が得意技。

 

 スーパー・ストロング・マシーンとドス・カラスをニコイチ。

名前はファイプロの影響だと思われ鱒・・・

 

ストロング軍団

 

 タフネスなマスク軍団に苦戦する拉麵男。

『バッ!!』

 菜華野は、キョンピーの衣装を脱いだ。

 

艶濫剥・菜華野 (アデランス・ナカノ)

 

 少林寺超人拳法、“鳳雛極意書”の伝承者。

英雄面山に顔を刻まれるほどの英雄。

 

“業火炎舞の術”!!!!」

 隠れていた菜華野の妖術のお陰でなんとかストロング軍団5人を倒すことが出来た。

“令報雲!!!!」

 更に菜華野は術を掛けた。

「もうすぐ夜明け、この術を見たら救援が来るアルよ~」

 「いや、救援を待ってはいられない! 私は行く!!」

拉麵男は停滞しているUFOに向かった。

 

 続く・・・

 

 

 

 そう、今回はプロレスキャラ大集合の巻です・・・

フレッシュジャンプに連載していた『プロレス・スターウォーズ』をパクっては参考にしてはどうかと言う提案です・・・

 

 

 この記事は、2022年5月12日頃にアップしたものです・・・